ベストボディコンテストと楽待コラム★


こんにちは、ゆう@ベストボディコンテスト出場です。

ランキングバナー(ゆう写真)



にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
にほんブログ村
↑     ↑     ↑
是非、このバナーをクリックして応援してください。


来月、かなり規模の小さなベストボディコンテストがあるので、
その優勝を狙ってトレーニングをしています。

全盛期はバキバキの体をつくりあげましたが、10年近く放置
していたのでブヨブヨになってしまっています。その間、何度
かトレーニングをしようとしていましたが挫折。。。

今回はマジでやっています。1日の食事は1食から2食。一度つく
となかなか落とせないお腹周りの肉をほぼ落としきりました。

ここからは筋肉を乗せていく作業。これもバランスよく筋肉を
つけなくてはいけないので、弱い部分を重点的にトレーニング
していきます。これ、地味にキツイですが、一度つけてしまえ
ばこっちのものなのであと1月半、一気に仕上げようと思いま
す。

ランキングバナー(ゆう写真)



にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
にほんブログ村
↑     ↑     ↑
是非、このバナーをクリックして応援してください。


そういえば、楽待コラムを書き始めて早4年半になるのに気づ
きました。

楽待コラムも毎日更新しているものの、内容があまりない記事
がありましたが、最近は記事の評価をつけられるようになって
いるので記事の質が少し向上してきているように思います。

毎日更新できる記事と質の高い記事って両立するのは至難の業
だと思われます。

同じ不動産コラムでも健美家は更新頻度が楽待よりもずっと低
いので、質が高い記事が多いです。また、専門家の記事が多い
気がします。

楽待からは記事に対する注文が年々増えていますが、業界では
最先端の情報に接することができる立場にいるので、積極的に
アウトプットしていこうと思います。

相変わらず、業者の食い物にされている投資家→凍死家が多い
ので。


去年の千葉銀行のような金融機関がまた出てきてくれると良い
んですけどね。

昨日聞いた情報としては静岡銀行が新築業者と提携したローン
が金利1%台で30年融資を正面からオーバーで出してくれるよ
うです。

静岡銀行は個信に載るという都市伝説があることからイマイチ
良いイメージがなかったけど、1%台なら試してみる価値があ
りそうですね。静銀の基本の金利は3%台半ばですからね。

良い投資ができるための情報をどんどん見つけていこうと思い
ます。

では、また

ランキングバナー(ゆう写真)



にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
にほんブログ村
↑     ↑     ↑
是非、このバナーをクリックして応援してください。

食べログVIP会員と不動産凍死家を避ける方法☆


こんにちは、ゆう@食べログVIP会員です。

ランキングバナー(ゆう写真)



にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
にほんブログ村
↑     ↑     ↑
是非、このバナーをクリックして応援してください。


よく食事をしては食べログに口コミを投稿するのを日課にしていたら
食べログから「食べログVIP会員」になりませんか?というお誘いの
メールが届きました。

IMG_3770

いくつかの特典がつくようですが、それよりも”自分の行動によって
周りの反応が変わる瞬間”というのはそれが何であっても面白いもの
ですね。

お店によっては食べログで口コミを書いているという話をすると、
サービスで1品、2品多く出してくれるお店もあります。確かにそれ
も嬉しいですが、普通に食べてもお腹いっぱいになるので、追加の
サービスは蛇足になることが多いので実はあまり嬉しくなかったり
します。

さらに認めてもらえるように日々、新規でお店の開拓と正確な味覚
のセンサーを身につけようと思います。

ランキングバナー(ゆう写真)



にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
にほんブログ村
↑     ↑     ↑
是非、このバナーをクリックして応援してください。


最近では不動産投資家が日々、その活動を継続することによって
買うべき収益物件の知識や全国の金融機関情報、税務上の知識、
さらに物件運営法について不動産業者の知識・経験を追い越す、
という状況が一部で生じています。

