今週末は関東には居ないのですが(^^;;
なので今年のペントレは欠席ですm(_ _)m
ですがブログは地元ネタです(笑)
地元居酒屋常連は野球ファンが集います。

昔と違い、この球団だけ!ではなく他球団でもよい選手はファンになるなど昭和の、1チーム一辺倒時代から変わって来てる感じがして、その違いに驚きとうれしさと楽しさを感じました。
シーズン中はオヤジにテレビチャンネル占拠されたり応援チームが負けると凄く不機嫌で茶の間の雰囲気が壊れたりなんて懐かしい(笑)


野球も選手が均一に近い感じで拮抗した試合が多いようです。
昔の巨人大鵬卵焼きの時代、太陽銀行とかセリーグのお荷物とか言われる時代とは全く様変わり。
昔のプロ野球ニュースで藤井寺や川崎球場などの外野は酔っぱらいかカップルがぽつんんといた時代とは違って、どこも満員に近い人気。

選手層も均一化しているようにも感じます。。。
(詳しくないのですんません)
ドラフトの効果が出てきたのでしょうか?

ってなわけで。。。
今年プロ野球開幕戦にお店でユニフォームデーが開かれました。
思わずおいらも、そこで球団公式ネットショップでポチってしまった。

もともと地方出ですので巨人ファン・・・正確には元江川ファンw

ですが、買ったユニフォームは東京ヤクルト!

オフィシャルユニフォームですから、レプリカばっちりです。

なぜヤクルト?
20200624_213009

これを見れば・・・その訳は・・・
20200624_213024
知る人は知る、わかる人はすぐわかる!
オーナーがヤクルトファンなので乗っかってみました(笑)
松井選手以降、55はどこのチームも
スラッガーの期待を背負った人が増えてます!
このあたりも長嶋・王の時代と変わってきてるみたいですね。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \