先日2本目の幅広ネクタイが到着!
都合4本。
右端の一般的な幅と比べるとわかりやすいかな。
80年代の数本あり、クラシックには永遠であるなぁと
自己満足に浸っている(笑)
49FC998E-BCF1-4CFE-B456-4B3CDB21346C

一昨年半ばからずっと70年代のパンタロンシルエットのパンツを模索してる。
昨今のいわゆるモンペシルエットは、拒絶反応してしまう。

個人的には背の低い、それ程細くも無い日本人には少し裾が広がってるシルエットが足が長く見えると思ってる。
だが時代の流れでいつしかそのシルエットパンツは消えて、裾細いパツパツのモンペスタイルばかり。
最近の若い方々は背も高細い人が多いので、自然にそっちに流れるのだろうけど。

昔からオイラタイの細いのは好まなかった。
背が高い人は似合うが、自分の背丈ではバランスが悪い。

昔から定番と言うかクラシックスタイルの方が好きだった。
もっとも彼に会うまではブリティッシュトラッドと思っていた自分が、実は色柄はブリティッシュだがシルエットはアメリカントラッドだったと気づいた時は自分で笑ってしまったがw
まぁお陰でチョットは正しい知識得られたので良かったw

襟幅細め、タイ細め、すそもやや細めは60年代回帰だったのかな。
そろそろ70〜80年代回帰になって来てもいいと思うが。

まぁ時代に関係ないし、自分の好みで良いんだけどね〜
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \