doukyo

605: 名無しさん@HOME 2007/10/24(水) 17:53:00 0
うちのトメはいずれは息子(二人いる)夫婦と同居を希望している。 
うちは長男夫婦なので「まぁそういうことなら時期を見て」と心に決めてはいるけど、最終的にどっちが同居するかは決まってない。 

義弟嫁はトメのことが嫌いでウザがっていると義弟伝手で知ってしまった。 
そういう事ならま、別にいいんじゃね?ということで 
よりいっそう同居のことについて考えてあれこれ手はずを整えてたんだけど。 

引用元: 【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?9【義弟嫁】

発毛・育毛力が3倍に! ミネラル補給し白髪ケア!


義弟嫁が事あるごとにトメに取り入ろうとしてくる。
トメにあれこれ口出されるの大嫌いなくせに、わたしとトメが
仲良しになるのも許せないらしい。
義弟嫁が必死に自分の良い所アピールしてくれたお陰で
トメの腹積もりが義弟夫婦と同居で落ち着きそう。
義弟は同居でも構わず(親子だしね)、嫁姑問題に
口を出すタイプじゃない。
(わらって「まぁまぁ」とか言って治まらなければ逃げる)

でももうしらねーよ。わたしできることやったもんよ(´;ω;`)ウッ…

606: 名無しさん@HOME 2007/10/24(水) 18:04:50 0
>>605
よかったねぇ…。そのままヲチしましょう。

607: 名無しさん@HOME 2007/10/24(水) 18:50:26 0
トメが寝たきりになったらポイって感じで押し付けてこないよう、それだけは気をつけないと。

609: 名無しさん@HOME 2007/10/25(木) 21:03:39 0
>>605
義理弟嫁が自ら招いた結果だよ。
605は距離を保ちつつ、普通に暮らせばOK.

608: 名無しさん@HOME 2007/10/25(木) 19:09:18 0
友人の話なんだけど、そんな感じで兄弟の片方が同居。
子育てとか手伝ってもらい、ウトにもまだ収入があったりでいい感じ。
ウト退職、ウトメの健康が損なわれたら…
「今まで○年間、こちらが同居してたんだから、これからはそちらがよろしく」
状況が全く違うってのに
「こっちが同居した○年はせめて同居するのが義務!」とモメにモメ。

結果、同居してないほうが引っ越して絶縁。
私は同居してないほうの友人なので、同居した方のその後はシラネ。

610: 名無しさん@HOME 2007/10/25(木) 23:43:33 0
>>608
まあ、同居してなかった方からしたら
「いい感じ」に見えるのかも知れないけど
子育ての手伝い=口出しつき
ウトにも収入=元気もあってエラソウ
ってこともあるわけで。
ずっと同居している友人曰く、
「元気で収入もあった頃より、ボケてしまった今の方が
よっぽどやりやすくて楽」だと。

611: 名無しさん@HOME 2007/10/26(金) 00:37:44 0
>>610
人の話なので。
「いい感じ」ってのも私の友人が、「うちは義弟夫婦とウトメといい感じでギブアンドテイクで同居してるのよ」と言ってたの。実情がどうかは知らない。
で時がたったら同居交代コールになって
「介護と金銭負担だけやれというのか!」と怒り→絶縁

同居の子供をみるのが優先だから、と預かって貰った事なんてないそうだし、お年玉やプレゼントも「内(同居)孫優先」だったそうだよ。
友人は同居の大変さも知っていて(ご実家が同居)、傍から見るのと違うかもってのもわかった上で、同居してないから孫差別は当たり前と思ってたのに、ウトメからおいしい部分がなくなったら回そうとするなんて、と憤慨していたのでした。

612: 名無しさん@HOME 2007/10/26(金) 02:55:41 0
>>611
う~ん、まあ、実情は藪の中ってとこですなあ。

ただ、同居で本当に「ギブアンドテイク」って感じてる人って見たことがないんだよね。
「まだ若くて元気で収入もある」親との同居ってものすごくしんどいと思う。
義弟夫婦さんがどれくらいの期間、同居されてたのかワカランけど、自分がもしその立場でかなり長く同居してたとしたら、その期間自由に暮らしてた義兄夫婦が最後くらい見ろや!って感じるかも知れんなあ・・・と思う。

613: 名無しさん@HOME 2007/10/26(金) 03:15:26 0
>>611の話って、肝心のウトメの希望ってのはどうだったんだろうか?
仮に弟夫婦が出て行っても入れ替わりに兄夫婦が
同居しにくるならそれでOKだったのかな?
二人以上の同居候補者がいる場合、「この子がダメでも代わりがいる」ってヘンに強気に出るウトメもいるし、或いは小さなところでは同居者を優遇してても、「私たちが死んだら財産は仲良く平等にわけてね」なんてこと言い出したりってこともあり得る。

いずれにしても、誰かが同居してるからウチには回ってくるはずがない、安心!なんてことはないってことですなあ。

 ◎【抜け毛】【白髪】【育毛】のケアがこれ1本



 
 

☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆

【前編】娘が万引きをしていた。「私は万引きをしたので夏休みは遊びに行けません」と友達に電話をかけさせた。旦那にも娘の友人の親にも「やりすぎ」「お前がおかしい」と言われる

【1/3】同居してるご近所さんが羨ましい妻「私だって嫁子さんとうまくやれる!二世帯を建てて同居したい!」と息巻いている。私が何度やめるように説得しても聞く耳を持たない

【前編】嫁が「障害者の家系じゃ子供なんか産みたくない」とお袋を侮辱した。俺の弟は知的障害者。驚いて理由を問いただしたら「孫産め孫産めってうるさいから、つい」

【前編】私の稼ぎでトメに仕送り、旦那は浪費三昧。なのに嫁いびりされ頭に来てトメに口答えしたら旦那に「金金金!お前は金の話ばっかりだ!」と突き飛ばされた

【前編】マザコン夫がコトメの病気を機に「ママンの面倒は俺が見る。文句があるなら出て行け!ただし子供は置いてけ!」「トメさんは女の子はいらないって」「じゃあ連れてけよ!」

【前編】合コンから帰宅したら嫁がいなくなってた。子供が熱を出してたのは確かだけどいつものことだし、合コンの責任者は俺なんだから途中で帰れないのくらい判るだろ?

【前編】私名義の家にトメコトメが押しかけ家事もせず居座ってる。家は荒れ放題、息子をいじめるコトメ子。出て行けと言うと「数はこっちが多いんだからアンタが出てけばw」

【前編】結婚後も実家に週3で帰って祖父母からお小遣いをもらってたら「お前実家に帰りすぎ。嫁もよく思ってないぞ」と兄に叱られた

【前編】親も友達も裁判なんかブッチすればいいと言うので行かずにいたら、元カノの子供を認知させられてしまった。今頃になって養育費まで請求されて困ってる