2010年12月31日

よいお年を

omote


来年も楽しい一年になりますように。


さてさて お昼寝したし。
今夜はライブ行ってきます。
大好きな音楽で新年を迎えたいなと思います。


みなさん よいお年をお迎えください!!

whitekey2005 at 17:14|PermalinkComments(3)TrackBack(0)--- 

2010年12月30日

振り返って

rj

一年って早いなー。書きかけだったり書いてないこともいっぱいあったりで反省してます。うーん。

今年印象に残ってることの一つ これは書いておこうかな。娘と観てきた英国ロイヤル・バレエ団の日本公演「ロミオとジュリエット」です。

ロミオ役 リャーン・ベンジャミン
ジュリエット役 エドワード・ワトソン
振付 ケネス・マクミラン

指揮 ボリス・グルージン
演奏 東京フィルハーモニー交響楽団


舞台装置も衣裳も本当に うっとりするほど素敵だった。この感動は忘れないようにしなければ。マクミラン版の「ロミオとジュリエット」は 世界最高峰と言われています。また行きたいなぁ。

幕間に ドレスアップした大人達を眺めながらシャンパンを飲むのも格別^^

whitekey2005 at 20:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)--- 

2010年12月08日

冷蔵庫のドア

ma

マグネットいっぱい。


mag3

ミラーになってる飛行機はフランフランで購入。


hi

友達にもらったこれもツボです。


mag4

ディンデル。イッタラは実際に使ってる食器と同じデザイン。これらはジュースのおまけですがクオリティ高いです。


mag2

でもって最近ビレヴァンで買ったのが ネジの形のマグネット。これはかわいい!

whitekey2005 at 23:30|PermalinkComments(5)TrackBack(0)--- 

2010年12月07日

三匹の

pi


かわいい豚のお箸置き。うーん。そうですか。これがひとつ100円とは…。

whitekey2005 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)--- 

2010年12月05日

DVDまとめてup その11〜

プール


第9地区


しあわせの隠れ場所


マンマ・ミーア


Dr.パルナサスの鏡


50歳の恋愛白書


ゴールデンスランバー


南極料理人


ナイトメアー・ビフォア・クリスマス


ハートロッカー


mm

マイレージ、マイライフ

バックパックに何を詰めて人生を生きていくか。本当に大切なものは何か。しがらみを抱えた大人は考えちゃいますね。

今よりもっとシンプルに生きたい。



whitekey2005 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)movie 

2010年12月04日

DVDまとめてup その10

morgan

噂のモーガン夫妻


its

恋するベーカリー


hono

ホノカアボーイ


「恋するベーカリー」が とてもよかった。別れた夫婦の話なんだけど 親子団欒のシーンに弱いです。

whitekey2005 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)movie 

2010年12月03日

DVDまとめてup その9

opsw

ワンピース ストロングワールド


sayonara

サヨナライツカ


i

インビクタス

モーガン・フリーマンとマット・デイモン。監督はクリント・イーストウッド。これは絶対観なきゃでした。

whitekey2005 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)movie 

2010年12月02日

映画まとめてup のつづき

to

トイレット


mw

マザーウォーター


hpott

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1


都内初!IMAXデジタルシアター誕生!
ということで 109シネマズグランベリーモールでハリーポッターを観てきました。音も映像もよかったです。



whitekey2005 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)movie 

2010年12月01日

映画まとめてup

toy3

トイストーリー3


al

借りぐらしのアリエッティ


exa

stones in exile


in

インセプション


beck

BECK

whitekey2005 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)movie 

2010年09月22日

おいしいパンとハンバーグ

est

以前ブログに書いた自家製酵母のパン「エストパニス」。ちょっと前になりますが 田園調布に店舗がオープンしたと聞いて行ってきました。ちょうどフランス料理のお教室の最中で店内はエプロン姿の女性でいっぱいでした。こんなお店が近所にあるといいですねー。

