かんちがい

594: 名無しさん@HOME 2010/01/10(日) 12:26:49 0
近距離のトメに呼び出され行ってきた。 
義実家は和室に黒っぽくなったでっかい古いタンスがあるんだけど、 
「これ大掃除したら家の中すっきりしたし、使わないから持って行きなさい」と言われた。 
いや、持って行けってのも意味不明だけど、家でもいらない。 
なので「このタンスがいかにいい物か、高級な物か、タンスを嫁に引き継ぐ伝統だ」とか言うトメを遮り「こんなでかいばっかりの古タンスなんていりません」って言った。 

引用元: 【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し161【布告】

発毛・育毛力が3倍に! ミネラル補給し白髪ケア!


トメは「まあ!これは職人の○○さんに私の嫁入り道具に作らせた物なのよ!」
と怒りだしたので、
「だって汚いもん。いらないです。家は粗大ゴミ捨て場じゃないですよ」とあっさり断った。
そしたらトメ真っ赤になって「私の時代は姑に逆らうなんて無かった!
私はあなたの為に好意でこのタンスを譲ってあげようと思ったのに!」
とか言うんで
「え…でもさっきいらないから持ってけって言ったのに…」
トメ二の句が継げなかったようで
「もういいわ!もう嫁子さんには何もあげない!帰って!
この事はお父さんにも言っておきますからね!!!」

私驚いて「え?お義父さんにですか!?」と言うと、
勘違いしたのかふふん!って顔で「ええ、必ず言います!」

私驚いた顔のままで「あんなお爺ちゃんにチクられたところで
私に何かダメージあるとでも思ってるんですか!?
なんでそんな事思ったんですか?不思議!」

トメはポカンとして何か言い返して来そうになったけど、
「いや、そりゃそうだけどさ…」と呟いてションボリと家の奥に行ってしまった。

なんかトメも怖いウトも怖いっていう昔の嫁だったトメが
ちょっとかわいそうになってしまったが
ゴミ捨て場にされるのは勘弁勘弁。

599: 名無しさん@HOME 2010/01/10(日) 13:06:55 0
>>594
GJ!
でも、何気に594とトメは気が合って仲良さそうだ

600: 名無しさん@HOME 2010/01/10(日) 13:20:43 0
>「いや、そりゃそうだけどさ…」と呟いてションボリと家の奥に行ってしまった。
ちょっとかわいいと思ってしまった。

601: 名無しさん@HOME 2010/01/10(日) 13:42:33 0
現代の姑はどう言う立場なのか良く理解しただろうね。

610: 名無しさん@HOME 2010/01/10(日) 16:56:37 0
>>594
GJ!
冷静に考えたら別に怖くないよね。ウトメなんてただの年寄りだし。
でもやっぱりついつい怖がっちゃう嫁もいるんだろうね。
トメその後どういう態度になるんだろう?
老け込んじゃうのかな?

 ◎【抜け毛】【白髪】【育毛】のケアがこれ1本



 
 

☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆

【前編】私名義の家にトメコトメが押しかけ家事もせず居座ってる。家は荒れ放題、息子をいじめるコトメ子。出て行けと言うと「数はこっちが多いんだからアンタが出てけばw」

【前編】35歳の婚約者の家に行ったら「娘はやらん!」って頭からお茶かけられた。頭に来て「じゃーいらないっすわw」って帰ってきたら彼女からメールが止まらんwww

【前編】兄を奴隷扱いしていた暴君の父。その介護を嫁に押し付けようとしたら離婚を切り出された

【1/4】嫁が10歳になる連れ子を邪魔扱いし、元嫁に引き取ってもらえと言い出した。仕方なく元嫁に連絡したが「今更なんなの」と取り合ってくれない。なんとか引き取ってもらいたい

【前編】結婚式を挙げたいと頭を下げた私を「お金の無駄。親不孝」と一蹴したウトメ。最近コトメの挙式が決まった。「コトメさん披露宴は親不孝なんだよ。私たちは欠席するね」

【嫁視点・前編】同居のトメにもっと優しくしろ、妊婦のコトメの代わりに家事をしろとうるさいウト。ここは貴方達が無理やり押しかけてきた私の家なんですけど

【1/3】私を奴隷同然に扱ってきた夫と離婚した。もう他人になったのに夫もコトメも「嫁子がいないと家が回らない。助けて」と何度も何度も頼みごとをしてくる