image3
35: 名無しさん@HOME 2006/11/19(日) 15:03:38
他スレに書いた事があるんですが、ウトメ自営手伝いをしていた頃 
私の分はお茶が絶対出て来なくて、仕事内容のメインは孫を見せる事だった。 
その頃もその前もいろいろあって、今は自営が無くなってしまって、本来落ち込む所なのに 
「キャッホー!私ってラッキー!」 
その後の苦労も別にまあ普通?って乗り切ってる。 
会社で使っていた私の私物は私が大事にしてた物はもうトメに捨てられたし、 
残った物も正直いやな事ばかり思い出すから取りに行ってない。 

そんな中で来年は子供が小学校入学、お約束はランドセルと机。
 


引用元: 真のエネミーは夫or妻 2

薄毛女性に大人気!無添加育毛剤


上の子の時は天板が下にぶら下がっていて、
使う時にあげて使うものをリビングに設置した。
今回も似たような物を探して使うつもりだったけど、
夫がいかにもいいこと考えた顔でこう言った。
「会社のお前の机持って来るからさ、それでいいじゃん」

私はそこに座って、黙って伝票の処理をしながら数時間嫌みを聞かされていたんだよ
私の持ってる国家資格がなかったら営業できないからって
我慢してたのは従業員に罪はないからだよ
で、その針のむしろ私に毎日見ろっての?冗談じゃない。
絶対拒否するし、持って来たらそのまま粗大ゴミに出すけど、
なんでこんなにわかってくれないんだろう。

36: 名無しさん@HOME 2006/11/19(日) 15:58:01
>>35
>私はそこに座って、黙って伝票の処理をしながら
>数時間嫌みを聞かされていたんだよ
>私の持ってる国家資格がなかったら営業できないからって
>我慢してたのは従業員に罪はないからだよ
>で、その針のむしろ私に毎日見ろっての?冗談じゃない。

これちゃんとダンナに言った?

37: 名無しさん@HOME 2006/11/19(日) 16:22:00
嫌な思い出のあるものは身近に置いちゃいけない。
会社で使ってた私物も、捨てられちゃったならそれはそれでオケ。
なくなっちゃった会社の机なんて、使うもんじゃないよー。

病院に入院中使ってたものは、退院しても持って帰っちゃ駄目って言うし。それは菌が怖いからかも知れないけど、縁起ってもんがあるよね。

だいたい、上の子は面白い機構の新しく買ってもらった机使ってるのに下の子は事務机? 
それもかわいそうだ。

38: 名無しさん@HOME 2006/11/19(日) 18:09:51
>>35です。
何故嫌なのかははっきりもう一度言ってみます。
言われてみれば、上は面白系机なのに、
下が事務デスク(いわくつき)ってありえない。
そこから切り込んでみます。

産まれた時のウトメからのお祝も
*百生命(ここも倒産した)の社名入りバスタオルだった
そういう事まで思い出して腹がたちましたが、
親がなんとかしてやれる事でまで
不憫な思いをさせる事はないですし、
私がこらえる必要もないですね。
ありがとうございました。

39: 名無しさん@HOME 2006/11/20(月) 16:55:37
机はひどいよね。
子供が一番気に入った奴を選ばせて使わせたい物だよ。
親ならそう思うでしょうに。

40: 名無しさん@HOME 2006/11/20(月) 17:35:31
>>35
もし夫が机を持ってきたら
それは夫専用机ってことにして、食事もその机で1人でさせろ
「私は嫌がってるのに夫が勝手に持ってきたんだから、夫が使え」とでも言えばいい

41: 名無しさん@HOME 2006/11/20(月) 17:39:01
子供に差をつけたらイカンよ。
子供心にも傷つく。

その昔、長女だった自分はなんの飾りも無いシンプルな机を与えられた。
3年後、弟は多機能のしゃれた学習机を買ってもらった。
私は大泣きしたよ。でも机はそのままだった。今でも忘れられん。

42: 名無しさん@HOME 2006/11/20(月) 17:42:28
同級生や隣人なら「よそはよそ、うちはうち」と思えるけど兄弟間はね。

44: 名無しさん@HOME 2006/11/20(月) 17:47:55
勉強のできる子は、ダイニングテーブルで宿題するといいらしい。
子供部屋で勉強するのは大きくなってからで十分ってテレビでやってた。

といって、もらわないのがいいんじゃないか?
で、自分の気に入った机を買ってやるほうがいいと思う。



 

☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆

【前編】義姉夫婦が震災で亡くなり、残された二人の子供を引き取りたいと旦那が言い出した。「みんな震災で大変なのだから助け合うべき。うちは子供もいないし」

【1/3】仕事もせずニートのくせに金は山ほど持ってる義弟。出ていって欲しいのに夫も義実家も私の親も義弟の味方。私だけ孤立無援。むかつく

【前編】俺の親が使用済の食器を使えとよこしてきた。それ以来嫁が「ケチ臭い、貧乏たらしい」と俺の家に寄りつこうとしない。俺に言わせれば嫁が贅沢だし我儘だと思うんだけど

【前編】旦那友人の奥さんがBBQで手伝いもせず座って食べてるだけ。手伝ってと言ったら旦那友人が「ここの奥さんは中学生みたいに何でも一緒にやりたがるの?一人でできないの?」

【1/3】ワガママに育った4歳の息子をしょっちゅう叱る嫁。その最中に俺がふざけて「そんなの関係ねぇ~w」とやってたら息子大喜び、嫁はブチ切れて実家に帰った

【前編】私の父の前で「これからは奇形の子しか生まれないなw」と暴言を吐いたウト。旦那「反論すれば激昂するから我慢して。俺は絡まれるの嫌だから何もしてあげられない」

【話を聞かない女・前編】台所でグチュグチュうがい、扉や窓は開けっ放し。大雑把な旦那を「矯正」し続けてたら旦那がストレスで家出し「離婚したい」と言い出した

【1/3】嫁の挙動がおかしいので子供の見守り携帯を嫁の車に仕掛けGPSを追ってみたら男の家に行き着いた。さあどうしてくれよう

【前編】近所の託児ママがうちの庭に子供を放置する。家に抗議しに行ったらボロボロ泣かれた。それを見たうちの旦那が「もういいじゃないか。たまには預かってやれよ」と言い出した

【前編】「事実婚3年目。旦那の実家に子供を連れて行ったのに誰もうちの子にお年玉をくれなかった。しかも『アンタ誰』とまで言われた」『それは…当たり前では…』