2005年03月19日

下の書き込みの簡単な翻訳

Pht0503192138.jpg要するに 正確さ、正当性のみが重視されて馬鹿馬鹿しくて大笑いできる事を真面目にやれなくなった、やらなくなった、体験できなくなった。事に嘆き頭にきてパーティーを開く事にした。

ライブドアの神様、ミスター堀江!あなたの一件ばかりで我々はうんざりしている!
だが馬鹿騒ぎはあなたの様に精密に非のうちどころなしでやれる賢い方々の為だけのものではない!

我々は行動を起こす!そこから音楽、アート、料理なんでもいい!この行動がそれらの生みの親となる!

あなたはそれを金で買えるか?

話がズレるがTVなどという馴れ合いドッチボールの様な業界をどうか、ぶっ壊してくれ!あんたは壊せ!どんどん壊せ!
我々はあんたと関係ないとこから始まってそこから色々産んでいく!


と、簡単な翻訳ではなくなってきたけど。なぜだか独り興奮してます。
  

Posted by whiteshock4720 at 21:53Comments(0)TrackBack(0)

つづきです。

Pht0503192114.jpgもちろん 2ちゃんねる なんてなかったんじゃないかな?

これも突っ込みになるわけだけど、日本全体突っ込みしすぎ!!

たしかにニヒリな奴は賢く見える。でも人生重要なのは賢さじゃないだろ?楽しかった人生か、頑張って生きてこれたかどうか?じゃないか?


突っ込み人口多すぎで、のたうちまわって突っ込まさせるボケ役いなさすぎじゃねぇか?
ウソのボケ役はダメだぜ。一生懸命じゃないから。


ということで、そう状況にいらついてたまらないので7月10日か8月5日にクラブドーターで突っ込みどころ満載だけど中途半端な冷笑じゃ簡単に溶けないギトギトに濃くて、のたうちまわって、無茶苦茶に熱いパーティーやるぜ!日にちは上のどっちか。最高にホットなDJも三人決まった(今後増える)!あとは内容固めて、当日踊り狂うだけ!!

インターネット回りで凍っちまってるけど触覚だけはまだ生きてるパーティピープル!
ドドドド熱いダンスチューンで解凍するぜ!


内容固まりしだい、いろいろ中間報告入れてきます!

  
Posted by whiteshock4720 at 21:34Comments(0)TrackBack(0)

水曜スペシャル(土曜)藤岡弘探検隊

Pht0503192044.jpgまったく馬鹿笑いの連続だ――!!

水曜スペシャル(土曜)藤岡弘探検隊を見てた。おもしろすぎる!
岩が突然落ちてきて探検隊に危険が迫る!でも、どう見てもスチレン製だよ!

見ているとくさい小芝居、迫る危険。とにかく突っ込みどころ満載だ!

でも、これってわざとこーゆ作りしてんだよな。大人に突っ込み入れさせて爆笑させる趣旨のもんだよな。

じゃぁ、おれが子供ん時にマジでドキドキしながら見てた川口 浩探検隊もこういう趣旨で作られてたの?猿人バーゴンは、はっきり名前まで覚えてる(なぜなら、そう呼ばれた奴がいた)二つ頭の蛇やらは当時の大人に突っ込ませて笑いをとる為の番組だったのか?

いや、それは違う。おれん家だけかも知れないが親父は「また、宣伝かぁ〜!」とは言ってたが笑ってはなかった。

でも、そんなおれん家の家族、友達がそのうち河口 浩探検隊を爆笑しながら見る様になった。と、いうより突っ込みどころを探しながら見る様になったのだよ。

それはいつからか?明らかに嘉門 達夫が河口 浩の歌を歌ってそれが茶の間に届く様になるほどヒットしてからだ。

原住民の腕には時計の後とか、そんな感じの歌詞が実際にあるかどうか確認する為に見るようになってしまった。


全日本ニヒリズム協会の誕生だ!
もちろん、嘉門だけじゃない。漫才ブームによる天才ビートたけしの登場や、春やすこけいこのブリッ子やら、あの登場の笑いは現実を突っ込み爆笑させるのが主流だった。

もちろん小学生のおれたちもジャッキーチェンが土曜洋画劇場でやった次の日にオリジナル拳法の開発を競いあうのを止め、突っ込みどころの発見を競いあうようになった。


まぁ、ようするにあん時河口 浩が嘉門に突っ込まれてなければ、この国のインターネットに書き込まれる文章のほとんどが違っていたであろうなぁと思ったわけ。
つづく  
Posted by whiteshock4720 at 21:14Comments(0)TrackBack(0)

2005年03月18日

THIS IS REVEL

Pht0503180152.jpg6eyesをほんとに好きで楽しみにしてくれてるみんな、こんにちわ!

6eyesなんて嫌いだけど、ちょくちょくここや、掲示板覗いてやがるみんな、HELLO!

ただの自堕落をパンクだ、ロックだと理由ずけてる馬鹿野郎ども、元気かね?

他にもいろんな人おるだろうけど、おれは本気で歓迎するよ。


そんなみんなや自分たちも含めてくっちゃくっちゃに楽しめるパーティーを開きたい。ずっと言ってるけどほんとに思う。
  
Posted by whiteshock4720 at 02:13Comments(0)TrackBack(0)

2005年03月04日

そう言えばBDPについて書こうって思ってたんだった。

Pht0503042243.jpg鶴ロックの事だけ書いて送ったままだった。

久しぶりに貸してたBOOGIE DOWN PRODUCTIONSの「CRIMINAL MINDED」が帰ってきた。

DJクワェットストームもインタビューでHIPHOPのレコードなんてBDPの最初の二枚があれば充分だって言ってたけど、まったくの同感!!

この雰囲気はまったく他にはないヤバイ夜中のイカガワシさがいっぱいだ!

ロックでならまた違うけどベルヴェッツの三枚目にもあるなんとも言えない雰囲気!それはその一枚それぞれにしかなくて全然違うけど同格な感じ。

マリーマールのやってた音もキチガイっぽいカッティングがあるけど、ほんとこのBDPの一枚目にはかなわない!でもマリーマールは好きだけど。

ノイやジョイディビジョンのセカンドなんかが好きな人が聴いても気に入るんじゃないかな?って勝手に言ってるけどおれん中では通じてる。

最近はヒップホップもあんまし聴かないけど、なんかこういう雰囲気のヤツあったら聴きたいな。

ぶった斬りのヤツ!!  
Posted by whiteshock4720 at 22:45Comments(2)TrackBack(0)