2013年05月02日

「追記だス」の巻


 みなさんこんばんわ

昨日の記事、「推し変」ですが、

何が推し変なのか訳わかんなかったですね( ⌒-⌒;)

実は最近、「シェリル推し」から「ランカ推し」になったんですよー☆


3月に長崎に出張に行ってまして、そこが超田舎町でしてww

仕事は定時で終わるし、宿に帰ってしまうとやること何も無いし、近くに店も無いし。

そんな中、各部屋にケーブルも通ってなかったんですが、

なんとか不安定ながらもネットが繋がったので、youtube観てたんですね〜

そこで、マクロスF〜サヨナラノツバサのラストに流れるランカの歌、「ホシキラ」

をちゃんと歌詞を見ながらじっくり聴いて、

惚れた〜〜〜(*TДT*)

13067941


「ホシキラ」は、アルトがシェリルを選び、ランカは振られ、

しかもアルトは生死不明に。

そんな中ランカが作った歌です。

サビの部分で、「何度でも また会おうね こうして今、会えたように」

ってあるんですが、

いつかアルトが還ってきて、また毎日会えるようになる

って言うんじゃなくて、この歌の僕の解釈は、

生まれ変わってもまた会おうね。こうして今生で出会えたように。来世も、その次も・・・

って感じだと思います。(歌詞全体を考えると)

振られたのに、もう今生では会えないのに、それでも想い続けるランカに惚れたんや〜〜



と、言うことで、

「推し変」とは、シェリル→ランカってことでした☆




2013年04月30日

「推し変」の巻


 みなさんこんばんわ!

最近、夜はゆっくり座れるので、小ネタでも更新していきますよー(・∀・)つ

きのう少し話しました、660円で落札したジェッペル!

image-1>

さっそくランカデカールを貼りましたよー☆


んで、

オイル交換しようとバイク用品店に行きましたが、

kawasakiの純正オイルが、なんか高いのしか売ってないしー!

しかも値引きなし。

結局、Castrolになっちまいましたわ(´・ω・`;)

今度は前もってネットで買っとこう。






「とりあえず生きてるっちゅーアレです」の巻


 みなさん!お久しぶりでっす( ´∀`)つ

更新していない間も足を運んでくれた方々、ほんとに申し訳ないです(汗)

まあ相変わらず元気にはやっておりますが、正直”歳”で、覇気がなくなったというか・・・


とか言ってますが、
今年のGWはあそぶぞ〜〜〜とやる気満々です!

5/3は、前の会社の同僚たちと群馬へ日帰りツーリング☆

通勤もバイクですが、そのときは半ぺらメット。

さすがに高速も使うツーリングなので、ジェットヘルを購入。

オークションで中古を660円で落としましたwww

この前洗車はしたし、明日はオイル交換をして準備万端かな〜〜


5/4は、23時から新宿バルト9での

「マクロス映画祭〜春の陣2013〜」に行ってきまっす!!

・「マクロスPlus ムービーエディション」
・「超時空要塞マクロス〜愛おぼえていますか〜」
・「マクロスF〜イツワリノウタヒメ〜」
・「マクロスF〜サヨナラノツバサ〜」

の4本立て。

愛おぼ を大スクリーンで観たくて参戦けてーい!

愛おぼと、イツワリの序盤の「ユニバーサルバニー」が観れたら、あとは眠っちゃっても

いいかな〜とゆるく行きますww

マクロスの曲を聴きながら眠るのも幸せでしょ♪


ここ1年は、アキバのメイドカフェに今更ながらドハマリ!!!

4日は映画前まで入り浸っちゃおうかな〜(* ̄∇ ̄*)

明けて5日もメイドカフェで昼飯食って帰ろー



GW前半は、家の用事やら何やらで忙しかったんですが、

自分の時間の取れる夜には、「バンダイ 1/72 VF−25Sアーマードバルキリー」を

ちまちま製作中☆

image

アーマードパーツかぶさる前にデカール貼りに移行。

30分で飽きて、方翼だけだ〜wwww


そんな訳で、フィギュアは買ってませんが、相変わらずヲタやってます(笑)

またちょくちょく顔をだしますねーー



2012年11月18日

「怒涛のアニメ映画ラッシュに選んだこの2作」の巻

みなさん!半年振りの更新です!ご無沙汰です!
そんな間も訪問してくれたみなさん、ありがと〜〜(^∀^)


またまた出張続きで、
直近では岡山の化学プラントに出張行ってきて、
すんごい劣悪な環境での夜勤だったのですが、

道程はすんごく充実いやぁ〜 久々に楽しかったぁ☆


行きも帰りも、なずなちゃんに会えたってのも大きいな〜


さてさて本題。

時間とお金をケチって、夜行バスで岡山入り☆
こうすると一日得するよね〜(′∀`)

