かねごん

※944さんの記事はこちら

962 :名無しさん@HOME:2006/11/20(月) 10:00:10
元旦那とそっくりだ。944さん、早く逃げるんだ。
そういうヤツは死ぬまで直らない。
義親が死んだら、扶養対象が義兄弟に変わるだけ。
私は「自分で選んで結婚しちゃったから、自分の責任だ」と
妙な呪縛にかかっていて、逃げ出すのに時間がかかってしまったんで。 

引用元: 真のエネミーは夫or妻 2

格安航空券予約ならTRAVELIST(トラベリスト)


963 :名無しさん@HOME:2006/11/20(月) 10:21:08
>692
うわあ…乙。良かったらkwsk

964 :名無しさん@HOME:2006/11/20(月) 10:28:47
>>962
うちの元旦那ともそっくり。うちはプラスDVだったけど。
>>944さんとこも立派なモラハラだと思うよ。
そのエネ夫は再教育はもう無理かと思われる。逃げるしかない!

>>963
過去にロングパスしてどーするよ! 

965 :名無しさん@HOME:2006/11/20(月) 10:36:41
>964
スッスマソ!!orz恥ずかしー 

966 :962:2006/11/20(月) 11:26:55
>>963
そのロングパスは私宛かw

つまらない話だよ。読んでたら気分悪くなるとオモ。
結婚当初から毎月のように義実家から金の無心の電話がきてて。月20万くらい、年3回のボーナス時は+30万くらい送ってた。(共働きだったんでなんとかなってた)
一回り下の義妹の学費(私立バカ大)の入学金・授業料も当然のように我が家へ。
義実家は貧乏で義妹が不憫だと、お小遣いまで。

なぜウトは働かないのか?と問えば「歳で仕事が無いんだ」
じゃあトメがパートでもしろと言うと「かーさんは自律神経失調症で働けない」
生活費すら無いのになぜ母娘でブランドバッグ持ってるんだ?と突っ込むと「女なんだから少しはお洒落したいだろう」
せめて奨学金をと申請させたが「かーさんが生活費に使った」
奨学金の通帳をこっちで預らせろと言うと「妹の通帳だから無理」
貯金もできず、将来設計も立てられないと言うと
「共働きだから貯金が無くてもなんとかなる」

いつも最後は「俺が稼いだ金だ!ゴチャゴチャ言うな!」と逆ギレ。
どうやって話をしたら理解してもらえるんだろう、と
いろいろ考えたけど結局無理だったよ。
元旦那の中では ウトメ・コトメ>>>>>>>>>>>>>>>私 
だと気付くのが遅すぎた。
なんであんなヤシと結婚してしまったんだか。無駄な8年間だった…orz 

975 :名無しさん@HOME:2006/11/20(月) 13:57:59
>>966
8年!!!!!!!!!!!
一つ聞いて良い?
そういう旦那の事、好きでいられたの? 

979 :名無しさん@HOME:2006/11/20(月) 14:38:21
>>975
愛だと思っていたものは、いつの間にかただの情になってた。
自分はそれにすら気付けなくて(感覚が麻痺してた)
あの時、友達が指摘してくれなかったら、私はまだ死んだ目をして毎日生活していたと思う。 

981 :名無しさん@HOME:2006/11/20(月) 14:44:31
>>979
今は幸せに生活してるんだよね?
赤の他人ですが、幸せであることを祈るよ・・・。 

994 :名無しさん@HOME:2006/11/20(月) 17:02:42
>>981
ご心配ありがトン。今は幸せですよ。
944さんもきっとそうだと思うんだけど、あんな生活続けてると
冷静な判断ができなくなってるんだよね。
呪縛というか洗脳されたようになってしまう。
最初の一歩を踏み出すのが大変かもしれないけど、
その後はなんとかなるもんです。ガンバレ。

あ、お金には注意して下さいね。とにかくバレないように。
私は結婚してからの貯金(すずめの涙ですが)はすべて取られました。
とにかく早く別れたかったので言うなりにしましたが、そういうヤシもいるので。 



 

☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆

【前編】躾のなってない夫の連れ子を厳しく育てていたら「ママがいじめる」と義父母宅へ逃げ込まれた。荷物を送ろうとしたら「追い出すつもりか」と旦那に責められた

【前編】酔って友人と乱痴気騒ぎをしてたら嫁が出て行った。俺「妊婦のくせに夜出歩くなんて非常識。母親の自覚がないのか」嫁「はぁ?非常識なのはそっち。友人とは縁を切れ」

【前編】精一杯育児してるのに足りないと嫁が文句を言う。赤ん坊なんて泣かしとけばいいし休日は昼まで寝たりゲームしたいのに。あーあ、一人でのんびりできるアパートでも探そうかな

【前編】せっかく家族で楽しい時間を過ごしてるのにKYな兄嫁がぶち壊しにする。「ノロかもしれないのに旅行なんて。罹ってたらホテルに迷惑」←神経質すぎ

【前編:妻視点】夫「石鹸で事足りるのに洗顔石鹸に4000円?無駄遣いやめたら?」私「効果もないハゲ薬に月数万かける方が無駄」→1歳の双子を置き去りにして実家に帰られた

【前編】嫁が電車を乗り継いで俺の親父に会いに行く。会うと必ずセクハラされて泣いて帰ってくる。やめろと何度も言ってるのにまた会いに行き泣いて帰ってくる

【前編】嫁が癌になった。「一ヶ月くらい湯治に行きたい」と言い出した。俺だって心細いのに一ヶ月も家を空けるとかありえないんだけど。スーパー銭湯でよくない?って言ったらキレられた

【前編】嫁「子供が発熱したので俺実家への帰省はやめよう」俺「え~。親は楽しみに待ってるのにがっかりさせたくない」→嫁が会話してくれなくなった

【前編】26歳の嫁が国大医学部に受かってしまった。なんか気に入らずふて腐れてたら「わかった。もう行かない」とへそを曲げられ話をしてくれなくなった

【1/3】俺の妹は養子。それを知った嫁が妹の旅行中に妹の荷物を全部処分してしまった。「何がいけないの?どうせもうすぐ結婚するんだから早く出ていって欲しい」

【1/4】嫁の友達に「てめぇ嫁に何したんだよガリガリじゃねーか」と罵られた。俺も嫁が出て行って5キロも痩せたから嫁にそう伝えてと言ったらペットボトル投げつけられた

【1/5】兄嫁は私の親友から兄を奪った女。自分の地元で兄と二人でのうのうと暮らしてる。しかも私の結婚式に出ないって。兄夫婦が出ないなんて体裁が悪い!

【1/5】俺の親父は俺様で暴君。その親父の同居要請を嫁が断ったせいで絶縁状態。嫁さえ頭を下げれば親父も納得するのに従うどころか離婚を言い渡された