white_sweater

flight

最近少なくなってきた、マジ日記ブログ。なので実りはありません。自己満。

2010年01月

30

飲みすぎ

IMGP1561sIMGP1558s





頭いてぇ。

刈谷まで酒買いに行き、
21時頃まで家飲み、
5合ほど飲んだところで友人から誘いの電話。
Mステ女性出演回数ナンバーワンを森高千里と的中させ蓬莱泉をもらった。

そのあと0時半まで飲んで
また更に別の友人から電話。

ハゼガワっていう呑み屋で2時まで飲んで、
元よろず庵のコンビニで紅茶買って帰宅。

あんまり記憶がない。
仕事の愚痴を言いまくった気がする。
みんな仕事を辞めてるよう。

で、さっきまた友人から明後日の飲みの話。
どんだけ酒好きだよ俺。
28

格闘技通信休刊

IMGP1557smimiproを今日聴いて知りました。
自分の中ではやっぱり格通だったかぁ、と。
画像が自分の持ってる唯一の格通。

理由はいろいろあると思うけど、
格通ってあんまり印象が無い。

kamiproの場合は、総合+プロレスが載ってて好き、
GONKAKUは、最初辺りに載ってる海外MMA情報が好き。
ジーナ・カラーノカワイイ。

格通は、固いイメージがあって購買意欲が湧かないんだよなぁ。
もともとターザン山本の上司が週プロに飽きて立ち上げた雑誌だったと思う。
谷川さんもいたっけ。

格闘技雑誌って読んでて思うことは、広告が少ないですよネ。
表2、表3、表4ぐらい。
スタッフ欄を見ても広告営業の方がかなり少ないようですし、
部数減=休刊につながってしまうんでしょう。

kamiproもかなりやばかったみたいで、前号で予告のあった重大発表が、休刊。
だったんだけど、いろいろあって、休刊しない、が重大発表なんだって。
結果的に。

前田さん盛り上げてくれよ~~~。
27

バイオっす!!

IMGP1553sトイザらスへ知人の出産祝いを買いに行ってきたデス。
金券が一番いいよね。
三好のイオン。往復20km。

帰りに、市役所通りました。
三好市じゃなくてみよし市ダッテー。
オメデトウゴザイマス。






その後、バイオ5の実績解除に励む。150ぐらいできたよ。
でもネ、ベテランのオールチャプタークリア、
5-2からだったんだけど、
もう~~シェバドウニカシテ……。
全くもう!!言う事聞かないキカナスギ…
あと、実績全解除、かなーり時間かかります。
作業ですカ。お金貯め、ポイント貯めを延々と繰り返す必要があります。

本日のXBOX×CAPCOMも、そこまで心オドル発表じゃなかったッス。

ふて寝ッス!
26

雨かね

チャリに少し乗ろうと思って出かけたはいいケド
家を出て5分ほどで雨が……

三好インター辺りまで行く予定が即終了。

IMGP1541s四ツ目堂書店?
ここって少し前までまんが喫茶があったと思うけど、
潰れちゃった??




IMGP1544sここで雨が気になり三崎水辺公園へ。






IMGP1548sここまで来たら、
そういえばkamipro出てるなと、思い出して正文館書店へ。
郵便ポストがなくてショック。










豊明事務機へ行き封書投函。
8.5キロしか乗れんかった--。

kamiproの猪木のインタビューが興味深いデス。
年末の青木事件について語ってるんですが、
インタビュアーのジャン斉藤がいろいろ昔の話を持ち出してます。
アクラム・ペールワン戦、パク・ソンナン戦、グレートアントニオ戦と。
やはりこの事件をビジネスに結びつけることが次の盛り上がりに繋がりますね。
25

完了

やっと終わったぁ。
ネムイ~。
紅茶とタバコの量が……。


IMGP1540s






これは週刊ファミ通で連載してる柴田亜美のドキばぐっていう漫画。
いい電子より断然好き。
久々に読み返してみよう。
昔の柴田亜美は紫のドギツいスーツに、
茶髪ソバージュというかなり自分好みの格好をしている。
しかもそれでゲーセンに行きバーチャをやるっつう……



