November 26, 2006

ミクシィはじめました。

みんな結構やってるね〜ってことで。
ブログもだらだら更新だからどうなるのやら〜?とりあえずミクシィ一族に仲間入り報告でした。
よかったら探してみてちょん( ^ー゜)b
  
Posted by whitetulip314 at 11:18Comments(1)TrackBack(0)

October 16, 2006

めずらしい光景

dedc1892.jpg寄り添うタクとチャコ。
  
Posted by whitetulip314 at 23:27Comments(5)TrackBack(0)

September 12, 2006

相変わらずとおいッス!

やっと名張やー!はやく帰りてぃ〓
  
Posted by whitetulip314 at 19:59Comments(0)TrackBack(0)

September 07, 2006

かえる

かえる。帰る。変える。替える。代える。
ではない。変換で遊んでしまった。

かえる。カエル。蛙です。いきもののカエル。

家から駅までの道に10〜20メートルおきに死んでいた。交通事故。

雨の日は蛙が活発に道路でぴょこぴょこ跳ねてるから、すごく事故にあいやすい。だから、雨あがりにはたくさんの蛙サンたちがかわいそうな目にあったのを目撃するの。

てかあなた、3、4センチぐらいの小さいの想像してない?ちがうちがう、もっとでっかい10センチ前後ありそうなやつ。うしがえる??種類はわからんけど、とにかくでかいのが被害にあってるねん。

てかね、実はきのう、もしかしたら私が加害者になったかも…なんですけど・・・キャー!

通勤に駅から家までバイク使ってるんだけど、大雨のなか走ってたら目の前でカエルが飛び跳ねてるのが一瞬目にはいった!けど止まれなくてそのまま…
真相はわかんないけど、ちょっとやな思いした。


それにしてもゆうべは雨と雷やばかったよね!!てかタクがさあ、雷に吠えて吠えて、なぜか外行きたがって家のなかうろうろうろうろ、うるさすぎて眠れなかった!!結局わたし二〜三時ぐらいまで寝ては騒音で起き、寝ては起き、を繰り返してた。ちゃんと寝れなかった…

ほんま迷惑すぎやで、タク。雨の日、すっごく外でたがんねんけど、なんでかな?きのう朝から夜中まで五回も散歩にいった。

犬の痴呆症??
  
Posted by whitetulip314 at 07:48Comments(2)TrackBack(0)

September 06, 2006

まるで冷蔵庫やん。

電車なんでこんなさむいのー?
セーターがいるよッッ“o(>ω< )o”
  
Posted by whitetulip314 at 08:21Comments(0)TrackBack(0)

September 05, 2006

えりまきとかげ

acbc952a.jpg少し前のちゃこ。怪我しててん。
何針か縫う大?手術でした。喧嘩であろう…( ̄・ ̄;)
  
Posted by whitetulip314 at 22:40Comments(0)TrackBack(0)

September 02, 2006

ごぶさた。

00743ce6.jpgソファーの中央にある茶色い物体。ちゃこ。

またまたやってきましたこの季節!今日は去年に引き続きまたまたUSJでございます!!会社行事。二年連続かいって感じッス!
てわけで、あんまりのり気じゃなかったけど、今行きの電車に乗ってると楽しみになってきたゎ(^-^;)うん一日たのしむぞぃ!

大阪の他の支社も何支社かUSJ同じらしいから、同期の子たちに会えるといいな ヾ(*⌒∇⌒)

去年はスヌーピーのボートでびしょぬれになって風邪ひいたから今日はのらないぞ!乗るなら乾きやすい昼間にするぞ!
ん?ウォーターワールドやジョーズ、ジュラシックパークもか…ひー!濡れたくなければなにも乗れないじゃんか。



毎年こういう労働組合の行事があるんだけど、来年は吉本新喜劇にしてほしぃ☆:*:.(笑)毎年候補はUSJか新喜劇かバーベキューその他もろもろらしい。
  
Posted by whitetulip314 at 09:05Comments(2)TrackBack(0)

