2017年07月02日

タカくんの袖まくり@NACK5

山中くんゴールの時のベンチメンバーです。

image

撮るのが遅れてしまったのですが、この直前がもっとおもしろくて、
ベンチメンバーほぼ全員が両手を挙げて山中くんを呼んでいたんです。
すると近くにいた金井さんが思わず寄って行ったのですが、
「いや金井さんじゃないす」みたいにみんなが手を振って、、笑。

タカくんは1点目が入ったとき(たぶん)にユニの袖をまくり上げました。
スイッチ入ったなー、という感じでした(^O^)。
神戸戦ほどのインパクトはありませんでしたが、
それはこちらが慣れたのでしょう笑。
大型でボールを散らせるボランチは貴重品ですね〜。

4番が戻ってくるのは8月末でしょうか。。それまでみんなで勝ち点いっぱい
積み上げましょー!
4番が美味しいところで戻れるようにo(^_-)O

image

ゴール裏、きれいでした♫

☆ 検索タグ:栗原勇蔵 マリノス 横浜 ☆
にほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


who_nya at 17:41|PermalinkComments(2)アウェイのこと 

2017年06月18日

ふっふっふ、あのくらいは余裕なのです、4番は@味スタ

ほんと、余裕〜というかあれくらい出来て普通です、標準の出来です、
4番さまは*^^*/*。

今日のウタカみたいにはっきりした対象物があると彼はやりやすいです。
コンディションもよく集中力も保てていてよかったです、ほんと結果が出てよかった。。

前半終了直前のウタカが抜け出したシーンでぎりぎり足を出したところや、
多くのヘディングシーンはもちろんですが、
わたしの好きなのはここ↓。

DSC_0746


パスコースを半身のまま確認してヒール?っぽくクリアしました。
ああいうのは得意なのです^^。

そして恒例の後ろの二人シリーズ、いや今日は後ろの3人。
DSC_0766


あまじゅんゴールを3人で喜びました!
そしてこの3人のお兄さん達はこの後淡々と話し合っていたのでした。

DSC_0779

アディショナルタイムも跳ね返す!
そして、、、

DSC_0802

勝ったよぉーーーーーーーー!!!!!

たくさんコールしてもらったし、メインスタンド前での挨拶の時も4番を呼ぶ声で大変な騒ぎでした(笑)

DSC_0811-1


ふぅ〜〜、、ひとあんしん。


☆ 検索タグ:栗原勇蔵 マリノス 横浜 ☆
にほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


who_nya at 23:56|PermalinkComments(2)TrackBack(0)アウェイのこと 

2017年06月11日

勝った!@川崎戦(遅)

練習試合のことではないです、先週の試合のこと(笑)。

ホーム川崎戦キックオフ前は、
珍しくトリコロールランドのステージ前に陣取りました。

トリコロールランドはとてつもない炎天下でしたが、でも楽しかったです。
こんなかわいい子ども達も楽しんでいて、あーJリーグいいなぁとw。

IMG_7956


そして、、久保ーーーーーっ!!
DSCN6721


ほんとに久保っちは私のレジェンドです(^^/)。


さて試合中。前半は五分五分というか、睨み合いな状態でした。
ビッグマッチなのでまた取引先のお世話になっている方をご招待していたので、
ちょっと心配な展開、、、。
このまま0ー0なんかだとちょっと好印象にならないかも、、、。

しかし、後半立ち上がりからガンガン行きましたね!
そしてウーゴのダイレクトシュートーー!!
ピッチ上でみんなが喜んでいる時のベンチがこちらw。

DSCN6757

4番様は拍手していました^^。

DSCN6781

そして勝利〜〜〜!!!!!
日産で勝ったのは13年の6節以来かな。
(14年はダブルで勝っていますがなぜかニッパツだったんですよね。)
勝つっていいですね、ほんとに楽しいです♪


そして一番(^^?)見たかったもの。

DSCN6773


憲剛に挨拶に行っていました。義理堅いですw。

(ご招待したお客様のことですが、中学生の息子さんを連れて来てくださって、翌日月曜日の朝にメールをいただきました。「すっかりはまりました!」とのことでした^^/)

さあて、4番さまは準備万端です。
次、出られるといいです!!