そのあと 二子玉川に寄って「つばめグリル」のハンブルグステーキを食べました。これはハンバーグとビーフシチューのホイル包みなんだけど ずーっと昔から大好き! 添えてあるベイクドポテトもおいしいです。

whitekey2005 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)food 

2010年09月21日

DVDまとめてup その8

pub

パブリックエネミーズ

ava

アバター

jj

ジュリー&ジュリア



「ジュリー&ジュリア」
メリル・ストリープ! この役は彼女以外には考えられない。この映画好きです。

whitekey2005 at 14:05|PermalinkComments(4)TrackBack(0)movie 

2010年09月20日

DVDまとめてup その7

mt

ミステリートレイン

pv

パーマネントバケーション

londoncalling

ロンドンコーリング



お勧めはもちろんジム・ジャームッシュの「ミステリートレイン」です。

whitekey2005 at 23:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)movie 

2010年09月19日

DVDまとめてup その6

noe

ナイトオンアース

bbm

ブロークバックマウンテン

ida

マイプライベートアイダホ



「ブロークバックマウンテン」
男同士の愛を描いた話題作でした。結婚とか男女の恋愛が薄っぺらく見えてくるほど本気の恋愛。今の時代だったら認められるのに。

whitekey2005 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)movie 

2010年09月18日

DVDまとめてup その5

changeling

チェンジリング

bu

ブーリン家の姉妹

dreamg

ドリームガールズ


あー。「チェンジリング」は重いです。

whitekey2005 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)movie 

2010年08月31日

めざましライブ

odaiba

うわー。31日じゃないですか。宿題の絵日記をまとめ書きしてる気分。

先週「お台場合衆国2010」に行ってきました。THE BAWDIESが「めざましライブ」に出演するので とりあえず整理券をもらって涼しい場所に避難。こ、これは、、命の危険を感じる暑さです!

この日は お台場エリアをちょこちょこ移動するので「ゆりかもめ」の一日乗車券というのを買ってみました。800円で乗り放題です。イメージキャラクターの「ゆりも」ちゃんのカードかわいいです。


nikko

画像は台場駅に直結してる「ホテル日航東京」。リゾートっぽくていいですね。のんびりランチビュッフェなのですが 炎天下でのライブが待っているのでアルコールは軽めに。


gu

その後ビーナスフォートに移動して ブライスの展示会「Manga Girls Inspiration」を見ているうちに 何故かひとりお持ち帰りしてるし!これ以上増えても並べるスペースがないのにー。このコレクションには終わりが見えません。考えないようにしよう。

夕暮れが近づく頃 お台場ランドに戻りました。まだまだ日差しが強くて気温も下がらないですが 汗をかいた肌に海風が心地よいです。それにしてもいつも通りスーツ姿で演奏する彼らの体力はすごいなー。楽しいライブでした。

whitekey2005 at 17:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)music 

2010年08月30日

大箱根カントリークラブ

hakonep

先日「CAT Ladies Golf Tournament 2010 in Hakone」決勝ラウンドに行ってきました。猛暑とはいえ 山は涼しい。木陰に座って観戦するのは気持ちいいです。横峯さくらちゃんの飛ばしっぷりも豪快で気持ちいいー。

画像は箱根プリンス。

whitekey2005 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)food 

2010年08月17日

J-WAVE LIVE

jwave

その後
docomo携帯を解約して iPhoneが体の一部のような毎日です。Twitterをやってるとブログが疎かになっちゃうわけですが。もともとブログといっても短いつぶやきみたいなことしか書いてなかったですね。

それにしても今年の夏はとびきり暑い。先週末はJ-WAVE主催のイベントに行ってきました。夏フェスといっても屋内(代々木体育館)なので 軟弱な私でも大丈夫^^
出演はSuperfly ユニコーン THE BOOM flumpool THE BAWDIES 秦基博。お目当てはもちろんTHE BAWDIESです。彼等を知らなくてポカーンなお客さんも多かったけど 間違いなく一番よかった(贔屓目)

