2017年01月17日

りうたん

447d7091.jpg

0f4a1a76.jpg

ac0901e8.jpg

4b8f1905.jpg

1月16日

今朝8時30分ごろ、りうたんが天国へ行きました。





一昨日の夜から、仙人のような(?)顔をし始め、
昨日の夜は大好きなちゃおちゅ?る(チューブおやつ)を完食、ネズミのおもちゃにも大興奮していたとのことで

突然すぎて本当にびっくりしました。




寒かったのかなあ…

埼玉に引っ越してからは、ずっと玄関にいたからなあ。
一時期みたいに、布団でも寝たかっただろうなあ…




今年に入ってかなり痩せて、今まで風邪も引かなかったし、健康診断もぜんぜん行ってなかったから一度検診を…という矢先でした


今朝、7時前に、母が大変だと叩き起こしてきて。
まだ生きてたけど、力付きた様子で、かなり冷えていて

弟に連絡して、弟はすぐに向かうと。




たまに大きく息を吸い、でもものすごく静かで、目を開けたまま寝ているような…

7時半頃に、母が仕事へ行き
その後弟が来るまでの間、頭を支えながら、ずっと肉球をぷにぷに。



ゆっくりと、細かった瞳孔が、丸くなっていって

弟がついたときに抱き直そうと思ったら
いつの間にか、かたくなっていました




えっ……ねこちゃん、いつ寝ちゃったの…?

というくらい、静かに静かにすうーーっと亡くなりました。








14歳、頑張ったねえ。
らきおと一緒に天国へ行くのかなあ?



まだ生きてるときに、最後に撮った写真も。

めっちゃねむそうだった(笑)
肉球さわるのうざいわ???、てきな(笑)





明日、お葬式とお別れをしてきます。
おやすみ、りうたん


whiteee_0w0 at 00:06|PermalinkComments(1)携帯 

2016年05月27日

あれもこれも

f8301a45.jpg
泣かせたくない


whiteee_0w0 at 01:33|PermalinkComments(0)携帯 

2016年04月26日

いろいろと

嫁がかわいすぎてつらい


whiteee_0w0 at 22:26|PermalinkComments(0)携帯 

2016年04月07日

c991e66e.jpg

d6943425.jpg

2659b566.jpg

83ea616f.jpg

cd48b148.jpg

桜いっぱい見てきた!

夜桜、朝焼け、川沿い
まる二日間使って、久々に有意義な時間の使い方をした

なーんにも考えないで、ゆっくり過ごすことも大切だなあ


whiteee_0w0 at 01:32|PermalinkComments(0)携帯 

2015年11月18日

最後の一言だけ掻き消されて

あれ見たからか、夢に出てきてな!

顔だけ見れなくて、最後に間の空いた一言だけ
聞きたかったことだけが聞き取れなかった


whiteee_0w0 at 01:52|PermalinkComments(0)携帯 

2015年11月17日

知ってた

すごく綺麗な髪の毛の

すごく綺麗な手の

すごく綺麗な肌の

すごく綺麗な顔の

すごく甘い言葉の



whiteee_0w0 at 04:01|PermalinkComments(0)携帯 

2015年08月05日

ラッキーが天国へ

d68febee.jpg

c8a0b5e7.jpg

cb7a6ffc.jpg

e6c0a52d.jpg

95ab7634.jpg

今日、8月4日の午前2時10分頃
愛犬のラッキーが天国へと旅立ちました。


私が9歳のときに母の家にきたラッキーはちっちゃくて、やんちゃで、私の大事にしていたぬいぐるみを食べて、寂しがりやで人がいないとご飯を食べられなくて、なんだかんだで大人になってもずっと小さいままでした(T^T)かわいい。

私が12歳になった直後に父が亡くなり、
ラッキーとは16歳のときからずっと同じ家で住んでました。

パンとみかん、スイカが大好物で、リンゴやぶどうも好きでした。
米つぶも好きだったけど、よく歯ぐきの裏にくっついて取れずに永遠とぺろぺろを繰り返していたりしました。

