2017年12月04日

8試合【Advent Calendar参加中】@栗原選手の2017リーグ戦

ろこさん主催の横浜Fマリノスアドヴェントカレンダー2017に参加させて頂いてます。
前回も4日にエントリーさせて頂いたので今回もいち早く4日をキープしました!
とは言っても特別なことを書くわけでもなく、、、(すみません)
いつも通りです!
自分でも呆れるんですけれど、どうでも良いことを書き続けてはや13年、、、(・0・)、
そんなに経ちました。
これはもうこのスタイルで続けるしかないですね^^;。

2017年のJ1リーグ戦が終わりました。
栗原選手のリーグ戦出場は、

8試合、フル出場は2試合。
(ルヴァン杯は6試合すべてフル出場です)

そっかぁ、うーむむ。。
モチベーション保つのもきっと大変だったでしょうね。

アウェーFC東京戦のフル出場が印象深いです。
あとは鹿島戦後半37分に投入された時のあのスタジアムに響いた俺らの勇蔵チャント‥‥(T O T)
そしてルヴァン杯5月3日の甲府戦。

コンディション維持も大変だったと思うのだけど、でも終盤にクローザーとして登場するのはちょっと楽しみだったりしました。
勝ち試合で逃げ切り体制に!っていう展開にならないかと毎試合思っていました。

DSCN9545


浦和戦は出番がなかったですが、でも私の一番見たかったものが見られました!
それは興梠くんとの再会シーン!!
ハーフタイムに入るときにちゃんと握手して笑顔を交わしていたんです!
(写真撮れなかったーーーー((;  ;))
二人の仲は2010年の代表戦セルビア戦から始まります、、、って
これを書き始めると長ーーーくなるので割愛しますが^^;、
とにかくあれ以来二人は試合前にいつも絡んでいたんです。
先生に廊下に立たされた、みたいな二人のセルビア戦だったのですがw、
あれから7年経って二人の立場も微妙に変わってはいるけれど、
でも忘れていないんだ!というのを見るのが毎年の楽しみなのですw。
そういう試合にまつわるバックストーリーが好きなんです。
サッカーの楽しみ方は無限にありますよね♪


浦和戦のゴール裏、一体感があってガチな応援でかっこよかったです!前方でコールをリードしていた若者もかっこよかった!^0^/w
勝って終われてよかったー!23日がんばりましょう!

あ、共通テーマを忘れることろでした!
ユニフォーム、、、買ってません(笑)
欲しいクリスマスプレゼントは、、、

天皇杯柏戦での栗原選手のゴール!!!(^O^)/

DSCN9558



フロンターレのみなさん、優勝おめでとうございます。
優勝チームに1勝できたことを糧に(ーー)、来シーズンはもっとライバルになれるよう精進していきたいと思います(ー ー)。



☆ 検索タグ:栗原勇蔵 マリノス 横浜 ☆
にほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


who_nya at 07:27│Comments(0)アウェイのこと | ワイルドサイド

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