………憧れます。
23

忙しい

IMGP0908sアーイソガシイイソガシイ。
忙しいって自分で言う奴は死ねばいいんダ!!
サボりすぎてギリギリまでやらない性格。反省。
とりあえずオブリビオンを再開しようと思う。
20

金華山へ

IMGP1482sこの格好でチャリ乗ってます。
チェーンで靴とパンツの内側がオイルまみれ。
大高まで行き友達と北区のラーメン屋へ。




IMGP1485sノリで岐阜まで行って、閑散とした駅前を鑑賞。
駅ビルができてまだそんなに日は経ってないと思うけどテナントがかなり入れ替わってる模様。

ギャルソンなどをぶらつき移動。



IMGP1495sロープウェイに乗って金華山へ。






IMGP1507s岐阜城。
中日ドラゴンズの伊藤準規投手が年始にトレしてたネ。












IMGP1522sおみやげ売り場で郡上八幡の銘酒、
平野醸造、母情が売ってたので購入。
原酒なので濃ゆいデス。











IMGP1526s帰りにmozoワンダーシティ、
フタバ図書にてきららの仕事ワールドバトルの6巻、
PRINCEのlotusflow3r購入。HMVとタワレコで扱ってないのにナゼある??
スゲェぜフタバ図書。
感想、サブ扱いのBria Valenteがなかなか良い。
本命のプリンスは、ん~~~、まぁまぁデスカネ。

小学校の同窓会を断った。スマン。
新たにお仕事もらったゼ。
早速頑張らねば。
17

ぶべらっ!!

IMGP1431sIMGP1441s












岡崎に行ってきました。

今日祖父の法事があり、自分チに親戚一同勢揃い。
お寺の住職さんのお経を聞き、アリガタイお話を聞き、
その後みんなで割烹料理屋へイキ食事、というパターンなんですが、
最後の食事が恐ろしく苦手で(全員にお酌&お説教)、
自分だけ食事を逃げて来ました。チーン。

IMGP1443s今日は、ひかれかけてスッ転びましたよ。
プジョーのオネイサン気をつけてくださいネ☆

最高気温6℃で、ちょっとでも休むと冷えますね。










IMGP1455s惜しい!






IMGP1467s帰りに刈谷のロックタウン内にある宮脇書店で購入。





加藤唯史「グルメ探偵りょうじ」
漫画ゴラク増刊の食漫という雑誌で連載してます。

ちにみにこの雑誌は、ジャンプの伝説の漫画「K.O.マサトメ」を描いていた園田辰之助が漫画を描いてます。
ブロン園田「
「レトルト革命」っていう、名前デス。
HPありました。

新メガネ調子イイデス@@
16

LINUS OF HOLLYWOOD

やっとLOSTシーズン5見終えた……。
長げー……。
しかもこのシーズンまるまるシーズン6への伏線という超長いフラグ張り話ばかりでした。
これで夢オチだったらどうしてくれるカ?(アリエルカラ怖イ)

IMGP1426s







LINUS OF HOLLYWOODというアーティストです。
全く知られていませんが、木村カエラやPUFFYに楽曲を提供しています。(らしい)

LINUSでの曲はゆったりとした曲が多いのですが、
Paul Gilbertのアルバム「Spaceship One」ではサポートメンバーとしてベースを弾いています。
これがめちゃくちゃ凄い!ぜひ聴くべし。
自分は、こういうミュージシャンに弱いです。
メインのサブで弾いてる名もない名人のソロ作にとても惹きつけられます。
しかもそれを誇示することなくシンプルでキラキラしたポップソングを作るのです。

日本人だと中村一義が一番近いです。(←やっぱぜんぜん違うな)
いわゆるパワーポップっていうジャンル。
幼い頃はヘヴィーメタルやニューウェーブに傾倒し、
後にビートルズ、ビーチ・ボーイズにハマっていったという、
私が一番好きなタイプ。