岡山駅周辺を散策していて、ビッグカメラで見つけました!
ずっと欲しかったガンプラ♪
「HGブレイヴ指揮官用試験機」

ブレイヴ

「ブレイヴ指揮官用試験機(グラハム・エーカー機)」

ずっと無かったけど、岡山駅前ビッグカメラには3個も残ってました。
なので再販したのかな?と思いましたが、
その後行った倉敷のイオンの玩具売り場とトイザラスには
やっぱり置いてなかったし。。。

来週出張なかったら作ります(*´∇`*)



チケット

帰りも夜行バスを利用!こうすれば東京で時間が作れる♪
なずなちゃん(メイドさんです)に会いたかったのさ
しかーし!
Twitterをみると、夕方からのシフトだとか。。。

う〜〜ん、朝8時到着から17時までは待てないか。。。と、会うのを断念
しようと思ったけど、
そーいえば見たい映画が2つあった

ちょうど良い時間つぶしも出来るので、新宿と池袋で観て来ましたよ☆
まずは「マクロスFB7」

評判最悪でしたが、
僕は十分楽しみましたよ〜〜(o^∇^o)ノ


右が絵柄違いのチケット。
全ての絵柄集めて観るのはいつもどおり(笑
今回は2種と少ないので、数ヵ月後水戸に来た時にはもっと行っちゃいそう♪



CD

観賞後、物販で早速主題歌CDを買いました
「娘々FIRE〜!突撃プラネットエクスプロージョン」

曲名で解ると思いますが、
シェリルとランカが歌う「突撃ラブハート」+「プラネットダンス」+「ダイナマイトエクスプロージョン」
のメドレーです
映画の中で、マクロスF成分は、ほぼこのメドレーの5.5分のみ(汗)
でも、大スクリーンでまたシェリルとランカに会えたし、
いつもと違う曲を聴けるのはとっても贅沢なこと☆


さらにC/W「ヴァージンストーリー」は、
エンドロールに流れた、FIRE BOMBERの新曲ー
FB最新にして最高の楽曲と思います〜かなりお気に入り♪


9割5分がマクロス7成分だったわけですが、総集編で
新規カット皆無だったので、7ファンにも不評だったんですが、
え!?バサラの歌を大スクリーン,大音量で聴けて、
なおかつ新曲まで出て何が不満なんだろ?と思いますね。

まさか7月発表→10月公開で、新規描き起しの映画とはおもっていまい?


下のステッカーはちょうど今週水曜から配布された入場者特典だス☆



gtm

「ゴティックメード〜花の詩女」

もう一つ観てきた映画というのがコチラ!
永野護が5年以上FSSの連載ほっぽり出して製作した忌むべき作品w

全然興味なく、早く終わってくれぐらいに思ってたんですが、
先日、永野マニアのちゅう太郎さんがまさかの高評価レビュー!!
これは観にゃあとなった訳です。

映画の感想自体は下馬評どおりダメダメですよ。うん。
永野にアニメ製作の才能は無い(キッパリ!)

背景は全て荒野。
画面にキャラは1人。
という中学生の漫画じゃないか〜w

と、まあ永野の絵コンテではこうなってしょうがないよね〜。
彼は生粋のデザイナーなんですよ。こういうのは専門外ってことで良いんじゃない?

FSSファンにはニヤニヤなシーンが満載・・・なんだけど、
狙いすぎで鼻につく。

一般人およびFSSライトファンには全くオススメできない作品ですね〜

しかーーし
永野マニアとしての評価はまた別!!
新キャラデザイン1つ、10年後にしかわからないような未来設定のチラ出し
等々に4,5千円払って設定本を買う強者には、
1800円でMH(じゃなくてGTMだけど)の駆動音がどんなものか判明しただけでも
アニメ化してくれた価値アリだよこれは

FSSでの
「VoVoVoVo・・」
「フィンフィンフィンフィン・・・」
「ブーンブーン・・・」
ってどんな音だよ!!ってずっと知りたかったしね。

あとMHの動く速さとか、騎士の腕の差がどんくらい反映されるかとか、
アニメにならないと解らないしね〜(* ̄ー ̄*)


GTM

こちらもパンフレットは買わず、キーホルダーを。
どうも形に残らないものは買えなくてね〜

新しいバイクのキーホルダーに
すでにシェリルのラバーストラップをつけてたんですが。



250TR



250TR’

その新しく購入したバイクがコチラ「KAWASAKI 250TR」

愛車のリトルカブが逝ってしまったのと、
職場が5キロほど遠くなり、50ccでは車体に負担かかるかな〜
という理由で、250ccを購入☆
GWには、レンタバイクでツーリングに参加しましたが、これで次からは
マイバイクでいける!