May 03, 2006

この季節きてしもたー。

きょうは家のまわり少し歩いただけで、たぶん30ぐらい見たんじゃないだろか。2、3メートルおきにいるんだもん。蝶か蛾の幼虫!俗にゆう、毛虫ですよ。しかも決まって茶色のん。

もう悲鳴何度あげただろ…。

庭にもいるからほんと精神的にめいってしまうよ。退治をする勇気もないし。

ほんでその見た直後に家に入ると、玄関にでっかすぎる茶色いものがいるではないか!再び悲鳴をあげてしまう私。一秒後、それは柴犬タクであることに気付く。

相当やられてるよな私・・・
がんばって退治できるようにならなくちゃね!

それはそうと、ごめんね、タク。(T_T)
  
Posted by whitetulip314 at 22:21Comments(2)TrackBack(0)

May 01, 2006

この気温差はなに?(!?  ̄Д ̄)

今日マジ暑かったくない!?いきなり。

昼間真夏日やったよね。
今日から職場も冷房入ったよ〜。

つか、うちはまだ朝晩は暖房入れてるんだけど…今日も朝ストーブつけてたし。寒かったもん。

うーん絶対おかしい!!
  
Posted by whitetulip314 at 18:54Comments(2)TrackBack(0)

April 10, 2006

東京ってやっぱり会えるんだね!

きのう、渋谷で会ったよ!!芸能人に。道ですれ違った。

さて誰でしょぅ??

ヒント1.アフロヘアー
ヒント2.カメラ
ヒント3.ピンク服

おわかり?

あらあら羨ましく思った方、なーんだと思った方いらっしゃいますかね?

林屋ぺーさんですよ、はい。パー子さんはいなかったけど。

プライベートか仕事帰りか分かりませんけど、全身ピンクでしたよ(笑)

気付いたときにはすれ違い間際だったから、あれっ?と思ったときにはすでにすれ違い後でした。

でも実は、はじめは似てる人いるなーって思っただけであまり気にしなかったんです。だけどだんだんとあの服といい、髪型といい、声といい、って考えていくと本人だったかもしれないって思ってきました。ほんと半信半疑でしばらく考えてました。しばらく考えたのち、本人だ!という結論に達しました。だって何回顔を思い出してみても林屋ぺーの顔なんだもん(笑)

んでからね、そのあと渋谷西武あたり歩いてると、またまた似てるっって思った人がいたんです。
お次は俳優の吹越満(?たしかこんな感じの名前。違ったらごめんなさい)さん。
かなり一瞬でもしかしたら違ったかも、なんですが、あっ!と思ったんです。


水曜日からの四泊五日間でたくさんの貴重な体験できました。

会社の研修では支部にでる前にいい勉強できたし、
全国区で友達ができたし、
ひとりでホテルにとまることも経験したし、
横浜ではみなとみらいできれいな景色みれたし、
秋葉原ではアキバ系やメイドさんをみれたし、
上野の西郷さんや渋谷のハチ公に会えたし、
ほやほやの表参道ヒルズでセレブな気分を味わえたしね。

で、体の疲れがとれないまま、今日支部での初シゴト。
ふぅ眠たい。もう寝たいなり。
  
Posted by whitetulip314 at 20:55Comments(4)TrackBack(0)

April 08, 2006

最終日が金曜って最高★

研修おわりましたー!! ヾ(*⌒∇⌒)横浜で二泊三日の出張研修を終えました。全国区で知り合いができたよ!

ただいま東京都内。明日あさって遊ぶよぉ。交通費浮いてラッキーヽ(´▽`)/
  
Posted by whitetulip314 at 00:00Comments(1)TrackBack(0)

April 03, 2006

入学式?

うわっ、近畿大学の入学生らしき人がたくさんいるっっ!スーツ着て親子で電車にのっている。

今日はうちの会社も入社式。女の子2人入ってくるけどとっても楽しみ☆たぶん昼から支社に来るんじゃないかな?一年前の今日を思い出すわぁ(*´ェ`*)
  
Posted by whitetulip314 at 08:34Comments(0)TrackBack(0)

March 31, 2006

桜に雪が。

大粒の雪がパラパラとふってるよ〜(*´〜`*)氷はってるし。
もう三月末、相当おかしぃな。
  
Posted by whitetulip314 at 07:34Comments(0)TrackBack(0)

March 30, 2006

今日は九時までねばった!