☆ 検索タグ:栗原勇蔵 マリノス 横浜 ☆
にほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



who_nya at 21:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ホームのこと 

2017年06月01日

Bチームが好きだった、、、(; ;)@ルヴァン杯vs広島

先週の鳥栖戦はほんとに楽しかったです。目の前で下平、扇原、山中くんがダイレクトにパスをポンポンとつないだり、
そこに賢星が入っていたり。

初戦のセレッソにあっさり負けてこれはダメなのか??と思ったこともありましたが、
小瀬の甲府戦あたりからは絶対勝ち抜けるな!って思っていました。

昨日もぜったい勝てると思った。
勝つというのは、昨日の意味合いにおいては引き分けも入ってました。予選リーグを勝ち抜くということだから。あの場面では「点を取られない」ことが「勝つ」という意味だったと思うんです。

あと、扇原くんの使い方が気になっていて、、、
リーグもルヴァンもどちらも出ていてしかもどちらもフルには出ていなくて、、、。
昨日もいてほしかった気はする、たらればは言いたくないですが。
あと、匠さんも。。

DSCN6680-1

わたしにとってはBチームは「チームユーゾー」でした。
チームを引っ張っていたかというとそこは微妙で^^;、本人も「合わせている」とのことですがw。でも、キャプテンお疲れさまでした。

DSCN6688-1

最後のアディショナルタイムには前線に出て行ってボールを待っていましたが、、、。

DSCN6695-1

終了直後、、、背中ががっくりしている。。。

DSCN6643-1

吉尾くんや渓太も入れて、またBチームで天皇杯やりましょうね。

Aチームのみなさんは、次節なんでもいいからとにかく勝って!


☆ 検索タグ:栗原勇蔵 マリノス 横浜 ☆
にほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



who_nya at 18:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ホームのこと 

2017年05月25日

たくさん跳んだ^^@ベアスタ_ルヴァン杯

いやー面白かった!来てよかったです!

前半の匠さん、扇原、山中、
いやみんな良かったです。
ボールも人もよく動きました、サイドチェンジもいっぱい!
長いパスがたくさん見られるっていうのはいいです、ほんと。

そして中島賢星はサッカー選手の顔になってきましたね。
後半メイン側のタッチラインであちらのでっかいイバルバと競って負けた時の悔しそうな顔!
ようこそJリーグへ!(笑)

久しぶりに写真いっぱい撮ったのですが、今日イチはこれかな。

DSC_0624

パンちゃんと監督。ハグしたあと、かなり長く話していました。
二人とも笑顔でした。
あ、試合じゃなかったw

DSC_0631

パン様と4番。
あ、これも試合じゃなかったw

DSC_0532

4番さま、跳びまくりました^^/。
豊田のマンマークは一度振り切られたけれど^^;、ハイボールは完勝。
ヘディングのダブルタッチとかありました^^;。
跳ばせたら強いです、わかってるけど。

DSC_0568

これは1点目の時です。
2点目PKの時はPKゲットの時にガッツポーズしてました。

とにかくウーゴも点取れるってことがわかったし(^-  ^;、
Bチームがんばった!Aチーム見習ってほしい!!w

今日のところはおわりでーす!