ちょっと力不足ではありますが



と、言うわけで、
フィギュア収集がなくなりポッカリ空いてつまらない日々を過ごしてましたが、
少し穴埋めになったかな?
今週はそれなりに充実しておりました☆

ではでは、できればまた近いうちに〜〜



2012年04月30日

「久々に欲しい物が出てきた☆」の巻

こんばんわ☆

みなさん、GWの予定は?(゜▽⌒)

僕の予定は、3〜5日は、もはや大型連休恒例になった、
WINZAさんのお泊り会です〜(≧∀≦)

今回は、May’n祭りですね♪


おっとその前に、
5/1には、会社の仲間と海ほたるへ日帰りツーリングです☆

今、バイクは持ってないので、
レンタルします!
一日限りですが、相棒はコチラ↓


vtr


HONDA VTR250です
HONDA車は自分では絶対買わないので、なにげに楽しみです〜☆



さてさて本題。
HJ誌を見て、ひっさびさにほしいフィギュア情報が(・∀・)


1/144バッシュ


まずは、VOLKS IMSシリーズに、1/144スケールが登場!!
1/100の方がFSSには向いてると思うけど、
今は手軽なほうがありがたい☆
なので期待大なのであります!

第1弾の黒騎士バッシュももちろん買いますが、
第2弾に予定されているA・トールが楽しみです☆



LED

こちら1/100のIMS第6弾。
L.E.DミラージュV3(V3って何だ?)

ま、こちらは2万超で買う予定もないんですが、
L.E.Dはやっぱり美しい☆
思わず壁紙にしちゃいました♪




サヨナラノツバサ

まさか!!
来ました「一番くじプレミアム マクロスF第5弾」

TVシリーズ終了して、はや4年。
劇場版完結編であるサヨナラノツバサ公開も1年半も前。
まだ一番くじがあるなんてね〜☆

A賞B賞あわせると、「サヨナラっノ ツ〜バサ〜♪」ですー






−おまけ−

ダイヤモンド

きゅんキャラ賞

何気に、きゅんキャラの「シェリル−ダイヤモンドクレバスver」
超ほしい☆




と、言うわけで
今年後半は、ちょっと玩具熱あがるかなー



2012年03月24日

「May’n★GO!AROUND!!2012.3.20」の巻

 
こんばんわ( ´_ゝ`)ノ

 シェリルファン改めMay’nファンのドライブです(笑)

 なんと現金な(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


 去る3/20横浜アリーナへ はるばる行ってきましたよ

そう
【May’n!GO!AROUND!! at YOKOHAMA ARENA 2012.3.20】へ



ブロ友のWINZAさんと一緒に☆
超楽しかった〜〜〜


こんなにレポ遅くなったのは、
ライブの翌日から九州出張〜東京で試験〜日曜休みで〜月曜から新潟出張
一応、日曜日には記事書いたんですが、
PC不調で2回も飛んじゃったヽ(TдT)ノ


もう10日も経ってしまったので、今更書くのもな〜な
感じですが、ぜんっぜん熱が冷めないので書いちゃいますよー(o^∇^o)ノ


このチケットは、半年くらい前に、WINZAさんが獲ってくれた
ものなんですが、
マクロスF以外のMay'nの最近の歌は知らないんで、
盛り上がれるか半年間心配もありました

マクロスファンには、まあ色々と深い傷があり、
May'nちゃん果たして単独ライブでマクロスFの曲歌ってくれるかな〜?
ってのもあり。。。


しかーーし
序盤でその心配も解消☆

「ノーザンクロス」きたーーーーー


今回一番、生で聴きたいな〜と思ってた曲でした(T∀T)