6時間近いライブの後 ユニコーンファンの友人達と合流。汗をかいてモヒートを飲んで真夏の1日を満喫しました〜。

whitekey2005 at 18:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)music 

2010年07月10日

ホテルミラコスタ つづき

IMG_4274

朝食はホテル内の昨夜とは違うレストランで。ここも眺めがよくて気持ちよかったです。かわいさに負けてミッキーやダッフィーのデニッシュをもぐもぐ。見た目だけじゃなくて味もおいしいです。

昨日シーは満喫したので 今日はランドへ。宿泊者は開園時間より15分早くパークに入れるのだけど とくにそんなことしなくても空いてました。

272

429

412

めずらしい七夕バージョン。プーさんがいい味出してますね。森本レオですね。

382

キャプテンEOが復活しています。何年ぶりかなぁ。懐かしかった。

281

ひょっこり ジャック・スパロウと遭遇。


楽しい2日間でした。帰ってくるなり次回のミラコスタを企てています。また行きますよー!

IMG_7160

ロモ風に加工した画像。フィレンツェっぽい^^

whitekey2005 at 17:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)--- 

2010年07月09日

ホテルミラコスタ

476

2か月前から計画して楽しみにしていた3泊4日の石垣島旅行。希望通りのコテージも羽田からの直行便も確保したのにー。サーフパンツとラッシュガードも買ったのにー。夫の仕事が忙しくなってしまいキャンセルすることになりました。

急遽1泊2日の日程に切り替えて 絶対無理だろうとは思ったけど以前から泊ってみたかったミラコスタに電話をかけてみると… なんと取れました!おそらくタイミングよくキャンセルが出たのだと思います。

当日は ゆっくり家を出てお昼前にホテルに車を停め 荷物を預けてディズニーシーへ。夏休み前なので いい感じに空いてます。

IMG_2122


256


IMG_9785

こちらが今回宿泊した部屋。素敵な眺めです。

ミラコスタの客室にはスペチアーレ・ルーム&スイートというカテゴリーがあって この部屋に宿泊すると専用ラウンジでゆったりとチェックインできるのでお勧め。

257

このラウンジは好きな時間に利用できて 夕方からはお酒も無料です。
225


IMG_6376

ほっとする静かな空間ですー。

夕食はホテル内のレストランへ。ショーの時間に合わせて予約を入れておくと 食後にテラスに出て臨場感あるショーが楽しめます。

IMG_3784


部屋に戻るとベッドが整えられていて うちのダッフィーちゃんがかわいく寝かされていました。こういうところが徹底して夢の国なのですねー。この部屋は普通のツインですが 隣の部屋はスイートで ちなみに一泊50万円です。すごいなぁ。どんな人が泊るのかしらん。

その後またパークに繰り出し 閉園まで過ごしました。アトラクションは どこも待ち時間なしなのはいいけど 人が少なくて怖いくらい。
332


260

夜のニューヨークデリ周辺。閉園後の誰もいないパークも良い雰囲気でした。

342


長くなってきたので2日目につづく!

207




whitekey2005 at 23:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)--- 

2010年06月26日

iPhone4

100625_123736

無事 発売当日に入手。新機種が出るまで我慢してきたので 初 iPhone なのです。わーい。すごいなーこれ。やりたいことが簡単にできる。しかも音楽好きにはかなりうれしいおもちゃです。

画像はアプリで埋まる前(反射しちゃってますが)。 白がまだ発売されていないので本体は黒で。オレンジのバンパーを付けました。壁紙はこんなかんじに。

必然的にボイス(mixi)よりもツィート(twitter)傾向になってしまいますが^^: しばらくはdocomo携帯と2台持ちしますです。

whitekey2005 at 14:38|PermalinkComments(4)TrackBack(0)--- 
Archives
starbucks
iTunes