2009年05月06日

えいえんのそらーそらー

1日経ってドリパレポ。個人的MVD(もーすとばりあぶるどりぱ)は
TSUKASAでしょう。
アーリーチケット組なのでまたーり7時半前到着。
りんかい線内で親子と思われる二人の会話に「乗ってる人の大部分が国際展示場で降りるよ」とか言ってたのは
壮絶にスルーしたくなりつつも催し知ってるのかYOと思いましたw

アーリーも列作っていたので並ぶことに。でそこでスタッフが持ってますか?チェックを。
100人ずつ列作っていたのですが順番に並ばせてるという…
どうせ上のパンフ手に入れる所でずれるだろうjk…と思ってたら案の定。
さらに上に移動するときにも再チェック。
西4Dの看板付近でアーリー列は作ったわけですが、
そこでスタッフが番号コールしてチェックして列再度形成という無駄な事を…

結局最後入場前にもチェックしてましたがそこまでする意味ある?と思ってました。
アーリー列とそれ以外列の境の場所ではスタッフ待機していて随時チェックしてたのだから最後のチェックいらNEEEEEEEEと思ってました。
後8時集合遅れた人を普通に列にいれたのは守って来た人への(ry
上で固定した後に来た人は後ろに並ばせたのはGJと思いましたけど…

前回よりはアーリーへの対策良いと思いましたけど(前回なんて持って無くても入れた気がするw)



今回は一部メーカー別に抽出無かったです。ぱれっととかやったらかなりの人数が
動いたでしょうw

自分は最初ALcotへ。物販開始前には30人ぐらいいましたね。自分3人目w
さくっと、湯呑み・トートバッグ買ってそのままガチャガチャへGO
3回で交代してねの3回目で非売品ポスター当たってktkrでした。
ブースで出してた新作と思われポスターでした。2人写っていて1人おっぱい大きかったw
小さいALcotはどこへいったんだ!(マテ
因みにトータルで13回回してシークレットでなかったのは内緒です(涙
恋鳥・朔夜・悠姫・とばりの4人が2個ずつで、こころが3個のポスター2個だったので。

その後、フロントウイングで買えなかったIt's show time買ってポスター一枚もらって頼まれたRussellでCDを買い、
すたじお緑茶でテレカ・下敷きセット買ってミッション完了!1時間もしなかったです(笑
非シャッフル組だった友人は、ういんどみる→ぱれっとのコンボで2時間近くいましたが。

無料配布は、フロントウイング1回目→TSUKASA→フロントウイング2回目とポスターOnly
購入時とかで手に入れたポスターがALcot3枚・緑茶1枚・フロントウイング1枚びっくり!10枚手に入れましたw


間違いなく今回注目浴びてたのは、ぱんにゃ的なぱれっととTSUKASAの2強と思います。

音沙汰無かったが突如ドリパで名前がでて、パンフレットで発売日発表し、
無料配布では最後尾看板あったものの、「最後尾」としか書いて無くて、
ほぼ同時刻に行ったAXLに並ぼうとした人が間違うこと多数だったり
(AXLの列ですか?→TSUKASAですー→直ぐに外れる)
無料配布のポスターはPPコーティングされてて妙に豪華だったりと。(渡す時は丸めて欲しかったのは内緒です)


次回ドリパは東56ホールと東デビューですが、アーリーあったらまた使いますな。
早くこれてIYHよりも(こっちは招待客+入場30分後物販でうまみ薄いし)
ゆっくりこれるのが最大の利点だと思います。

客って言葉が出てくると違和感感じるのは同人即売会の参加者って言葉が染みついてるなぁと聞く度思いました。

トラックバックURLだよっ