遊びでは、11時12時帰宅なんてザラにあって、帰り遅くなるのは楽しんだからしゃーないって感じやけど、これが仕事でってなるとホントつらいね。

いっぱい愚痴言いたいけどそのはけ口があんまりなくって泣きたいよ【><。】
おもっきりストレス発散できる場所とか人とかいたらいいんだけど。てか時間もないし手段もないし、仕方ないか。わたしストレス発散ってヘタクソで、自分ひとりではなかなかうまくできないのよね…

ただ仕事が多い上に家まで時間かかるから遅くなるって意味でつらいんじゃなくて、慣れてないから思うように仕事進まなくて変なミスしたり、今日やらなあかんかったことをすっかりど忘れしてたり、他の人たちに迷惑かけ子さんになって…とかいう、精神的に落ち込んだりイライラのほうがおっきいかも。

きっと私のいまの状況なんて日常茶飯事な人も多いんだろうな。みんなすごいな。そういう人からみれば全然あまっちょろいんだろうな。
時間のことだけなら九時とか普通に残業してる人多いしな。

今までは追い詰められるってことがあんまりなかった。あったとしても、自分一人の問題で、よそに関係するものではなかった気がする。


これが仕事するってことか。
責任。責任もって一生懸命やる。

なんかうまく言えないけど、いち組織で働くってこういうことなのね、って少しわかった気がする。
  
Posted by whitetulip314 at 22:56Comments(0)TrackBack(0)

March 29, 2006

今だけ今だけ…

今週頭から、毎日10時半ごろに帰宅ってのが毎日続いています。でも決して寄り道しまくってるわけじゃあないんですっ。
三月末…世の中の大半の企業にある決算!決算月なんですよ。
やることありすぎてわけわからん。(`ロ´;)

私みたいなペーペーは八時半以降は残業できないらしく強制送還させられるのですが、できるならば十時頃まで仕事したいところです。消化しきれず蓄まっていくからね。

長時間労働に慣れていない私は、普段より二時間多く働いただけで、体がプルプルふるえてきます。まるで何かの中毒にかかったかのよう。デスクワークのくせに足もガクガク。頭もつかいすぎでパカァーンと割れるかと思います。トイレに行くひまもなくあやうく膀胱炎になりそう。(大げさ)
体力なすぎやろっっ!

朝は起きて30分でいってきます、夜は帰って1時間ちょいでおやすみ。

来週頭まで続きそうだよ。がびょーーん…



あと一駅。電車ででかいイビキかいてる人がいる。
  
Posted by whitetulip314 at 23:05Comments(2)TrackBack(0)

March 28, 2006

五年待った甲斐ありってとこかな

KAT‐TUNすごいね!!デビュー一週間でダントツで一位やねんて。二位とはケタ違いらしいよ。シングル、アルバム、DVD三部門とも!

きっとスポーツ紙を手にしている世のおじさんたちはカッツンってなんじゃ?カットツン?ケーエーティー…・・・なーんて悩んでる姿が目に浮かびます。(笑)カトゥーンとお読みくださいまし。

これからスマップのように、どの世代の人たちも当たり前に知ってる芸能人に成長してほしい。
と、五年前の結成当時から、なんやこの全員美男子のグループはっっ!と衝撃を受けたわたくしは切に願うばかりです。

メンバー六人、歌はもちろんドラマやバラエティー、一人一人の個性を生かした場で活躍してほしぃな。

そういえば、KAT‐TUNってグループ名、メンバーの頭文字からとってるみたいやけど、もしも一人欠けたりとかしたらどうなるんやろぅね?なーんて思うのは私だけ?((* ̄ー ̄*)
いやいや、誰もやめたりしないでね!
  
