2005年11月30日

これから・・・

ずいぶん久しぶりに投稿してみました(たぶん存在すら忘れられてますが・・・)

ロボコン東北大会の結果はソリッドワークス賞と準優勝でした・・・
三年連続全国大会出場を達成できなかった事でショックもあったし、
目標を急に失ったために以前ほどやる気がなくなってしまった感があります。
とりあえず、来年の大会に向けて後輩たちを陰から助けて行こうかなと思います。

ちなみに新部長/副部長は桐田&本城です。来年こそは全国へ!!

それにしてもロボコンにかかりきりで卒研が全然進んでません・・・
中間発表やばいなぁ・・・

追伸
デザインを変えてみますた。

2005年07月04日

N○K

ふと偶然ロボコンのホームページを見たら久しぶりにFAQが更新されていた。

こんな時期に今更重要なことを発表するN○Kはふぁっきんだと思いました。

whitedays at 19:26|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日記 

2005年07月03日

普通

今日は本当になにもなかった・・・・・・
休みが無いときはやりたいことがいろいろあったのに、
休みになるとなにもしたく無くなるそんな感じ。
(4連休の唯一の休みだったのに・・・)
明日の部活もほとんど人来ないしなぁ・・・

2ndさんは明日就職試験らしいので、影ながら応援してます。
whitedays at 21:40|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日記 

2005年07月01日

お久。

最近このブログの存在をすっかり忘れてました・・・^^;
本当はもっと早めに再開するつもりだったんですが、
区切りが悪いので、7月から心機一転して続けていきます。

今日の出来事・・・オーディオプレイヤーが壊れた。
半年しかもたなかったorz
くそう。
whitedays at 00:33|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日記 

2005年06月06日

研究室から

ということで卒研の研究室から更新してみました。
まだ卒研テーマは決まってないですけどね・・・

部活の方は今テスト休み中ですが、
先週の土曜日にチームをA、Bに分けて本格的?に始動したところです。
多分今年も(人数はやたらいるので)なんとかなりますよ!
whitedays at 18:20|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)日記 

2005年06月02日

どんとこーい!

最近ずっと悩みの種であった就職活動ですが、やっと内定が決まりました!
4ヶ月ぶりの開放感www

あとはもう部活(とかいろいろ)に専念することができますな!
来週からテスト休みですが・・・_| ̄|○
whitedays at 21:46|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)日記 

2005年05月26日

試験

いよいよ明日就職試験に行ってきます。
一次試験だけなのでヘマをやらかさないようにやりたいですが・・・

面接でちゃんと滞りなく自分の意見を言えるように頑張ります。
いまから緊張しまくりですww

whitedays at 23:42|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)日記 

2005年05月24日

とことんとんとん

どうやら就職試験の勉強をしている間にどうやら女子部員が増えたらしい。
2人めの女子部員は2年生!しかも電気!
これで電気班の学生の不足を補えるってもんですな。

まぁ、去年と色々違うところが今年は多いので部長としては
活動の進行に問題が出ないか不安ですが・・・
部員34人てひょっとして過去最高ですか?
whitedays at 21:50|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日記 

2005年05月21日

扇風機とストーブのある部屋

夕方なのに外より部屋のほうが暑い。
何故だ?

ちなみに今日は一日中五月晴れだったんですが、
昼は長袖着てないと寒く、今(夕方)は半袖でも暑いです。
つまり外の気温が何時間後に部屋の室温にやっと反映される訳です。
この部屋に住み始めてから一ヶ月が経つわけですが、
毎日、夜は比較的暖かいんです。夜は。

朝は寒い!ひたすら寒い!
この前ただのくもりの日にストーブ焚きましたYO!
冬になったら朝凍えて死ぬんじゃなかろうか・・・
whitedays at 19:02|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)日記 

2005年05月19日

やってやれないことはなくもない

最近またもや更新がおろそかになっているわけですが
まあそれはおいといて、実は就職試験があと一週間後に迫ってるんで、
今、試験の前の悪あがきとして試験勉強をしているのです!
ぶっちゃけ自分はチキンなので念には念を入れてというか、
後で後悔するのもアレなので部活をせずに早々に帰宅。
試験は一回しかやらないから万全にして望めればいいんだけど・・・
はたして面接でまともに受け答えできるのだろうか!
早く就職決めてこのモヤモヤ感をなんとかしてぇ〜!
whitedays at 21:29|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)日記 

