かいがい

279 :すまいる名無しさん 2013/02/07(木) 20:53:31.83 ID:YObkzQlo 
実母から、従姉妹が海外留学から帰ってきて、
叔父叔母と共に食事をしてきたと聞いた。
「久しぶりだから会いたかった。1歳になる子供を見て欲しかったなー」
と返したら、私を呼ぼうかなとも思ったが、
赤の写真を持っていってもチラリとも見てくれなかったからやめといた、と。




発毛・育毛力が3倍に! ミネラル補給し白髪ケア!

     
なんかモヤッとした。 
今まで従姉妹の留学写真を私たちに自慢げに見せてたくせに、
私の幸せな話は興味ないのか…。 
実母の気持ちを思うとなんにも言えないけど。




280 :すまいる名無しさん 2013/02/07(木) 22:47:08.25 ID:ZJ4aWNP0
>>279
あなたにモヤッ。

子連れ(しかも1歳)で食事は大変だし、
別に従姉妹の子供に会いたいとは思わなくて不思議じゃないし…。
子供見せたいって…ねぇww




287 :すまいる名無しさん 2013/02/08(金) 08:17:07.10 ID:TlbZp3PT
久々に再会した自分の子供の事が大事なの当たり前じゃない?

>>279
>1歳になる子供を見て欲しかったなー
って、大人の食事会に迷惑な。

>私の幸せな話は興味ないのか…
自分もドンドン子供の写真送って
「可愛いでしょ」アピールしたら良いじゃない。

正直、他人の子供の話なんて興味ないでしょ。
それより無事に帰ってきたことと
留学中の話をオバに聞かせたかったってのが
今回の食事の目的なんでしょ。




291 :すまいる名無しさん 2013/02/08(金) 10:20:59.74 ID:fdDjD54s
>>279です。なんかすみません。
食事会というのもどこかのお店でって訳ではなく、
母の実家で母の姉妹が集まっての昼食って感じでした。
私の家と母の実家がそう遠くない距離なので、
食事は無理でもケーキくらい持って遊びに行ったのに~的な
話の流れでした。
小さいころはずっと遊んでたし、大人になってからは数えるほどしか
会ってなかったから、もちろん私自身も会いたかったですし。

ほかの従兄弟たちは甥姪含めて「赤ちゃんに会いたい!連れてきて~!」
ってタイプだったので油断してました。
別に会いたくないって考えもありますよね。以後気をつけます。




281 :すまいる名無しさん 2013/02/07(木) 22:51:28.13 ID:hhn6IFz+
だから「別にいいけど」なんじゃないの。
これがカチムカに書かれたんなら違和感あるけど、これくらい良いじゃない。
寂しく感じてモヤモヤなんでしょ




283 :すまいる名無しさん 2013/02/07(木) 22:59:58.00 ID:Uqs51GQ5
久々に海外から帰ってきた娘と食事会。
それに叔母を呼んで一緒に 久々の再会 を楽しみたかった
ってだけでしょ。
子供なんかいつでも見れる(てか、いつも見てる)んだろうから、
叔父叔母にしてみたら、煩いだけで
大人の食事会には呼びたくないでしょうね。

そんなに見せたかったら家に行ったらいいんじゃないかね。
ほんと子供ドリーム中の母親って・・・モヤモヤ。




284 :すまいる名無しさん 2013/02/07(木) 23:23:25.30 ID:yMMkC2hE
279は会話の流れで「会いたかった」って言っただけじゃないの?
文章の雰囲気からそんなにリアルに食事会を想定してなさそう。
そしたら自分の子の自慢はしてて279子にはかわいいねの一言も
なかったのがモヤモヤなんじゃない?

何でもかんでも子どもドリームって言う人のほうにモヤモヤする。
○○ができるようになったのよって話をすると
「誰でもできることなのにスグ”うちの子天才”って言い出す。
親馬鹿。」とpgrした姉とか。
ただの話のネタだろ。天才とか言ったこともねえよ。




286 :すまいる名無しさん 2013/02/08(金) 01:52:21.14 ID:k/RNCIpk
>>283
なんか子どもの写真つき年賀状が送られてきた小梨みたいな言い草だね。
私の子に会ってくれないなんて!ってモヤモヤしてるんじゃなくて、
自分の子のことしか頭にない叔父叔母だからモヤモヤしてるんでしょ。




292 :すまいる名無しさん 2013/02/08(金) 10:58:48.33 ID:PLnM+Ep5
他の甥姪は日本に住んでるんなら会いたいと思うだろうね。
留学先から久々に無事に帰って来た子供を
「無事に帰って来たの~。」と親戚連中に会わせる、
留学先の海外の話をするのが目的だから、
そんな所に「家の子見て見て。」って連れてっても
「だから?」って思われるよ。
「家の子~。」に対して「可愛いね。」だけじゃない?
それ以外は子供の事より海外の留学話が聞きたいと思うわ。
主役が誰か考えたら分かりそうな話じゃないかな。




 ◎【抜け毛】【白髪】【育毛】のケアがこれ1本



 
 

☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆

【前編】娘が万引きをしていた。「私は万引きをしたので夏休みは遊びに行けません」と友達に電話をかけさせた。旦那にも娘の友人の親にも「やりすぎ」「お前がおかしい」と言われる

【1/3】同居してるご近所さんが羨ましい妻「私だって嫁子さんとうまくやれる!二世帯を建てて同居したい!」と息巻いている。私が何度やめるように説得しても聞く耳を持たない

【前編】嫁が「障害者の家系じゃ子供なんか産みたくない」とお袋を侮辱した。俺の弟は知的障害者。驚いて理由を問いただしたら「孫産め孫産めってうるさいから、つい」

【前編】私の稼ぎでトメに仕送り、旦那は浪費三昧。なのに嫁いびりされ頭に来てトメに口答えしたら旦那に「金金金!お前は金の話ばっかりだ!」と突き飛ばされた

【前編】マザコン夫がコトメの病気を機に「ママンの面倒は俺が見る。文句があるなら出て行け!ただし子供は置いてけ!」「トメさんは女の子はいらないって」「じゃあ連れてけよ!」

【前編】合コンから帰宅したら嫁がいなくなってた。子供が熱を出してたのは確かだけどいつものことだし、合コンの責任者は俺なんだから途中で帰れないのくらい判るだろ?

【前編】私名義の家にトメコトメが押しかけ家事もせず居座ってる。家は荒れ放題、息子をいじめるコトメ子。出て行けと言うと「数はこっちが多いんだからアンタが出てけばw」

【前編】結婚後も実家に週3で帰って祖父母からお小遣いをもらってたら「お前実家に帰りすぎ。嫁もよく思ってないぞ」と兄に叱られた

【前編】親も友達も裁判なんかブッチすればいいと言うので行かずにいたら、元カノの子供を認知させられてしまった。今頃になって養育費まで請求されて困ってる