バカナオール

519: 名無しさん@HOME 2006/10/25(水) 13:53:21
ウトメへの苦情を訴えたら、旦那に
「そんなに嫌なら仕方がない、離婚するしかないな」と言われた。
ショックだったけど、そうだよな、旦那にとっては親だもんなぁと思い、
でも私は耐えられないから離婚もしょうがないかな、と
「そうだね、それも考えたほうがいいね」と答えたら、一気に話題を変えられた。


薄毛女性に大人気!無添加育毛剤


何だ?話し合いしなきゃいけないのに、と思って蒸し返しても、 
話題を変え続ける旦那。
???のまま話をやめたんだけど、 
それから旦那はウトメを食い止めるようになった。 

どうやら旦那は私を脅したつもりだったらしい、とそれでやっと気が付いた。 
脅してみたら私に離婚の意思ありと知って、焦ったらしい。旦那、墓穴。

521: 名無しさん@HOME 2006/10/25(水) 14:29:29
うちの夫ももう口癖だよ。すぐ「離婚だあーっ」ってさあ。 
この間給料下げられたばっかりで、貯金すら殆どないのに何が離婚だよ。 
「それ、もう聞き飽きたし。引越し費用出してくれるならいつでもいいよー」でいつも終了。 
子供いないから気楽なもんだわ。

522: 名無しさん@HOME 2006/10/25(水) 14:42:33
いつも終了って、その時の離婚の話は終了ってこと? 
でもまた、「離婚だ」発言になって同じ事の繰り返しになるのか? 
子供がいないからいつでも家を出る事ができるからそれで気楽、 
という意味かもしれないが、なんの解決にもなってないね、それ。

523: 名無しさん@HOME 2006/10/25(水) 14:51:44
>>522 
いや、もうただの口喧嘩のときの決まり文句状態なのよ。 
たまに私が出て行こうと荷造りする真似始めたら止められるしw 

今までのパターンを思い起こすと 
元は夫が悪いのに、私の言ったことを夫が勘違いして切れて、 
それに気付いてかっこ悪くて謝れないときのような気がする。 

本気の離婚があるとしたら、多分私が真面目に切り出すだろうな。 
今はまだ考えてないけど。 

520: 名無しさん@HOME 2006/10/25(水) 14:06:14
離婚はね~最後の切り札であって、脅しのカードにいれたらアカンよね。 
なのに旦那連中は軽々しく離婚を口にする。 
結婚さえしてしまえば妻が絶対に逃げられないような、貧しい時代じゃないのにね。 
釣った魚にも餌は必要、愛情がなければ、最近は餓死するんじゃなくて 
逃げるだけだよね。

524: 名無しさん@HOME 2006/10/25(水) 14:51:45
>>520
そうか? 
うちは、嫁の方がすぐ離婚って言うよ。 
1回、「分かった。離婚しよう」って言ったら、 
やっぱりごめんなさい。離婚しないでだって。 

俺は嫁さんが求めるように変われないだろうし、傷つけるだろうから、 
離婚しようって言ったけど、許してってなったよ。 

アレ以来、離婚ということはななくなったな。

525: 名無しさん@HOME 2006/10/25(水) 14:52:51
お互い離婚する気はないって確認しあってるようなもんだね。 
つまりノロケだ

528: 名無しさん@HOME 2006/10/25(水) 14:58:13
>>524 
多分520が言いたいのは、昔?で言う「出て行け!」みたいな事じゃね? 
喧嘩時に離婚をすぐ口にするのは、確かに女の方が多そう。


529: 名無しさん@HOME 2006/10/25(水) 15:11:37
私は自分から離婚を切り出したことがある。 

結婚当初からウトメにネチネチやられてて、限界近くまで来てたのもあるんだけど 
実家にまで電話攻撃されてたことを知って爆発。
小梨だし、やり直すなら早い方がいいと思って。
私が本気だということを悟った旦那が
こっちの要望をすべて飲むから離婚だけはやめて欲しいというので
今は様子見の状態。
もう一度何かあったら離婚届にサインすることになってる。

爆発して半年。それなりに改心はしてるようだが、いつまで持つやら。

530: 名無しさん@HOME 2006/10/25(水) 15:13:17
>>529
>こっちの要望をすべて飲むから離婚だけはやめて欲しいというので

どんな条件出したの?それってきちんと守られてる?

