公衆電話昨日こんな光景を見付けました♪
最近公衆電話を使う人っているんですかね? 数年前にサービス業をやっていた頃、店の片隅に公衆電話がありましたが、全くと言って良いほど収入がなかった覚えがあります( 一一) 今や携帯電話を持っているのが当たり前になった世の中・・・ 便利なものです♪

 


自販機

公衆電話の横にはテレホンカードの自販機まで設置!? テレホンカードなんて何年ぶりに見たんでしょ? まだ発売されていたなんて驚きです(^〜^;)ゞ
社会人に成り立ての頃は携帯電話なんか持っている人は少なかったし、確かに公衆電話から客先に電話するなんて当たり前だっのを覚えてます。 会社に申請すればテレフォンカードを支給してくれたっけかっっ!?

当時も携帯電話は確かにありましたけど、値段がね・・・ 10万弱してましたから初任給ではとても手にすることは困難でしたね(´ω`。) 通話料金もベラボウに高かった覚えがあります。 初めて手にしたのは社会人3年目ぐらいでしたかね・・・ それも凄く重たい携帯電話でした( ̄~ ̄;)

そんな懐かしい昔を思い出し、思わず写真に収めて参りました♪