☆ 検索タグ:栗原勇蔵 マリノス 横浜 ☆
にほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



who_nya at 00:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アウェイのこと 

2017年05月19日

ひっそりと甲府戦のこと@三ツ沢

4番出場という不測の事態(・・)にわたくし大変慌てました、、、

だってカメラ持っていなかったので><。

それに残り20分もあったので、大丈夫か???という思いが強く^^;、

でも1点守りきるという状況では問題ありませんでしたね。

image


よかったです、無事に終わらせられて^^/。

試合的には甲府のエデル・リマが強いし足元上手いしいいなぁ、
小椋くん落ち着いていて凄いなあ、、
と感心して見ていましたw^^;。

あっという間に明日は仙台戦となってしまいました。

たまには攻撃陣が爆発して大量得点!とか見たいなぁ、
、、、と思い続けてもう十数年‥‥(*´ェ`*)
そういう日って来るのかなあ。。。

もちろん明日は行きますが、今の楽しみは水曜日の鳥栖!!
なかなかアウェーに行けない今年なんですが、
これだけは行くっ!!

image



☆ 検索タグ:栗原勇蔵 マリノス 横浜 ☆
にほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



who_nya at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年05月04日

楽しかった♪(その理由)@ルヴァン甲府戦

どちらのサポ、ファンでもない人が見たらきっと地味〜な試合だったでしょうね。
でも甲府ファンには歯がゆい試合だろうし、私たちは楽しかった〜^^/

海夏のこと、さすがの私もこれはいけるなと思いましたしw、
山中は1列上がってからより良くなったし、
山田くんには期待しちゃうし、
匠さんの飄々とした感じを久々に見られ、
ジョンスと新井は落ち着きを増し、
そして大地さまの安心感はなにw。


特別スーパーなプレーはないし、スター選手がいなかったとしても、
若手が育っていくのを見守ったり、怪我していた選手の復帰を喜んだり、
これがJサポってものなんですねぇ(いまさらw)。
(それだけではどんどん小さくまとまってしまうので^^;、リーグではスーパーなものを見せてもらわないと困るが)

DSC_0057

何より4番さまも集中しておられました、よかったよかった^^。
(後半中途半端クリアから押し込まれたシーンは焦りました‥‥)
というか相手が引きこもりだったのでヌルヌルとドリブルで
上がる(しかも左サイド・・;)‥‥なんてことまでやってしまって余裕かいっ^^:。

でもこの相手で1点ではダメですけど。。。

学がいなくても円陣やるんですね。声出しは海夏でしたが最初はキャプテンから一言あるのかな?w
DSC_0076

DSC_0078



ルヴァン杯は10日に広島ー鳥栖の対戦があるので(10日はマリノスが休み)
どちらかが勝点+3積み上げるとしたら、、、
24日の鳥栖戦はぜったい勝たないとならないです。
次もがんばって!

DSC_0021



☆ 検索タグ:栗原勇蔵 マリノス 横浜 ☆
にほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


who_nya at 01:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アウェイのこと 

2017年04月27日

キャプテンマークの行方@ルヴァン新潟戦

4番さま、アラート状態ではありました、久しぶりにこれは行けるかも、、
って試合開始時に思いましたもん^^/。

結果、まぁ微妙なところは多々あり、しかも前半終了時のあれが、、、(    )、
でも出来ることはやったんだけどね、
それじゃだめか、そうですか、そうですよね‥‥^^;

まあいいです(え、いいのか?ーー;)。
若手に助けられましたから。若手の成長がいちばんです!(- l -)

とにかく素敵なシーンがたくさんあった試合でした!
活躍した(特に足が攣った3人w)みんなのことを書いてあげたいですけれど、
敢えて(・・)4番にネタを絞りたいと思います(普通です)。

いやあ、プレーはあれでもカッコいいですよこの方は。
DSCN6547


4番と2番のCBコンビは絵になりますね。(ボケてます、ざんねん)

DSCN6598


小柳ルミ子姉さんもおっしゃっていますが、大事なのは試合後です!笑
学が入った時に4番はcpマーク渡す?って聞いていたんですが、遠くにいたので
今はいい、みたいな感じでした。
そして試合後の整列前に手渡しです。(ボケてます、ざんねん)
DSCN6610

学さんはキャプテンマークが似合うようになりましたね。
つけてないと何かが足らないような気がしますから。
勇蔵さんがつけているところはずっと見ていたいのだけれど、
でもやっぱり学につけていて欲しいなと思ってしまって^^;。


そして、試合後のミロと4番。ほんといつも何語で何を話しているんだろうか‥‥^ o^;
デゲネクハーフタイムショーは面白かったですw、
試合後の円陣の時もちゃんとサポを煽っていたし、プロですねぇ、素晴らしい!

