昨日イギリス皇室で50年前の代々受け継がれた乳母車のニュースが出た。
60年代まで作っていたが今はそのメーカーがなく、似ているものを今でも作っている会社に注文が殺到らしい、ヴィンテージ・ベビーカー!?、和訳なら骨董乳母車?(爆笑)
海外ならまだいいだろうが、日本においてそれでなくても無駄に?でかい乳母車が増えてエレベーター、電車でもそうだがまるで扱いが違うのが当然の顔をして入ってくる〇〇親が多すぎるのでに、これでそんな大きい乳母車が増えたら(; ̄Д ̄)ベビーカーというとカッコいいが日本語なら乳母車。
海外は赤ちゃんを抱く母親に皆優しい・・・しかし、申しわけないです。。。いえいえどうぞ!って感じならわかるが、これは当然、どいてくださいよ!的な親が日本では急増中だ!
エスカレーターもやっと歩くのをやめるキャンメーンが始まりそうで、待ったよずいぶん!
エスカレーターを歩く原因を作ったのは阪急デパートという話も耳にする。
お急ぎの方に片側をあけてくださいという呼びかけが発端らしいが!
急ぐなら!健常者なら!階段を歩け!走れ!である!
どいてください!って、歩くのが当然と思う馬鹿な日本人が増えてきた!
駅ぐるみ、施設ぐるみで正さないと、エスカレーターで高齢者が左側(関西は右側?)が渋滞するという馬鹿な現象を早くなくさないと。。。
階段がないエスカレーターだけのところもあるから、場所によっては痛いが。。。

ニュースからついつい日頃の・・・熱くなってもうた(笑)

 おっと本題にはいろう!www、そうそうヴィンテージ!(笑)
萬年筆に限った事ではないであろうが、今回は萬年筆について考えてみよう!
100年超えるとアンティークと言うとか聞いた事もあるが、家具が多いでしょうな。
このあたり、マニアはすぐに知ったかでツッコミたくなるのかな?( ̄▽ ̄)
ヴィンテージ萬年筆の材質で多いのは、セルロイドか?
それはモンブランだろうと突っ込まれるかもしれないが(笑)
 最初は、怖くてビビり〜〜なオラでした(笑)
1960年代の品でも今から数えればすでに 50年を超えるからヴィンテージだね(笑)
55歳でもバリバリ仕事をしているお父さんはたくさんいらっしゃいますから、かわいそう(大笑)
そういう意味でもやはり物より人か?ブハハハ!
還暦超えたら ヴィンテージかなぁ〜?( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
1950年代149が良くヴィンテージ上がりの1本的表現をされる事が多いが(139も)、それは年代だけで無く
金額的な物もあるのかもね〜〜(^_^)
  間違い無いのは、面倒が無いのは現行品!
誰がいきなり好き好んで、骨粗しょう症を介護したがるか?
ぶっちゃけ言いますが、ヴィンテージ萬年筆は限りなくいつの間にか骨折」をしている物が少なく無い(笑)、人間もか?(大爆笑)
 一つ言える事は、オラはヴィンテージにはまってなければ萬年筆も万年筆も続いていなかったかもしれないという事だろう。
ヴィンテージにはまるには、後で気がつこうが何しようが遅かれ早かれ、
大枚叩いて買った虎の子ヴィンテージ1本が、明日にはバックリ割れて御臨終を迎えていても仕方が無い覚悟が必要!という事だろう!
運良く現在そういう境遇に出くわしていなくても、今夜、明日にもそうなる可能性がずっとあるということ。
その怖さ?不安?を含めてヴィンテージの楽しみと受け入れられるなら!
と書いておこう(笑)〜〜ん〜〜ん、マジだぜ( ̄▽ ̄)
下手すりゃ4本で100万円が一晩で消える事を覚悟できるか?だ( ̄▽ ̄)
無理なら安全な樹脂系やら金張り・銀張りに移行された方が良い。
良し悪しでは無くて、個人の選択肢であるので勘違い無きように!

でも何故そんなリスク大なヴィンテージに走るのか?(笑)
ある種麻薬であるとでも言おうか?(笑)
試し書きでは、正直わからないと思う。
所有して、その満足感に浸りながら、手に吸い付くようなセルロイド軸の感触と歴史を感じながら紙に走るペンの感触と風合い、たまに香るセルロイドヴィンテージ特有の樟脳の香り。
カラオケに匹敵するオナニーの極みだ!
 なんと言っても、骨粗しょう症を通り越し、「いつの間にか骨折」しているかもしれぬ、「いつか骨折する」であろうヴィンテージ萬年筆だ。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
でも、萬年筆を知りたければ覚悟して1度はヴィンテージの世界を堪能される事をお勧めする。
現行品では味わえないロマンが・・・そこにあります!
ただ~~し!。。。入手翌日、一ヶ月後?何もしないのに臨終を迎えている事もありますので、覚悟を持ってという条件付きですがwwww
何もしないのに、一度確認した3日後にケースを開いていたらこんなことに!

234-2
10回も書いていないのに。。。ほぼゲーマンが吹っ飛びましたΣ( ̄ロ ̄|||)
234-3
いいことばかりではないです、ヴィンテージ・・・ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
そういう意味では現行品はヴィンテージでは味わえない、安心感がありますねww