2009年11月15日

お土産とか何切るとか。

皆様こんにちは。また少し冷え込んできたような気がしますね。しらゆきです。


11月も気付けば半分。今年もあと少しですよ(・ヮ・。)




20091113 お土産。昨日行ったお茶会ではこんなもんをもらいましたよ。手ぬぐいとかお茶とかまぁいろいろと。実は地図が結構役に立ったりしたもんですw


さて本日はいつもとちょっと違う何切るです。相方様がこんなのを夢でみたというのでw

20091114 何切る?その1


夢の中の話らしいので状況場況は一切なし!当然結果とかそういうのも一切なし!(爆)形だけでみて何を切りますか?

もうひとつ。さっきの形からの展開。

20091114 何切る?その2



同じく状況場況一切なし。どう考えて何切るか教えてやってくださいwちなみに俺は1個目が打7s、2個目はたぶん打7mしちゃうと思います。たぶんドラ切るのが広いんでしょうけどねw


今日はさくらこさんがまた大会を開いておりますのでそっちに参加(`・ω・´)実力的にも十分天鳳代表でいけると思うけどなぁ(サブタイトル参照)……というか天鳳代表だったわけですけどね実際に(最強戦)。


配信もやっているみたいなのでゆっくりと楽しもうかなぁと思うしらゆきでしたとさ。


<天鳳成績>

1-3-2-4-1-4-3-2-3-1。


さくらこ杯:3-3-4-1-3-2-4-2-1-3-3-1-4-1-4-3-4(17戦。3戦MAX+48)。

これが鉄、いやオリハルコン雑魚ってやつですね(´;ω;`)ブワワッ刺さるわ刺さるわ・・・。

<今日の一言>

楽しんだもん勝ち。

whitesnow67 at 18:00│Comments(6)TrackBack(0)旅行 | 麻雀

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by いぶしのけん   2009年11月15日 18:27
最近日記のネタ切れなので、面白そうだし日記で書いてみます ( ̄w ̄)プッ
2. Posted by あきら   2009年11月15日 19:00
両方ドラ切りそうです
3. Posted by 漣海   2009年11月15日 22:02
両方ともドラ切り選択です。
4. Posted by G・ウザク   2009年11月16日 08:51
5 上:7s
下:3s(赤無しなら5s)
ウザクシステム(笑)によりマンズには手を付けません。

ちなみに下の問題。赤無しであれば何切る的には三色固定で6mでしょうね。

良問ですね。
問題パクって良いですか?(笑)
5. Posted by しらゆき@管理人   2009年11月16日 10:56
>いぶしのけんさん
ネタになるならもっていってくださいなw

>あきらさん
それが一番広そうですもんね。

>漣海さん
同じく手広くですね。

>ウザクさん
なるほど。赤ありとかなしとかも別に決めてないんで好きに設定しちゃってください。どうぞもっていっていろんな意見を集約しちゃってくださいな( ´∀`)
6. Posted by トモ   2009年11月20日 19:37
遅くなったけどいってみよ。
1個目:7s 三色と一通の二兎追い
2個目:9m ドラあっても平和とか三色確定せんと曲げるっかないから、曲げなくて済む手にするかな。

いじょ。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字