パラパラと日頃観ないホームページに、なんの拍子かわからんがたどり着いた。
およっ?
1950年代うぃ復刻?・・・イタリア、アウロラ。 
このペン先の感じは初代88に酷似だね。

う〜〜ん、今時鉄ペンでこの価格〜〜?(^_^;)
ノスタルジっくなデザインは嫌いじゃないなぁ(笑)
しかし何故に鉄ペンでMのみ?
調整師が手ぐすね引いて待ってそう(笑)・・・細くしますよって(笑)
IMG_8024

50年代といえばモンブランでも149が発売された年代、回転吸引式でセルロイドだ。
このアウロラも当時はセルロイド軸だったのだろうか?

先見の眼はあったかもね。
しかし主力が回転吸引式に戻った?のは、これが売れなかったから?
カートリッジが手に入りにくかったから?
IMG_8025

悪くはないなぁ、価格以外は(笑) 
5月ってことは、もう発売になってるのかもね。

そういやパーカー51とか・・・この頃はこういうニブというか首軸周りが流行ったのかな?