あんまり行けなかったけど、お散歩も大好きで、よくどろんこになってました。
道路や公園の端にある溝(?)が怖いみたいで、抱っこして回避してました。

歳をとってからも元気で、ずっとニコニコしてるわんちゃんでした。

目が悪くなったり、歯石で歯がおかしくなったりしたこともあったけど、大きな病気や怪我をすることもなく順調におじいちゃんになりました。

歯の手術をしたときは、麻酔が効きすぎて様子がおかしくなったこともありました。
でもすぐに元気になって、もりもりご飯を食べていました。

一度だけ風邪を引いたことがあって、クリスマスに家族三人で夜間病院を訪ねたことをありました。

去勢していなかったのが原因で、おしりに出来物ができたりもしました。



だんだんと足腰が悪くなっていき、お風呂場でしていたトイレも、段差がきつくて行けなくなりました。

少し前から様子がおかしく、夜鳴きをし、おもらしをして、家の中で迷子になったりしていました。
目も鼻も耳も、おじいちゃんらしく、だんだん悪くなりました。

歳をとって、ボケちゃったらしいです。
そういうところも、かわいいねって皆で話していました。



先月、ラッキーがおかしな咳をするようになって、風邪を引いたのかと思い、病院に行ったら、気管と肺が炎症していたとのこと…
連日の暑さに耐えられないかもと、エアコンを付けていたのがよくなかったのかなと反省したりしていました。

それが7月25日の話で、喉の薬をもらって、咳がだんだん減っていって良くなっていきました。


7月28日の朝、ラッキーが朝ご飯を吐いていました。
食べたあとすぐに戻したようでした。

それから2日間、おいしそうなご飯を買っても、ぜんぜん食べませんでした。


30日の朝、病院に行って血液検査をしたら、5日前には正常値だったものが、測りきれないほどの数値になっていました。

急性腎不全でした。
もう今までのように乗り越えるのは難しいだろうと言われました。
胃も活動しておらず、お腹に水がいっぱい溜まっていたとのこと。

その日と翌日は日中だけの半日入院をして、点滴をして、夜は一緒にお家で寝ました。


8月1日と2日は私が休みだったので、点滴針を外してもらい、お家でのんびり過ごすことを決めました。
1日中ラッキーと一緒にごろごろして、たまに水を飲んで、ちゃんとトイレもしてました。

たまに苦しそうに鳴いていました。
日に日に弱っていったけど、何年かぶりにずっと一緒にいられてよかった。

3日は私が仕事で、母と弟が休みなので、1日中ラッキーと一緒にいてもらいました。



日付がまわって、4日の夜中
ラッキーは私と手を繋いで(ラッキー本人はたぶん嫌がってる笑)一緒に寝ていて、弟が後ろのソファーで寝ていて、また痙攣し始めて、いつもとは違って、別室で寝ていた母を急いで起こして、

みんなが見守ってる中でラッキーは天国に行きました。


16歳9ヶ月、すごく長生きしてくれました。



父に付けられた「らきお」という愛称で可愛がられて、家族みんなに優しくしてくれて、いいこでした。

きっとパパが天国で待ってるから怖くないね、よかったねーとみんなで話しました。





同日15時半、ペットの葬儀屋さんが来てくれました。
大好きなパンと、オレンジと、おやつとを一緒にして、火葬しました。

お骨も拾いました。
ちっちゃくてかわいいわんちゃん!

最後に測った時は1.8キロでした。
心臓の強いわんちゃんですねーと、病院の先生にはよく言われていました。



天国で走り回ってるといいな!
おやすみラッキー(TOT)


whiteee_0w0 at 00:00|PermalinkComments(2)携帯 

2015年07月14日

傘をさしていた

夢に出てきてなあ、
ちょっとしょんぼり


whiteee_0w0 at 11:42|PermalinkComments(0)携帯 

2015年06月10日

九段

de4f73f7.jpg

acad5717.jpg

46fe2dc9.jpg

なんと昨日、九段一発合格しました!
おかげで弐寺のモチベがもりもり上がっております

今日でプレー回数100いったし、今後もぽちぽち続けて光るようになりたいなー


whiteee_0w0 at 06:14|PermalinkComments(0)ゲーム 

2015年05月13日

許し

いま隣で話してる人たちめっちゃ好き(笑)
やっぱりこういう場所のほうがあってるなー?


whiteee_0w0 at 05:51|PermalinkComments(0)携帯 
Recent Comments
Archives