DSCN6625


涙あり笑いあり躍動感ありで見どころいっぱいでしたけれど、
やっぱりこの試合の「今日イチ!」はこれじゃないでしょうか。

DSCN6613


匠さん、おかえりなさい!

☆ 検索タグ:栗原勇蔵 マリノス 横浜 ☆
にほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


who_nya at 23:39|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ホームのこと 

2017年04月23日

若手ががんばってた(あちらの‥‥)@日立台

先週の水曜foot!で取り上げられていたんですよ‥‥。
レノファから今季入った13番の小池くん。。。

DSC_0451

学とマッチアップして効いてたよなぁ‥‥。
4番中谷もやっぱりよいなぁ(・ 。・)(CB好きとしてはちょっとファン(おい))

どーもあのコーナーに取り上げられた選手ってその後活躍するんですよねえ‥‥、
旬で有望株な選手なわけだから当たり前と言えば当たり前ですけど^^;。

次は新井くんを取り上げてくださいよ!
経験値は足りないけれど彼はいいですよ!
ただ、、、その番組プロデューサーはJリーグオタクとして有名な目利きなので、
そこで取り上げてもらうにはもう一歩かなぁ。。

昨日は4番さまの笑顔も撮れませんでした。。

水曜日はがんばってもらいましょう!!

DSC_0456



☆ 検索タグ:栗原勇蔵 マリノス 横浜 ☆
にほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

who_nya at 10:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アウェイのこと 

2017年04月09日

奇跡的に見られた!というか一応立ち会えた!@25周年記念試合

この時期恒例のイベントで欧州某所におりまして、試合時間は帰りの飛行機の中だから
まったく情報も何も得られないと覚悟していたのですが、、、

アムステルダムでのトランジットが思ったより長くて、
空港ラウンジで現場とSKYPEをつなげましたー!!
IMG_7632


ちょうど後半開始直後くらいだったかな。iPhoneのカメラをピッチに向けてもらって、
もちろんボールなんか見えないですけど(O_o)、
バックスタンドの手拍子もゴール裏の歌も聞こえました!
「ぐぁーー」
「なになに?」
「はずしたー、、、」
なんて会話をしながら、
静かなラウンジなのに、思わず歌ったり手拍子したり、、
そうとう怪しいヤツだったと思います。

そして、、、、
「うぉーーーーーーー!!!!!」
IMG_7635

画像がぐちゃぐちゃwだけど決まったことはわかった!
「誰?だれ???」
「やったーーーー!ぐをーーー!!!」
もうなにがなんだかわからんw、でも
「よっしゃー!!」
とラウンジで一人ガッツポーズ(笑)

金井くんだったんですね。マジで神(≧∇≦)

そしてわたしはゲートに移動してもう乗らなきゃっていうちょうどその時、、
「あ、勇蔵くんでるよ」
「えーーーっ!、見たい、映して!」
「ムリムリ。 うわぁー、、、」
「なになに?」
「ロスタイム長い、、やったー!!!」
「おわった??」
「みんな俊輔のとこ行ってる」
「う、、、見たい、映して」
「むり、、、」

そしてわたしは試合後の万歳を見届ける前に搭乗ゲートをくぐったのでした。

これは機内で書いています。
到着したらいろいろ情報見る前にアップするつもりです。

みなさんお疲れ様です!そして、、
うらやましいぞ(^_−)−☆

おまけ
KLMはなかなか良かったです。こんなものを頂きました。
このお家を金井家と呼ぶことにしますw。

IMG_7649



who_nya at 09:06|PermalinkComments(3)TrackBack(0)ホームのこと