2006年11月20日

バリ

荷物もやっとこ片付きました・・・。

なぁ〜んて、昨夜も飲みに行っちゃってたからできなかっただけなんだけどねっf^_^;




さてさて・・・
あたしの初の海外への旅。

いい経験になったなぁ〜!
自分のためにも、いいリフレッシュになったのはもちろんなんだけどね。

ガイドについてくれた方が、めっちゃ日本語ができる方で、ホント助かりました。


なんか、やっぱり観光の地だから、小さい頃から英語はもちろん勉強するし、
日本語も勉強したとのこと。
そしてさらに、今は韓国語も勉強しているそうです。



ホテルでもお店でも、日本語は通じるので、ほぼ困ることはなかったんだけどさ。

ん〜っ、なんであたしったら、もっと英語の勉強してこなかったんだろ〜(T_T)


共通語となる英語を話すことのできない自分が、なんかもどかしくて、
一緒に言った子が、普通に会話(英語でね。)してる姿がうらやましくてさぁ〜。



次にいく時にむけて、今さらだけど勉強しちゃおっかなぁ。


今まで考えたことないことにも、触れられた旅でした。

whitesnow55 at 15:03│Comments(1)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 営業マン   2006年11月23日 14:25
いろんな事を感じられた良い旅でしたね〜(^-^)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