あともう少し

おひさしぶりです。皆様はお元気ですか?私は先週から風邪気味です。
鼻水が止まりませんね。ズルズルです。
ということで、今日はお休みでしたので家でJリーグ「ベガルタ仙台」VSガンバ大阪を見てました。
ベガルタ勝利!中原たんが珍しくゴールしました。ということで、二位キープ。
首位広島との差を3まで詰めました。前節清水に大敗したので、ここでズルズルいくかと
思いましたが、どうにかなんとか持ちこたえている。

どうにかこうにか念願の初優勝を飾ってくれないものか、毎週末はやきもきしているわけです。
30節アウェー磐田戦はスタジアム観戦することに決めました。
どうにか勝ち点を積み重ね、有終の美を飾ってほしい。がんばれー。

白ゆき姫殺人事件

おひさしぶりです。今年も夏休みになってしまいました。
ということで、時間的な余裕があるので超ひさしぶりにブログ更新。
今週珍しくミステリー小説を一冊読み切りました。
その名も「白ゆき姫殺人事件」。湊かなえさんの最新作です。
あまり長くは説明を書きませんが、とある会社の美人OLが殺されるのですが、
その犯人捜しが内容ですわ。とにかくいろいろな人が出てきます。人間って怖いなー思ってしまう。

途中まではかなり面白く、どういうオチになるのか、食い入るようにガンガン
猛スピードで読んでいたのですが、最後の詰め(オチ)がかなりあまい作品となりました。
なんで犯人が犯罪に手を染めたのかが、動機が不明確ですわ。
まあ皆様も夏休みの人多いと思うので、時間ある方は読んでみて下さい。
ちょっとだけお勧め作品ですね。

白ゆき姫殺人事件
白ゆき姫殺人事件
クチコミを見る

MDNA

マドンナ様が今月Newアルバムを御リリースされたので、
かなり久しぶりにブログを更新します。

今作も相変わらずカッコいい仕上がりだ。その名も「MDNA」。
特に一曲目、「Girl Gone Wild」カッコよい!素敵すぎる。
シングルカットされた「Give Me All Your Luvin'」より私は気に入っております。
私も今後の人生、マドンナや桑田佳祐のようなワイルドな齢のとり方をしたい。

Mdna
Mdna
クチコミを見る

今年のJ(少し心配)

サッカーファンの私は2012年もJリーグが楽しみです。
明日はついに今シーズンの開幕カードが発表されます。
昨年、我が「ベガルタ仙台」は東日本大震災の被災チームでありながらも、
驚異的な粘り強さをみせ四位という好成績でシーズンを終えました。

今シーズン、更なる飛躍を目指して欲しいのですが、
オフシーズンの新戦力補強がパッとしない印象があるのが懸念事項です。
去年活躍したチョ・ビョングクの代わりに上本、内山、ウイルソンこの三人くらい。
かなり乏しい気がします。ボランチとサイドバックがあと一人ずつ欲しいなぁ。

でも、しかたないような気がします。
未曾有の大震災から一年も経ってない今、補強に充てるお金が無いのは
当たり前です。練習場やクラブハウスの再整備もしなければならないかも。
昨年度主力選手の大半が残ってくださっただけでも、感謝せねば。
昨年は好守、連携に磨きがかかった一年でした。今年は攻撃力のUPを期待。
二年連続上位はさすがに厳しいかもしれませんが、中位には残り東北魂を
みせつけて欲しいな。

Total Recall

こんばんは、明日から仕事なのにお昼寝したら眠れなくなりました。
今日知った今年最初の胸アツだったのですが、なに映画の「Total Recall」って
今年リメイクされるそうですね。知らなかった。
最近邦画も洋画も面白いのが全くないので、映画館から足が遠ざかっていたが、
これは絶対に見に行かないと。
公開後なんともう22年経っているそうです。そんな昔の作品だったのか。
この21世紀の最新CG技術でどのように生まれ変わるのか、今から楽しみです。
ちなみに2012年8月日本公開予定だって。

TOTAL RECALL 2012
Counter



from Jan 9th 2005

  • ライブドアブログ