「Let's Just Stay In Bed All Day」カワユイ感じの曲を作ります@@

ただ、残念なことに、ほとんどのアルバムが国内盤輸入盤ともに
廃盤になってしまっていて、入手しづらい状況です。
amazonのマーケットプレイスかヤフオクで探すしかありません。


この曲を聴くとギターの速弾きテクニックもなかなかの腕前だと分かります。


画像 004s






大須の富士山がある公園です。
この猫はいっつもいてサノヤの弁当の残りを誰かにもらって食べてます。
最近行ってないなぁ。


追記

詳しく調べるとライナスいろんなバンドやってるなー。
Palmdaleってう女性ヴォーカルとのユニット

これなんてまさに木村カエラって感じの曲ですな。


2011年現在、Palmdaleと並行して
People on Vacationというデュオのスタジオメンバーをやってるようです。裏方すきなんだなぁ(´∀`*)
詳しくはWikipediaへ。 

 
People On Vacation - Rainy Day
これまたポップマエスチョロって感じでいい。 
この芋づる式に好きなミュージシャンが増えていく感じがたまらなく好き。
CD集めは永久に終わらない。 
15

購入

IMGP1414s





メガネ購入。
以前のメガネはLESS THAN HUMANっていうブランドのセルフレームでした。
クレイドルっていうメガネ屋さんで購入。

今回のは即欲しかったのでJINSというとこのAir frameというのにしました。

店員さんがかわいかった。

って、食器棚に頭ぶつけてメガネぶっこわすことってあるか普通さぁ……。
14

頭痛

アタマイタイ
頭痛が痛い
メガネ壊れた
12

PAUL GILBERT

LOSTシーズン5の4話まで見たぜ。

いい加減ダレてきた感が……。というか5のテーマ、タイムトラベルって要らなくね?と思ってます。
無理して人減らそうとしてる気がして。
数日後見終わったらどうなってるかわかりませんけどネー。

IMGP1409s




ってことでマイフェイバリットミュージシャンのPAUL GILBERTです!!(アルバム全部ないけどw)
どこが好きか、遊び心です!
どのアルバムに関しても一貫して言えることは自分が楽しんでること。
自分がツマンネー人間なんでそこに惹かれてしまってるのかもしれない。
最新アルバムではFreddie Nelsonとかいうボーカリストと組んでるんですけど、
これ実はポールのベストなんじゃ?っていうぐらい素晴らしい。

「The Answer」これは最高にカッコイイデスヨ!!

11

寒すぎ

IMGP1400s





愛・地球博記念公園駅まで真夜中に行ってきました。
ライトの性能を試しに行ったんですけど、
もう、寒すぎ!ありえない。

ここまで行って引き返すだけなんですけどここまでの上り坂がヤバいです。
家から長久手っていう時点で上り坂な上に、直前のグリーンロードがもうず~~~っと上り坂。4~5kmはあると思います。

過疎駅+深夜なので当然客ゼロ。

帰りは行きに比べると楽なはずなんですが、あまりに寒くて指先の感覚が・・・・・・。
速効風呂に熱い湯ためてつかりました。

ライトは十分明るかったです。


10

古本

IMGP1390s





天気いいし最高に気持ちい。
30km走です。四輪にビクビクしながら。

大府にある古本屋まで行ってきました。
ブックオフにはまず無い品揃えでたまに行きます。ブックオフって漫画や実用書、小説は当然かなりあるんだけど、雑誌のバックナンバーや、マニアックな専門書が全然ないんです。

ついでにkamiproでもと思い普通の書店にも寄ったんですが、ブックセンター名豊、無し。イオン大高の星野書店(?だったかな)、なし。

結局豊明の正文館書店で購入。
IMGP1396s





全く寄り道した意味無し。
帰りの一号線でおっさん自転車乗りに追い抜かれた。ついていけずorz
9

伊藤潤二

昨日と今日でLOSTのシーズン4を8話までみた。
おもしろすぎる!!見るのを止められない。
デズモンドの過去の話は最高!
インディ・ジョーンズ4も見たけど、こっちは見流しながら見た。
最後が有り得なさすぎたw

