昨年末にアイアンががらりと変わり・・・
初打ち! : 萬年筆の迷走 (livedoor.jp)
年越し直前に改造依頼していたパターの1本が届いた。
親父の形見復活なるか!? : 萬年筆の迷走 (livedoor.jp)

元旦の初打ちは風が強くなり、途中閉鎖。
もっとも目的は4日の初ラウンドへクラブ宅配なので、それもよし。
で、当日はこのお天気!
IMG_7106

天気は年明けの週では一番温度があがり、ラッキー!
IMG_7108

さて、まずはアイアン・・・
というか今回のコースは初めて回るコース・・・
出だし・・・ナイスショットしたのにフェアウェイからはねてクロスバンカーへ。
いきなりクロスバンカーからおろしたてアイアン((´;ω;`)
冬は芝が薄いからね~・・・硬いし(´;ω;`)
打感はOK!
距離は・・・冬だからいまいち飛ばない・・・
望む距離の1~0.5クラブ飛ばないけど、振りと当たりを考えれば
かなりの合格点だろう。
冬であの距離ってことは。。。シーズンに入れば・・・

で、どちらかというとメインに近いのがパター。
改造後デニュー戦としては・・・及第点。
悪い感じはしない・・・結果は他と大きな差はない。
明らかに打感と打音が違って、また赤ドットを入れたので上から見る絵も変わり
面白いかもしれない。

少し使ってみることに・・・
以前は1ラウンドすると・・・やはり好みと違うと押し入れにしまい込まれてい
た。
今回は、少し試してみようという変化になった。

距離感も大きく違わず。。。
個人的には重さは軽い方があっているのかもしれない。


もっとも・・・月末近くにはもう1本ミーリングにだしているL字が届く・・・
コースト気分で変えてみればいいのかも・・・

以前は同じようなのを複数持っていたが、一斉に下取りに出した。
今はタイプの異なるのが3本。(1本は改造中w)

振り返れば・・・
過去に自分の中で圧倒的に入ったパターでも29か27かそんなも
ん。
30パットだと入るほう、33ぐらいだと合格点・・・
36だと当分出番がなくなる・・・というのがパターン(笑)
今回は33パットなので、様子見継続ですw
思うように打てて入らなかったのでスコアにはならないが、心はほくそ笑むことができたので。
空を見上げて、も少し使ってみるわ!と報告w

打感も好みというか考え方を変えていくべきか思案中。
ボールとの相性・・・なんか万年筆とインクの関係もおなじですな。