534: 名無しさん@HOME 2006/10/25(水) 15:29:55
>>530
・私は義実家に行かない、ウトメには会わない(電話含む)
・ウトメから実家への接触はしない
・義実家からの連絡は旦那携帯へ
・次に何かあったら問答無用で離婚

とにかく私(実家含む)とウトメとの関係を絶ちたいと言ったのよ。
お盆も義実家に行かなかったし、こっちにも突撃がなかったんで
とりあえず今の所守られてる。
月1くらいで義実家からイヤゲモノが送られてくるけど、宛名は旦那なので
私は箱ごと玄関に放置してノータッチ。処理は旦那がしてる。
先月は梨が一箱来てたようだが、どうしたんだろうw

536: 名無しさん@HOME 2006/10/25(水) 15:56:44
>>534
㌧。一応守られてはいるのか。
ダンナさん、離婚されたくなくて必死なんだね。
梨一箱って凄いね。会社にでも持ってくのかな。

543: 名無しさん@HOME 2006/10/25(水) 16:24:11
>>534 
>・ウトメから実家への接触はしない 
>・義実家からの連絡は旦那携帯へ 

この2つは難しいね。 
夫じゃなく、偽実家がすることだから 
離婚させようとしてウトメがわざと・・ということもあり得そう。 

この期に及んでイヤゲモノが来るってことは 
ある程度心構えが必要かもよ。 

550: 名無しさん@HOME 2006/10/25(水) 17:26:44
下世話なソボギだけど、 
>>529のような状態のときってエチーはどうしてるんだろう?

553: 名無しさん@HOME 2006/10/25(水) 18:03:04
>>543 
そうでしょうね。旦那がウトメにどうやって説明したのかは知りませんが。 
心構えはしておきます。 


>>550 
レスです。 
今子供が出来ても、子供がかわいそうだから、 
レスじゃなかったら避妊してるだろうな。




 

☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆

【前編】「お前の親族とはもう付き合いたくない」と旦那にきっぱり言われた。偏差値が低く非常識すぎて接点を持ちたくないんだって。自分の家族を旦那に見下されてたなんてショック

【前編】「中学生なんだから制服で出なさい」大学生の姉は従姉妹の結婚式にドレスで出れるのに、私がドレスで出たいと説得しても一方的に却下される。おかしくないですか?

【後編】祖母の葬儀で叔父に「嫁子ちゃんは世間知らずだから同居なんて嫌がるかもしれんぞ」俺「わかってるって。母さんを一人にはしないって」→嫁が実家に帰った…

【前編】薬の副作用で太った従姉妹に「また太った?w甘やかされてw」と暴言を吐いた夫。伯父が怒り「家を買う時に無利子で貸した金を利子付きで返せ」と言われた

【前編】俺母「嫁子さんは幾つになったんだっけ」嫁「31歳です」俺「41だよ41。アラフォーやんなwww」→嫁が泣いて実家に帰った。ただの冗談だったのに

【前編】産まれた子をお袋に見せに行った。お袋の無神経発言に嫁ブチギレ「私はこの子と帰るけどあんたは?」俺「せめてひと目見せてから帰ろうよ!」→置いて行かれた…

【前編】結婚して初めての旅行にお袋がついてきたがり、嫁が泣いて拒否。俺「今回は遠慮してくれよ」お袋「親を粗末にするなんて!こんなことなら育てなければよかった!」

【前編】隣に生活保護の家族が引っ越してくるらしい。うちは母子家庭で娘も小さいので入居をやめてもらうよう管理会社に申し入れたのにとりあってもらえない

【前編】睡眠時無呼吸症候群の俺が機械をつけないで寝ることを「自覚がない、努力が足りない」と嫁に責め立てられる。病気なんだから責めずに優しく諭して欲しいのに

【前編】俺は農家の長男。盆に親戚が大勢来て妊娠中の嫁が「実家に帰りたい」と言い出した。長男の嫁やけ仕方ないとわかってもらわないけん。どうしたらいいかの

【前編】嫁が好きな映画を一緒に見てたら「もうやだ。あんたとはやっていけない」と言われた。正直な感想を言ってるだけなのに何が悪いんだろう

【前編】産後間もない嫁が「もういやー!!実家に帰りたい!!」と泣きわめく。育児が大変なのはわかるけど俺だって仕事から帰ったら癒やされたいんだから実家に帰られると困る

【1/3】息子を兄夫婦のところへ養子に出そうと言ったら嫁が息子を連れて家出した。息子のせいで嫁も疲れてるし、養子に出せば今まで通り夫婦で出かけたりできていいと思うんだけど

【前編】旦那「お腹の子に母さんと同じ名前をつけよう!」→私の猛反対に旦那激怒して「頭を冷やせ」と実家に帰る→私も実家に帰る→旦那「どこに行ってるんだ!妊婦の分際で!」

【前編】義姉夫婦が震災で亡くなり、残された二人の子供を引き取りたいと旦那が言い出した。「みんな震災で大変なのだから助け合うべき。うちは子供もいないし」