パッと思い出せるだけで8曲は歌ってくれたな〜♪

そして、マクロスFの曲以外も、全部めっちゃノリが良く、
初めて聴いたものでもぜんぜん問題なく盛り上がれましたよ☆☆☆

翌日3/21に発売のアルバム「HEAT」の曲がメインでした。
ライブから数日経った日曜日に買いましたが、
ライブで1回きいたきりなのに、ほとんど覚えてましたよ♪

それだけ印象的な良い曲がおおいのね〜〜

WINZAさん一推しの「Giant Step 」(仮面ライダーフォーゼのED)、僕も気に入っちゃいました☆
フォーゼに似つかわしくないカッチョイイサビwww




IMG_0868



初回版はPV付きなりよ〜〜
さぁ!
休日の朝は、エンドレスで流そう☆




あ


こちら、会場で買ったグッズ☆

「2012.3.20 May'n GO!AROUND!!」って入ってるので、ほんとこの日だけの
記念グッズなのが良いね



そんなわけで、
7月のライブのチケット先行予約も、さっそくWINZAさんにお願いしました(笑)
当たるといいな〜〜  当たんなくてもオクで買うけど




2012年03月12日

「ROBOT魂/蒼穹のファフナー ファフナー・マークジーベン」の巻


みなさん こんばんわ(´∀`)ノ

東日本大震災から1年。
ここいらの地域は、人も、家も概ね大丈夫だったので、
当初は自分を被災者とは考えませんでしたが、
仕事や私生活は大きく変わり、
やっぱ自分らも被災者なんだな〜なんて思う今日この頃です。

ドライブです。
まあ、文句を言わずに出来ることをやって行こうや!
「たった一つ煉瓦を積むことから はじめようか」


さてさて、
この一年、ほぼフィギュアは買ってないんですが、
そんな中でも集めていた貴重な存在(フルコンはしてないけど)

『ROBOT魂/蒼穹のファフナー ファフナー・マークジーベン』

をサラっとご紹介



IMG_0825

「ファフナー・マーク察淵検璽戰鵝法

物語のヒロイン的存在 遠見真矢の搭乗機。
背中におっきな翼を持つ空戦型。
でもあんまり飛んでたイメージがない(汗)
パイロットの適正上、長距離支援型だったため、高台でドッシリ構えての
狙撃だったしね☆



IMG_0827

マークエルフなどと共通パーツも多いけど、やはり背面の飛行ユニット
のおかげで、全然違って見えますね〜。



IMG_0826

付属品一式。

交換手と、ナックルパーツ。少し改善されたらしいけど、
やっぱり面倒なのでナックルは撮影してませ〜〜ん
同化クリスタルと、ぶっといバレルも今回撮影なし!
次のマークザインの時に紹介しまーす(^∀’)フフ



IMG_0829

飛行ユニット



IMG_0834





IMG_0836

翼は広げた後、押し込むことによって、ピタっと連結させることができます♪
ヒンジ部が隠れるの〜☆これ秀逸!
(左翼がピッタリ閉まったところ)



IMG_0838

今回付属の唯一の武器「長距離射撃銃ドラゴントゥース」
ま、たしかにコレしか使ってないけど。



IMG_0843

ちょっと山口式可動(懐かしい!)的な癖のある動きですが、
良く動くのでバッチリ構えられます☆




IMG_0852

差し替えで「パイル」を地面に突き刺し狙撃する場面を再現することも!




と、言うことで、
一番好きなファフナー、マークジーベンでした(*´∇`*)

まだ開封してませんが、マークザインも確保済み!
これで「蒼穹作戦」小隊そろいました♪

時間のあるときに撮影しまーす☆




2012年02月17日

「いてもたっても居られなくて〜〜 久しぶりの投稿♪やっぱりマクロスF☆☆☆」の巻

 みなさんお久ブーー(⌒∇⌒)

ほんとにご無沙汰してて申し訳ない(TДT)まあ元気にはやってます☆

あんまり面白い話はないんで、
そんなトコは端折って、コレ♪いきましょーーー


【一番くじプレミアム 劇場版マクロスF〜サヨナラノツバサ〜】
「A賞 オルレアンver.シェリル・ノーム プレミアムフィギュア」




IMG_0803


昨年下半期は、もう業界(笑)から離れていたんで、
マクロスFもBD買っただけで、なんの情報も入れてませんでした〜〜

なので、まさかまだ一番くじが出るとは!!

しかも、僕の一番好きなオルレアンverシェリル〜〜(*∀*)

これは我慢できずに、ついにブログ復活( ´∀`)ノ




IMG_0804


めちゃめちゃカッチョイイーーー!!!

もちろん劇中でも、登場シーンはめっちゃ鳥肌モンのカッチョよさ




IMG_0806IMG_0809

アップ

マクロスFの一番くじも、もう何度も出ていますが、
まだ進化していますね☆
口元なんか量産品と思えない!




IMG_0812






IMG_0805


なんていうんでしょー


・・・・・・カンペキ☆



IMG_0814


「誓いなさい その涙に〜

オベリスクが聞こえてきます(TдT)もう感動すわ!