IMGP1388s






マイ伊藤潤二コレクションです。
全部揃ってます。

ただ唯一、富江<全>に入ってる「小指」だけが無い。全て揃えたと思ったのに1話だけ逃してるのでかなり悔しい。だからと言って<全>を買うのもどうかと思うのでそのまま。
IMGP1129s






近所の公園。三崎水辺公園です。
早朝に撮ってたら変質者と思われて、後ろのおばさんの歩みが急に止まったw
スイマセンね気持ち悪くて。
7

到着

IMGP1380s





エネループ到着。
もともと箱マル用に2本だけ持ってるんですけど今回は別目的に単三4本購入。
自転車のライト用です。単三4本でも6時間でなくなっちゃいます。そんなに毎回電池を買う金も時間も無いっつーことで。

IMGP1383s





綺麗だったのでなんとなく撮ってみた。
6

釣り漫画

今日も紅茶ばかり飲んだ一日だった。
メイプルミルクティー×2
アップルティー×1
電気ケトル買おうか悩み中。

IMGP1322s






最近揃えた矢口高雄の「釣りバカたち」
短編と矢口高雄のエッセイ漫画集。
私はほとんど釣りはしないのに釣りキチ三平は大好き。

ってことでこれもマストです。例によって高いケドネ。
5

こればっか

IMGP1364sここ最近紅茶にハマってます。
特にこればっか飲んでる。

来週末祖父の法事だ。
かなり行きたくない。
どうやってバックレようか考え中。
4

ヒットマン(お笑い)

IMGP1346s






WEBラジオを聴いている。
ヒットマンというお笑いの「フリーダム宣言」。
昔伊集院光の深夜の馬鹿力に出演していた。

林田さんはあいかわらず糞つまらない。
あまりのつまらなさにキレてファンサイトが閉鎖したのは有名だ。
閉鎖に至った経緯は、管理人が林田さんのブログのコメント欄に、
「どうしておもしろ努力をしないんですか!!」
的なことを再三書いてきたが、アメブロ運営に即削除されるということや、
mixi内でも林田さんに(以前いたらしい)再三上記のような旨のメールを送っても無視され続けたこと。

ん?この管理人さん、いろいろと、まぁ、お察しくださいって感じでしょうかw

WEBラジオでは河野さんが林田さんのつまらなさを逆につっこむ場面が多々あるのだがそこが一番おもしろい。
売れて欲しいような売れて欲しくないような。

追記
IJPに河野さんだけ! 出演してますねー。
伊集院光のばんぐみ放送での伊集院曰く「林田とは2年連絡とってない」とか。

でも、先日のIJP放送後、伊集院が個人でUstream放送をした際、
居酒屋らしき場所で、桐畑トールのニャンコ祭りが行われたのですが、
ここで背景に林田大先生が映ってました。

仲直りしたのかな?

追記
ヒットマンは2010年10月いっぱいで解散したようです。
林田さんは、IJPイジュウインパークの怪談で久々出演。
超ヤバかったですね。
ずるずる処 せじけん(千原せいじさんがオーナーのお笑い居酒屋)で頑張っていらっしゃるようです。
「のはなし さん」にて林田さんのエピソードが語られていました。
しかも、伊集院さんは最近こういったマトモな本には、名前を伏せるのですが、
芸名からそのまま載っていました。
伊集院さんなりの贈る言葉なのかもしれませんね。 

ヒットマン2人のご活躍を祈って。 
3

五味UFCへ

どうやら決定したようです。

五味選手はPRIDEがなくなって以来、不本意な戦いでいいとこなしでした。
唯一盛り上がったのは去年の修斗での、対中蔵隆志戦ぐらいでしょうか。

しかもアフリクションでもかなり揉めたようですし、自分が未だにトップランカーだと思ってるとこがあるんでしょう。
いい加減もう自分の時代は終わったことを自覚してUFCで下から勝ち上がっていってください。


IMGP1337s





いつかBJペンと戦うことを願っています。
プロフィール

喧嘩芸骨法69級

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