サッポロビール株式会社さんより、金のオフ。

013


○糖質70%オフ プリン体50%オフ

○麦芽をヨーロッパ、北アメリカ、オーストラリアの3大陸より厳選、麦本来のうまみを引き出し、ほのかな香ばしさ。ホップはチェコ産のファインアロマホップ。

○味にこだわる方にも、体の事が少し気になる方にもおすすめ。


ちなみにプリン体って何?食べ物のプリンのイメージしかありません私は生まれて初めて聞いた言葉です。

「プリン体とはプリン骨格を持つ物質の総称で、プリン塩基、プリンヌクレオシド、ATP などのプリンヌクレオチド、さらに核酸に含まれます。食品中では旨味の成分であり、核酸中に多く含まれます。そのため、細胞数の多いもの、細胞分裂の盛んな組織にプリン体が多くなっています。

食事から摂取されるプリン体は体内で最終的に尿酸に代謝されて尿酸プールを増大させます。そのため、肉や魚介類をたくさん食べると痛風になりやすいことが知られています。また、アルコール飲料では、含まれるプリン体量はあまり多くはありませんが、アルコールの作用が加わって尿酸値が上昇します。お酒を毎日飲む人は痛風の危険度が2倍で、特にビールを飲む人の危険度が高いと報告されています。」

ほほー。

私はお酒が飲めないので、父が代理で試飲。

父は毎晩ビールで晩酌をしていて、一つの銘柄にこだわらず、色んな銘柄を飲んでいます。

感想は・・・「何とも表現のしがたい味」

って・・・お父様

企業の方、すみません。でも何回聞いてもこれでした。1ユーザーの意見という事で。

メタボ気味の父にはぴったりだと思ったんだけどなー。

サッポロビール株式会社

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村