かぞくりょこう

188: 名無しさん@HOME 2006/11/22(水) 16:43:08
うちのエネ夫、壮絶な喧嘩を経てようやくまともになりつつあるが 
たまに思い出したように元に戻る時がある。 
昨日も義実家と電話している時に、「俺が手配するから今度 
旅行に行こうよ」とかひと言も相談なしに誘ってやがった。 
旦那が電話を切ってから、「旅行行くんだ、いってらっしゃい、楽しんでね」 と他人事で言ってみたら、「ええ?一緒に行かないの?」だと。 

引用元: 真のエネミーは夫or妻 2

薄毛女性に大人気!無添加育毛剤


何をプレゼントしても文句しか言わないアンタの両親には
私はもう何もしないと何度も言っているだろうが。

「だって手配は全部俺がやるよ」って、行くだけでも私にとっては
ウトメへのサービスなんだよ。いい加減分かれよ。
おまけに私が行かないと言ったら「じゃあやめる」って何なんだ。
やっぱり私がウトメの相手をするのを当てにしていたんじゃないか。
自分だけでは間が持たないなら、そんな約束勝手にすんな馬鹿が。

189: 名無しさん@HOME 2006/11/22(水) 16:56:12
独身の頃は、親と一緒に旅行したいなんて夢にも思ってなかっただろうにねぇ。
エネ夫って、結婚したとたん親孝行に目覚めるよね。

190: 名無しさん@HOME 2006/11/22(水) 16:59:58
>>189
自分が親孝行をする気ゼロだから
独身の時はせずに、自分の代わりに親孝行してくれる嫁をゲットして
はじめて親孝行をするんだろう。

192: 188 2006/11/22(水) 17:53:39
>>189-190
まさにその典型の旦那だよ。
独身時代には盆正月にも帰らず、電話すらしなかったみたい。
まぁ、結婚してウトメに会い、この父親ならそら距離置きたく
なるわ、
と思ったけど(命令以外は文句しか言わない)。
私が間に入って取り成したり、命令を却下することで
やっと上手く行く親子関係。
親に萎縮しないで話せるのが新鮮だったんだろうな。

でも、そんなウトメに対してちょっとでも不満を言うと逆切れされ、まったく感謝もされずに親子関係を調整するのはもう疲れた。
自分でどうにも出来ないなら勝手に萎縮しててくれ。

193: 188 2006/11/22(水) 18:01:11
おっと、日本語変だった。
>結婚してウトメに会い、この父親ならそら距離置きたくなるわ
命令はウト。
トメは命令はしないものの、しつこく自分のしたい事を言い続ける事で我を通す。
食事に連れて行ったり、物をあげると文句を言うのは共通。
もっと美味いところがあるとか、もっといい物があるのにとかそんな感想ばっか。
でも食べさせて貰ったことない。
いい物持ってるのも見たことない。一種の見栄っ張りか?

言われている間中、旦那はひたすら黙ってる。

194: 名無しさん@HOME 2006/11/22(水) 19:00:37
>>188
なんで188がウトメと夫の間を取り成すの?
そもそもその意味がわからない。

195: 名無しさん@HOME 2006/11/22(水) 19:43:13
旦那が親とまともに話せないのを見るに見かねてのことなのでは。
191: 名無しさん@HOME 2006/11/22(水) 17:34:27
うちの夫は結婚するまでずっと親元にいたから 
独立して初めて親の凄さとありがたみがわかった、って言ってたよ。 
だから、遅ればせながら親孝行したいんだって。 

そりゃいいことだ、ちゃんと親孝行するんだよ、と褒めてあげたら喜んでたよ。 
ウトメの誕生日プレゼントとかお中元お歳暮なんかを選ぶのも 
今までそういうことをしたことがなくて困ってるようだったから 
選ぶのだけは一緒に選んであげて(予算もあるし)、 
あとはもちろん夫が自分でやってます。 



 

☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆

【前編】「お前の親族とはもう付き合いたくない」と旦那にきっぱり言われた。偏差値が低く非常識すぎて接点を持ちたくないんだって。自分の家族を旦那に見下されてたなんてショック

【前編】「中学生なんだから制服で出なさい」大学生の姉は従姉妹の結婚式にドレスで出れるのに、私がドレスで出たいと説得しても一方的に却下される。おかしくないですか?

【後編】祖母の葬儀で叔父に「嫁子ちゃんは世間知らずだから同居なんて嫌がるかもしれんぞ」俺「わかってるって。母さんを一人にはしないって」→嫁が実家に帰った…

【前編】薬の副作用で太った従姉妹に「また太った?w甘やかされてw」と暴言を吐いた夫。伯父が怒り「家を買う時に無利子で貸した金を利子付きで返せ」と言われた

【前編】俺母「嫁子さんは幾つになったんだっけ」嫁「31歳です」俺「41だよ41。アラフォーやんなwww」→嫁が泣いて実家に帰った。ただの冗談だったのに

【前編】産まれた子をお袋に見せに行った。お袋の無神経発言に嫁ブチギレ「私はこの子と帰るけどあんたは?」俺「せめてひと目見せてから帰ろうよ!」→置いて行かれた…

【前編】結婚して初めての旅行にお袋がついてきたがり、嫁が泣いて拒否。俺「今回は遠慮してくれよ」お袋「親を粗末にするなんて!こんなことなら育てなければよかった!」

【前編】隣に生活保護の家族が引っ越してくるらしい。うちは母子家庭で娘も小さいので入居をやめてもらうよう管理会社に申し入れたのにとりあってもらえない

【前編】睡眠時無呼吸症候群の俺が機械をつけないで寝ることを「自覚がない、努力が足りない」と嫁に責め立てられる。病気なんだから責めずに優しく諭して欲しいのに

【前編】俺は農家の長男。盆に親戚が大勢来て妊娠中の嫁が「実家に帰りたい」と言い出した。長男の嫁やけ仕方ないとわかってもらわないけん。どうしたらいいかの

【前編】嫁が好きな映画を一緒に見てたら「もうやだ。あんたとはやっていけない」と言われた。正直な感想を言ってるだけなのに何が悪いんだろう

【前編】産後間もない嫁が「もういやー!!実家に帰りたい!!」と泣きわめく。育児が大変なのはわかるけど俺だって仕事から帰ったら癒やされたいんだから実家に帰られると困る

【1/3】息子を兄夫婦のところへ養子に出そうと言ったら嫁が息子を連れて家出した。息子のせいで嫁も疲れてるし、養子に出せば今まで通り夫婦で出かけたりできていいと思うんだけど

【前編】旦那「お腹の子に母さんと同じ名前をつけよう!」→私の猛反対に旦那激怒して「頭を冷やせ」と実家に帰る→私も実家に帰る→旦那「どこに行ってるんだ!妊婦の分際で!」

【前編】義姉夫婦が震災で亡くなり、残された二人の子供を引き取りたいと旦那が言い出した。「みんな震災で大変なのだから助け合うべき。うちは子供もいないし」