白猫プロジェクト

・ゲームが流行る要素の一つとして欠かす事の出来ない要素の一つ絵師に関して
655: 名無しさん@お腹いっぱい。
絵は萌え過ぎなければ何でもいい

661: 名無しさん@お腹いっぱい。
萌えとかどうでもいいけどクオリティ低いのはやっぱ気になるわ全部ってわけではないけど

663:
絵はなんというかバター臭いよな 
日本風のアニメ絵を海外の人に描かせた感じ

671: 名無しさん@お腹いっぱい。
>>663 
台湾とか香港とかあのへんの感じするよね

664: 名無しさん@お腹いっぱい。
2Dもうそうだけど3Dモデリングも重要だよね。 
ミカンとか表情死んでて、勝利後の決めポーズの時の顔が怖い。怖すぎる。

670: 名無しさん@お腹いっぱい。
絵とか声優についてやたら語ってるのいるけどそんなに豚だらけなのか?このゲーム

674: 名無しさん@お腹いっぱい。
有名絵師を使わない理由は有名な絵師さんがちゃんと要望を聞いてくれないからだよ 
会社として使いやすい絵師さんを選んでるだけ

679: 名無しさん@お腹いっぱい。
>>674 
チェンクロは有名絵師に有名声優でうまくやってるのになあ 
何が違うんだろう

684: 名無しさん@お腹いっぱい。
>>679 

700: 名無しさん@お腹いっぱい。
>>679 
会社のネットワークが違う 
ある程度絵師さん、声優さんとコネクションのある会社は 
根回しして自分の好きなように要望聞かせられるからね 
コロプラはまだそこまで業界にネットワークがないんだよ

722: 名無しさん@お腹いっぱい。
>>700 
確かにチェンクロは声優や絵師にもガチプレイヤーがいたりするから 
いい関係性を築いてるんだなとは思う 

でもコロプラもディズニーやプロ野球のゲーム制作請け負ったりしてるから 
コネクション力は負けてないと思ってたんだがそうでもないのかね

742: 名無しさん@お腹いっぱい。
>>722 
長セリフとかがあるならともかく、そうでもないならわざわざ有名声優とか起用する必要をそんなに感じないけどな 
確かに絵は若干古い感じがするけどそこまでひどいわけでもないし、声もまあ良いんじゃね 
つか、立ち絵とかほとんどみないからそこまできれいにする必要性を感じないわ 
むしろ3Dのモデリングを改良してくれ

769: 名無しさん@お腹いっぱい。
>>722 
そういうのはディズニーとか受託元がコロプラとかの開発会社と手を組んで 
儲けの何パーセントかを分ける契約をしてるんだよ 
で、受託元の担当者が開発会社を決める基準はコネクションがあるかどうかじゃなく 
どれだけの分け前を自分達が得られるかと、開発力に信頼性があるかどうか 
運営もきちんとしてくれるかとか、そういうことになってくる 
コロプラもスクエニ、セガ、とかそういう大企業になっていけば、有名絵師、有名声優 
も使うようになると思うよ