IMG_0813







IMG_0815





あいかわらずマクロスFに狂ってますが、まあこんな調子でよろしくです♪

もうフィギュアも増えてませんが、
ときどきアップするかもなので、よろしくお願いしますねー.。゚+.(・∀・)゚+.゚

みなさんのところには遊びに行きたいと思います☆

ではでは〜〜


2011年09月19日

「久々の投稿は、やっぱりコレ☆ 一番くじマクロスF〜ファイナルステージ〜」


みなさん お久しぶりです〜〜(ノ◇≦。) !!

ちょっと体調が・・・・ウソです

ちょっと試験勉強が・・・・ウソしてません

・・・・サボってました・・・・・ボソ


ドライブです☆

と、言うわけで、昨日は資格試験だったわけですが、
お楽しみは上京ついでのアキバ散策


ずっとスルーしてきましたが、忘れたわけではありません!!

1


「一番くじプレミアム マクロスF歌姫コレクション〜ファイナルステージ」

C賞:でかきゅんキャラ シェリル オルレアンver

新しくなったラジオ会館で、激安の物を見つけました〜〜☆
ソッコーGET!!
(今調べてみたら、それほど安くもなかったw A賞だけは値崩れなしでしたが)





2


開封

このシェリル オルレアンverが出て来た場面、めっちゃ鳥肌だったんですよ〜〜
キーヴィジュアルとして、ポスターやらなにやらで、もともとカッチョイイな〜
と思ってたんですが、ほんと劇中はネ申




3







4


ヴァジュラクイーン(鳥の人?)ぽいマークの旗。






5


白軍服はエナメルで!カッチョイイ!!





44


うしろ





7


衰えるどころか、BD&DVD発売も迫り、ますます気持ちが盛り上がってるマクロスF☆
早くオルレアンシェリルの勇姿をもう一度みたい(≧▽≦)



ちなみに、皆さんは、サヨナラノツバサはどのパックを予約?


9320000030009


僕は、イツワリノウタヒメと同じく、ファミマ.comで予約

発売のアナウンスが聞こえたときに、光の速さで調べましたが、
ここが一番お得かな〜♪

amazonは、安いけど外付けの特典なし。
アニメイトは、A1サイズのタペストリーとショッパーがついて、定価+3000円くらい。ほしいけど高い
ファミマは、値引きはないけど、定価でいろいろ特典☆
いらない特典も歩けど、面白いところで以下2つ。

「 劇場版マクロスF〜サヨナラノツバサ〜HybridPack超時空スペシャルエディション(Blu-ray)」
★YF-29 デュランダルバルキリーペーパークラフト(ファイター形態)

★バンダイ「ボイスワールド」名刺カード1枚
【ヒロイン・ランカちゃん本人の電話番号入り名刺がゲットできます。
あなたの声で、次々に変化するランカちゃんとの超時空会話を楽しもう!】(引用:ファミマ.com)



なんだボイスワールドって(⌒-⌒;)
で、そのワールドから還ってこれなくなったらどうしてくれるんだい?



発売まであと31日
ああ、発売日がマクロスピードで来ないかな〜〜








2011年08月25日

「フライングゲット を 遅れて報告〜」の巻



と、いうわけで、
AKB48の新曲、『フライングゲット』を発売日前日にフライングゲット〜ん(^∀^)

って記事にするのが遅いって

6月の選抜総選挙でメンバーを決めたシングルとしても注目を集めてますね!
このPVはいいですよ〜☆
ファンで無い人も、動画探してみてね!


ジャケ


『フライングゲット』はType Bをチョイス♪

これ当たりだな(・∀・)
Type Aとは3曲目の収録曲が違いますが、この3曲目「アイスのくちづけ」のPVが最高〜☆
それぞれ別の現場でレッスンや仕事をしているメンバー。
あるメンバーが、あっちゃんに差し入れを、今度はあっちゃんが優子に差し入れ・・・
と、優しさが伝播していきます。
ジ〜ンとっきちゃったな〜


ドライブの推メン「松井玲奈」が所属するSKE48の新曲『パレオはエメラルド』
も一緒に☆



タカミナ


『フライングゲット』を買ったとき店頭でもらった生写真は「高橋みなみ」
当たり ですよね?個人的には特に推してませんが。
このまま渡されたので、他のメンバーにしてくれと言えば替えられただろうけど。




玲奈


『パレオはエメラルド』の特典ブロマイドは、封入なので開けるまで判らず。

そして入っていたのは〜〜
見事!!松井玲奈ヤッタネ♪






Σ


こちら1週間ほど前に画像撮り終えたのですが、
レビューしようと貼ってるうちに、やっぱこれダメ!とか言うのが出てきて、
取り直し〜
しばしお待ちを〜〜