Posted by whitetulip314 at 22:19Comments(0)TrackBack(0)

March 22, 2006

気持ち良さそうに

ec53b23a.jpg裏返ってるし…おなかなでなでしてあげてたらいつまでも仰向けになってたよ。  
Posted by whitetulip314 at 19:19Comments(0)TrackBack(0)

March 20, 2006

ぎょえっ

いま久々に自分のブログ見たら一ヵ月以上もほぉってたやん!その間にはついに23の誕生日をむかえてしもぉたしね。なんてこったい。誕生日には会社で主任がケーキとクッキー買ってきてくれた☆やさしぃなぁホント。普通祝ってなんてもらえないよね。一年目のぺーぺーにこんなことしてくれる上司はいないと思うわ!ありがとうです。クリスマスには課長からプレゼントもらったし、恵まれてるなぁあたし。でもね、この幸せももうおしまいなの、実は。

とぃうのも、実はね、わたし四月から転勤なっちゃったよ〜!!っても今の職場から徒歩五分ほどの距離の支部(つまりは営業所)へ。(笑)転勤っつぅか異動やね。とゆうわけで、通勤時間はほぼ同じです。

気持ち的にはねぇ、せっかく一年総務してきてやっと仕事覚えてきたときにバイバイってゆうのがもったいないなぁってこと。一緒にやってきた先輩たちと離れるのがさみしぃなってこと。とにかく初の支部で不安ってこと。仕事にたいする不安はもちろん、職場にうまく馴染んでいけるかなぁって。営業のおばちゃんたちにいじめられやしないかなぁとかね。
まさか一年ぽっちで異動かよ〜。会社、ホント予想外なことやってくれるねぇ(〃´o`)=3

いままでは支社でたくさんの人に支えられてぬくぬくと仕事してこられたけど、これからは、支部には事務員が二人しかいないから甘えれないのよね。責任おもくなるっ!一人前に仕事あたえられるねん。きゃー!つか業務の幅広すぎやし。

ぬぉー(;´Д`A ```


とりあえずは四月はじめに横浜で二泊三日、みっちり研修をうけてきます。初の研修、きんょぉだ。

さて、一、二ヵ月後には胃に穴があいた私を予測できますが、まあ、まあまあまあ頑張るしかないやろ。
  
Posted by whitetulip314 at 21:26Comments(2)TrackBack(0)

February 15, 2006

芸能ニュースに目が点

いやはや、今日の芸能ニュースには驚きました。

だって山田孝之に隠し子って!!

だって亀梨くんに飲酒疑惑!?


うーん、芸能人ってたいへーん。つくづく思います。
  
Posted by whitetulip314 at 18:39Comments(9)TrackBack(0)

February 14, 2006

わざわざ泊りで行ったのに。

3da48776.jpg毎日通う会社より近かったし…。伊勢(笑)

有休休暇もらってたもんだから、会社で、「若いからやっぱりスキーとかスノボとかに行ってるのかな〜」とか思われていたようで、伊勢行ってきたと言うとおばん扱いされてしまった(`.ω.´)プンプン

だけど言い返せず。(笑)

名物の伊勢うどんは、色も濃いが味も濃いかった!(そのままです。)でも、濃い味が好きな私にはとっても旨かったよ★


もちろん、伊勢神宮にもお参りしたんだけど、昔何度か行ってるはずやけど忘れちゃってた。願い事しすぎたけど叶えておくれ、天照大三神((・・?))さま!
鳥羽のほうも、志摩のほうまでまわった。

伊勢・鳥羽は大阪から行きやすいとあって小学校の修学旅行でよく行くところなんだけど、(わたしも例にもれず行ってます)子供の目線と大人の目線って少し違うから、大人になった今、また行ってみるのもなかなかよかったよ。

てか子供のころ家族でも行ったし何回目やねん。

ま、とにかく、旅はどこであれリフレッシュには最適だっちゅーことで!

旅したら、またすぐ旅したくなっちゃう。
どなたか私と一緒に旅行行ってくださる方、随時お待ちしておりまぁすo(^-^)o  
Posted by whitetulip314 at 20:19Comments(1)TrackBack(0)