whitish cat.

アルテパで迷子になりかけた猫


Copyright (C) 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

新・最近のSilky

お久しぶりです。
ほぼ1年ぶり?

あいかわらずお仕事忙しいです。家に帰ってもアニメ見るくらいですぐ寝ちゃいます。
ゲームはほとんどしてないです。(いま、Komaさんとこにも同じような事書いてきたw)

最近のSilkyは2月に買った外車の土日の運転が楽しみになってます。
外車といっても、BMWとかアウディとかじゃなく、FIATのFIAT 500です!
黄色です。むっちゃ可愛いです。限定車のCULTというのに乗ってます。

エンジンは2気筒で0.9リッターのインタークーラーターボさんです。
イタ車です!(痛車じゃないよ?)

そんなわけで、地元の道の駅攻略中なのでしたw

またねw

続・最近のシルキー

みなさんお久しぶりです。
あけましておめでとうございます。
卒業、入学ほかもろもろおめでとうございます。

去年の10月ころからだいたい半年くらい、いろいろ
すっぽかしているシルキーです。

言い訳するのならば、お仕事とか忙しくて家に帰っても疲れてあまりゲームする
気が起きなかったのが発端で、ぷち引退状態に陥っていたというのが真相です。
忙しいのは、断続的に続いておりましてたぶん5月の連休はあるかもしれないと
いまのところの状況です。で、土日は仕事してやるもんか!の精神で精神の均衡
を保っている状態です。ああ文章がへんだ。

まあいっか。

ドラクエはときどきやってます。

で、どうせ遊ばないのにPS4をゲットしてFF14をいま、インストールしているところです。
ああでも、フリーカンパニーに顔出しにくいよ?wどうしようw

そんなわけで、生存確認としてこのブログに書き込む私でありました。

最近のシルキー

こにちは、最近のシルキーです。無事回線がつながるようになり、昔のLSのみんなも帰ってきてくれてやっと一安心な最近です。

先頭をつっぱしる人はとっくにいろんな蛮神戦をやっているのですが、そこはそれ。私はやっぱりのんびりです。
でも、旧14では冒険済みのクルザスやモードゥナにはとりあえず、行ってみようとおもってうろうろしてきました。


これはモードゥナ出口?敵の基地の線路のとこででっかいのがFATE中です。なんとかキマイラだったような気がします。参戦したけど、瞬殺されました。
ffxiv_20130916_183344

これはクルザスだったもしれない、場所わすれました。このへんの地域は名前はまえの14で行ったことあるところが多いのですが、行ってみると様変わりしすぎて、よくわかんないですw
ffxiv_20130916_184607

そして、ついに白魔道士AFを取得しました。旧14ではAFはパーティを組んで行かないと取れない部位があって、なかなか苦労したので竜騎士しかAFを持ってなかったのですが、新生ではなんと、全部ソロで行けます。
なのでさっさと行ってきました。(もちろん、何度も負けて再戦してますが)
ffxiv_20130922_015806

これは、乙女のマウント、ユニコーンですwぶっちゃけ、ケアルするだけでゲットできる特殊マウントで幻術や白魔のときはこれで移動するよていですw
ffxiv_20130922_012432

さあ、そんなわけでナイトのAFもゲットです。これらのAFはクラスクエを30まで終わらせたあとに、続くジョブクエを50までやらないと手に入りません。簡単になったといっても多少手間がかかるのは変わりないのです。
でも、なんでレリックも簡単に入手できないのさwと残念がるシルキーなのでありますw
ffxiv_20130922_224326

と、いうわけで、大盛況なFFXIVは今日も人でごったがえしているのでした。

やっと遊べるようになったFFXIV

やっとログインオンラインも落ち着いてきて、無事遊べるようになってきたFFXIVです。
まあ、ゲーム内にはものずごい数のプレイヤーたちが歩きまわって人のいないところはないほどですw
それどころか最近ではRMT広告業者が迷惑シャウトでログを埋め尽くしていることさえ見受けられるようになっています。まあ、即通報&BLですけどw

ffxiv_20130915_015143

この後姿は斧術士LV25です。アイアンスケイルメイルを着ています。ほんとは色違いだったのですが、白く染めてしまいました。なんかこの格好の人多いですw

ffxiv_20130907_231415
これは釣りしてるところある灯台で釣っています。ここでムール貝みたいな貝がつれるけど、それが結構高値で売れます。漁師で暮らそうかとおもうくらいですw
ffxiv_20130914_124441
そしてこれは、無事グランドカンパニーに再所属してマイチョコボに元通りの装備を施したとこです。このちょこぼ、名前をlunaといいますwこの子はバディとして一緒に戦うことができるようになりました。
もう一羽レガシーチョコボちゃんもいるのですが、そっちは名前が付けられないです。

そんなわけで、数あるクエも順調に消化できはじめたので頑張ってエンディングを見たいとおもいますw

なかなか繋がらないFF14

えっと、FF14。

サーバの接続制限、キャラクター接続制限、ロビーサーバへの接続障害、各国サーバ群からキャラクタデータの取得障害、踊るエラーの数々。
掲示板やフォーラムを見ると、かなり期待が高かったようで、遊ばせてもらえないこの状況に怒り心頭の方もたくさんいらっしゃるようです。

公式ではよしPが9月4日の増強メンテナンスと、7日間の無料期間延長を発表していましたが、この状況のクールダウンを迎えるのは当分おあずけのようです。
わたしもせっかくの土日にアクセスしても繋がらなかったり、遊んでる途中で接続が切れる状況はちょっと勘弁して下さいと言ったところではありますw

まあ個人的には、私はさらに(鬼かw)頑張れスクエニ!ここが踏ん張りどころだ!とエールを送りたいのです。

スクエニは何も変わってないという人もいるけど、わたしはすごく変わったと思っています。

今日からアーリーアクセス

今日の18時から新生14の先行アクセススタートです!
なんかパソコンの前で落ち着かない状態で待機ですw

そうだ、ビールとかのアルコール類を用意してお祝いしながらやらないとねw

ゲームを作り直すということ



↑のムービーうまく表示できない。どうすればうまく縮小されて表示できるのやら(´・ω・`)

youtubeをみてたら、こんな動画がありました。
今回の旧FF14から新生FF14への作り直しのお話を、吉田P
がセッションで語っている映像です。

私はずっとFF14をプレイしていてよかったと思っているクチですw
まあ、まだ道半ばなのですが新生14スタッフがんばれ!と応援したいと思います。
お知らせ
このブログはFFXIとFFXIVのプレイ日記を主に書いています。
よろしくにゃ〜

開設:2005/2/28

◇トラックバックの投稿は管理人が確認後掲載します。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カウンター設置:2005/03/13
(〜011038まで)
カウンター変更:2009/09/13

プロフィール
mithra6a-blog
Kilsy
(旧名:Silky)
Profile
FFXIのお友達リンク
▼Schellen(Rizu)
零姫
▼Komy(Koma)
ふにみらん
▼Kuwasan
クワトウの暇つぶし部屋

Lakshmiサーバで生存確認されていて、HPを知っている方のみ記載
おやくそく
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
最新コメント
アーカイブ
  • ライブドアブログ