110: 名無しさん@HOME 2007/09/13(木) 13:40:06 0
41さん乙です。 
無事に離婚できるといいね。 

プチですが思い出したので。 
2人目出産したとき、義実家が退院したらお祝いの席を設けると言ってくれた。 
気持ちは嬉しいが、私は帝王切開で、体力消耗
(個人的には1人目の自然分娩より辛かった)。
 

引用元: 【enemy】真のエネミーは配偶者 54【=敵】

薄毛女性に大人気!無添加育毛剤


で、生まれた娘は先天的に心臓に欠陥があることが分かった。
お祝いは退院直後だったので医者に相談したところ、やめといた方がいいと言われ、
私は入院中だったので夫に伝えて後はまかせた。

が、退院当日、夫に「明日○○(店の名)でお祝いだから」と言われて目が点。
「は?医者に言われたこと伝えたよね。義父母に伝えてって言ったよね!?」
と言うと、「いや、まあそうなんだけどもう予約しちゃったみたいだし……」と言葉を濁す夫。

「私と娘は行かないからね!!!義実家には言っといてよ!!!」
と言って行かなかったんだが、夫は最後まで粘ってたよ。
「用意してくれた親が可哀相じゃん」とかってアホか。

まあそれから2年、こっちの都合を聞かずに義実家暴走ってのがたまにあったけど、
そのたびに夫を〆たら夫も義実家に言ってくれるようになった。
で、義父が自爆してくれて、実家と適度な距離を置くようになった。
ママンはまだ好きみたいだけど、義父の味方なのが分かってるので諦めているみたいだw

111: 名無しさん@HOME 2007/09/13(木) 13:41:42 0
自爆kwsk

112: 名無しさん@HOME 2007/09/13(木) 14:13:39 0
エネの典型だな。

>「私と娘は行かないからね!!!義実家には言っといてよ!!!」
GJ!!

113: 名無しさん@HOME 2007/09/13(木) 14:25:10 0
予約取り消せば済む話なのにその状態の妻子はかわいそうじゃないんだね

114: 名無しさん@HOME 2007/09/13(木) 14:26:58 0
>「用意してくれた親が可哀想じゃん」
おまいの頭の中がカワイソウだな!中身少なくて
と言ってやりたい

115: 名無しさん@HOME 2007/09/13(木) 14:32:36 O
妻がしっかりしてると夫が育ちますねー

116: 名無しさん@HOME 2007/09/13(木) 14:42:13 0
そもそもどっちかがどっちかを、
育てなきゃいけない時点で間違ってるけどね。
成人してるんだから自分で育っとけと。
なさけねえ。

132: 110 2007/09/13(木) 16:11:14 0
レスありが㌧。

夫は、普段は普通なんだけど、義実家が何かをしてくれるというのに凄く弱い。
せっかく用意してくれたのにと思うみたいだが、こっちに用事があっても義実家優先するのは勘弁。
せっかくなんだけど、こっちの都合聞かないのはありがた迷惑なんだよ!とたぶん100回以上は言ったw
根っからのエネという訳じゃなかったのか、だんだん理解してきたみたいだ。

自爆は完全スレ違いなんだけど、最初は酒飲んで運転し、夫キレる。
義父開き直り発言から、何故か上の子を貶める(全く繋がりない。何でだ?)。
男の子だけど大人しく、喧嘩しても負けるタイプの長男が気に入らないらしい。
スポーツ選手にしたいらしいw 本人の希望は無視(コックさんらしいw)。
私もキレたが息子ラブな夫は私より激しくキレて一旦絶縁。
義父が謝ってきたし義母の懇願もあり関係修復したが、
以前やってた週参は止めて月1くらいになった。
義母は常識的で世間体を重んじるタイプで、うちにも常識的に接してくれるのだが、
かなり上から目線の人で正直苦手だw

138: 名無しさん@HOME 2007/09/13(木) 16:27:48 0
その子がなりたいって言ってる夢に他人がケチつけるなんておかしいべ。
スポーツ選手なんてただのジジィの願望じゃん。
どうせ左団扇でも目指してんじゃね?



 

☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆

【前編】義姉夫婦が震災で亡くなり、残された二人の子供を引き取りたいと旦那が言い出した。「みんな震災で大変なのだから助け合うべき。うちは子供もいないし」

【1/3】仕事もせずニートのくせに金は山ほど持ってる義弟。出ていって欲しいのに夫も義実家も私の親も義弟の味方。私だけ孤立無援。むかつく

【前編】俺の親が使用済の食器を使えとよこしてきた。それ以来嫁が「ケチ臭い、貧乏たらしい」と俺の家に寄りつこうとしない。俺に言わせれば嫁が贅沢だし我儘だと思うんだけど

【前編】旦那友人の奥さんがBBQで手伝いもせず座って食べてるだけ。手伝ってと言ったら旦那友人が「ここの奥さんは中学生みたいに何でも一緒にやりたがるの?一人でできないの?」

【1/3】ワガママに育った4歳の息子をしょっちゅう叱る嫁。その最中に俺がふざけて「そんなの関係ねぇ~w」とやってたら息子大喜び、嫁はブチ切れて実家に帰った

【前編】私の父の前で「これからは奇形の子しか生まれないなw」と暴言を吐いたウト。旦那「反論すれば激昂するから我慢して。俺は絡まれるの嫌だから何もしてあげられない」

【話を聞かない女・前編】台所でグチュグチュうがい、扉や窓は開けっ放し。大雑把な旦那を「矯正」し続けてたら旦那がストレスで家出し「離婚したい」と言い出した

【1/3】嫁の挙動がおかしいので子供の見守り携帯を嫁の車に仕掛けGPSを追ってみたら男の家に行き着いた。さあどうしてくれよう

【前編】近所の託児ママがうちの庭に子供を放置する。家に抗議しに行ったらボロボロ泣かれた。それを見たうちの旦那が「もういいじゃないか。たまには預かってやれよ」と言い出した

【前編】「事実婚3年目。旦那の実家に子供を連れて行ったのに誰もうちの子にお年玉をくれなかった。しかも『アンタ誰』とまで言われた」『それは…当たり前では…』