2005年05月15日

変化

今週末に地元のジャ○コ(イオ○?)が閉店するらしい。
たいして買うものもないのにぶらりと行ってみたが、
店内にはまだ繁盛していた頃の面影はなかった。
だんだん時がたつにつれて田舎がさびれてきているのを感じた。

学生生活5年のうちに夜開いてる店は帰り道にはほとんどなくなった。
コンビニも全滅。
5年後はどうなってんだろ?

whitedays at 20:11|この記事のURLComments(5)TrackBack(0)日記 

どうしようもない

最近いろいろあって何を優先していいのか分からない
つまり、すべてにおいて中途半端、なにをどうすればいいのかも分からない。
自分は同時に2つのことが出来ない不器用な人間だと思う。
だから、身近にいる人が自分のことを導いてくれて、間違った方向に進もうとしたとしたらそれに気付いて正して欲しいと思う。

まあ、今自分がやらなきゃいけないとわかっていることは
今年から手書き以外禁止のレポートだってことだ......
whitedays at 01:05|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日記 

2005年05月12日

ビークル

16d1a091.jpgBEAT CRUSADERSのアルバムP.O.A.〜POP ON ARRIVAL〜
今のメンバーでの最初の方の違和感が消えて、インディースの時とは違った
良さが出てきたいいアルバムです。

全部英語詞ですがオススメのアルバム。
ジャケットのアレはドラ○ナー3じゃないですよ?
whitedays at 22:09|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)音楽 

2005年05月09日

今日も明日も

最近同じ様な日が続いている。
そんな毎日に苦痛を感じる今日この頃…
whitedays at 22:54|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日記 

2005年05月08日

文才のなさ

このブログでは日々の出来事をさらりと記すブログですが、
自分には文才がないというか文章を作るのが苦手で、
うまくまとまった文章が書けてない感がにじみ出てるような...

そのせいかレポートの考察を書くのにも時間がかかる訳ですYO!
レポート手書きでやれとか言われても、文章作成能力のない自分にとっては
効率が悪いことこの上なし!

せめてWordはダメですか先生...?
あー、ダメですかそうですか(えー

あと、月曜提出ってのが、かなり萎える。
whitedays at 23:09|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日記 

2005年05月07日

ご無沙汰

...えーと、しばらくブログの存在を忘れてました。
いやぁ、日記を続けるのって難しいですねぇwww

最近あったことといえば、そう!

我が部に女子部員が入りました!

この部に関係者なら分かるはずですが、女子部員が入るなんて
いままでなかったことです。まあこれをきっかけにちょこちょこ
女子部員が増えればいいですな!
そんなこんなで今年は1年生が10人も入ったわけですが果たして大会までに何人残るか...
whitedays at 21:16|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日記 

2005年04月27日

四面楚歌

やっぱり慣れないことはするもんじゃない・・・。
whitedays at 23:15|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日記 

2005年04月26日

履歴書

たっはぁぁー!終わったぁぁー!
何日もかかった履歴書(就職用のやつですww)がやっと終わりました。
文を書くのが苦手な上に、「〜について自由に書け」みたいな
そんな感じのを4枚も書いた暁にはかなりの達成感と開放感がありますな。
まあ、締め切りにはなんとか間に合いそうな感じだったので少し安心。

whitedays at 22:47|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日記 

2005年04月23日

愛・人間博

なんかしばらく書いてないなと思ったら、二日も更新を忘れてた・・・

今日は部内ロボコン大会。
ズラリと並ぶマシンに、「あれ?制作期間何日間だっけ?」
と感じたのはなぜだろう?

今日までの活動でロボコン本番の腕鳴らしにはなったんじゃないかな
と思うので、これからの活動に期待・・・

ルールも来たから来週からはアイデア出しですな。
whitedays at 23:04|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日記 

2005年04月20日

エルレ

0220c2a7.jpgエルレの今日発売のアルバムを買ってきました!
今回も期待を裏切らない出来なんで
しばらくはこれを聞いて過ごすでしょうな。

エルレは最近は有名になってきたと思うんだけど、
身近で知ってる人はなかなか居ない・・・

内容は結構いいのでこの機会に是非聞いてみては?
whitedays at 23:57|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)音楽