従来は投資家と不動産業者との間には、情報格差があって投資家
は情報弱者である、という構図がありましたが、最近ではそれが
逆転して規模の大きな投資家が数百人規模のグループを組むこと
によって情報を共有しているケースが多くなっています。

そこでの情報はすでに不動産業者のそれをはるかに上回ってい
ることが多いです。特に規模の大きな大家グループでは情報の質
はかなり高いです。

逆に、最近では不動産業者側のレベルが下がってきており、単に
全国の物件情報を集めるだけのスタッフや、スルガ・オリックス
銀行等の限られた個人の枠を使った融資に特化した業務しか行わ
ない業者が少なくない一方で、規模の大きな投資家は全国で、
しかも低金利で融資を出してくれる金融機関の情報をみんなで
共有しているからですね。

前回の記事にも書いた”三重苦”を避ける方法としては、規模の大
な大家グループに所属する、ということが一番良い、ということ
が言えます。

どんなグループに所属したら良いのでしょうか?そのあたりの
情報はまた後日。

では、また。

ランキングバナー(ゆう写真)



にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
にほんブログ村
↑     ↑     ↑
是非、このバナーをクリックして応援してください。

収益物件の三重苦を背負っている凍死家とは☆


こんにちは、ゆう@肉ざんまいです。

ランキングバナー(ゆう写真)



にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
にほんブログ村
↑     ↑     ↑
是非、このバナーをクリックして応援してください。


今年は肉体改造をしているので日々、筋肉がついてきています。
そのせいか、体が無性に肉を欲しているのに気づきます。

夜中まで食べて飲んでいることが多いので基本、1日2食にしてい
ます。数ヶ月前までは1日4〜5食食べていたので全体的に脂肪が
ついていましたが、いまはかなり絞れている上に筋肉がついてい
るので、かなり美しい肉体に仕上がってきています。

現在の目標はマッチョ自慢の小さなコンテストがあるのでそれに
出ること(笑)。あと1ヶ月ちょい、ラストスパートかけていこうと
思います。

ランキングバナー(ゆう写真)



にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
にほんブログ村
↑     ↑     ↑
是非、このバナーをクリックして応援してください。


先日投資家仲間と会食をしていましたが、ボクの物件運営がかな
りうまく行っているのを再認識しました。

管理会社と仲介会社がすごく頑張ってくれていて、ずっと満室に
近い状態が続いています。

その一方で、空室に困っている投資家さんも少なくないのも現実
問題としてあります。

現在の物件価格の高騰している状況の中で、高く物件を買ってし
まっている方で、しかも空室が多い方、この二重苦を背負ってし
まっている人が最悪ですね。さらにスルガ銀行など高金利で買っ
しまっている三重苦の方は早くも”退場”することになっている人
がいます。

われわれ投資家としては、なるべく低金利で物件を相場よりも
安めの価格で取得し、高い稼働率で運営する必要があります。

そのためには、物件を買う段階でどの業者から買うかの業者の
選定、どんな金融機関を使うかの金融機関の選定がまず大事で、
この段階で物件の収益性が大体きまってしまいます。

その後、管理会社の選定、仲介会社の選定が必要ですが、それ
らを選んだだけでなく、その後も良好な関係を続けていく必要
があります。

多少属性が良いからといって、”物件を買ってやるんだから”、
とか”おたくの会社を選んでやるんだから”とか、多少勉強した
くらいで”そんなことも知らないの?”というような態度を業者
さんに出す投資家は凍死家になる危険性が高いですね。

投資家としてだけでなく、人間的にも成長することが成功する
投資家になるための条件ということができると思います。

では、また。

ランキングバナー(ゆう写真)



にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
にほんブログ村
↑     ↑     ↑
是非、このバナーをクリックして応援してください。

☆「成功の9ステップ」
ジェームス・スキナー
(CD10枚組)

↑  ↑   ↑
ボクも今でも毎日聞いている超お勧めCDです☆


ゆうプロフィール
タグクラウド
  • ライブドアブログ