かぞくりょこう

188: 名無しさん@HOME 2006/11/22(水) 16:43:08
うちのエネ夫、壮絶な喧嘩を経てようやくまともになりつつあるが 
たまに思い出したように元に戻る時がある。 
昨日も義実家と電話している時に、「俺が手配するから今度 
旅行に行こうよ」とかひと言も相談なしに誘ってやがった。 
旦那が電話を切ってから、「旅行行くんだ、いってらっしゃい、楽しんでね」 と他人事で言ってみたら、「ええ?一緒に行かないの?」だと。 

引用元: 真のエネミーは夫or妻 2

薄毛女性に大人気!無添加育毛剤


何をプレゼントしても文句しか言わないアンタの両親には
私はもう何もしないと何度も言っているだろうが。

「だって手配は全部俺がやるよ」って、行くだけでも私にとっては
ウトメへのサービスなんだよ。いい加減分かれよ。
おまけに私が行かないと言ったら「じゃあやめる」って何なんだ。
やっぱり私がウトメの相手をするのを当てにしていたんじゃないか。
自分だけでは間が持たないなら、そんな約束勝手にすんな馬鹿が。

189: 名無しさん@HOME 2006/11/22(水) 16:56:12
独身の頃は、親と一緒に旅行したいなんて夢にも思ってなかっただろうにねぇ。
エネ夫って、結婚したとたん親孝行に目覚めるよね。

190: 名無しさん@HOME 2006/11/22(水) 16:59:58
>>189
自分が親孝行をする気ゼロだから
独身の時はせずに、自分の代わりに親孝行してくれる嫁をゲットして
はじめて親孝行をするんだろう。

192: 188 2006/11/22(水) 17:53:39
>>189-190
まさにその典型の旦那だよ。
独身時代には盆正月にも帰らず、電話すらしなかったみたい。
まぁ、結婚してウトメに会い、この父親ならそら距離置きたく
なるわ、
と思ったけど(命令以外は文句しか言わない)。
私が間に入って取り成したり、命令を却下することで
やっと上手く行く親子関係。
親に萎縮しないで話せるのが新鮮だったんだろうな。

でも、そんなウトメに対してちょっとでも不満を言うと逆切れされ、まったく感謝もされずに親子関係を調整するのはもう疲れた。
自分でどうにも出来ないなら勝手に萎縮しててくれ。

193: 188 2006/11/22(水) 18:01:11
おっと、日本語変だった。
>結婚してウトメに会い、この父親ならそら距離置きたくなるわ
命令はウト。
トメは命令はしないものの、しつこく自分のしたい事を言い続ける事で我を通す。
食事に連れて行ったり、物をあげると文句を言うのは共通。
もっと美味いところがあるとか、もっといい物があるのにとかそんな感想ばっか。
でも食べさせて貰ったことない。
いい物持ってるのも見たことない。一種の見栄っ張りか?

言われている間中、旦那はひたすら黙ってる。

194: 名無しさん@HOME 2006/11/22(水) 19:00:37
>>188
なんで188がウトメと夫の間を取り成すの?
そもそもその意味がわからない。

195: 名無しさん@HOME 2006/11/22(水) 19:43:13
旦那が親とまともに話せないのを見るに見かねてのことなのでは。
191: 名無しさん@HOME 2006/11/22(水) 17:34:27
うちの夫は結婚するまでずっと親元にいたから 
独立して初めて親の凄さとありがたみがわかった、って言ってたよ。 
だから、遅ればせながら親孝行したいんだって。 

そりゃいいことだ、ちゃんと親孝行するんだよ、と褒めてあげたら喜んでたよ。 
ウトメの誕生日プレゼントとかお中元お歳暮なんかを選ぶのも 
今までそういうことをしたことがなくて困ってるようだったから 
選ぶのだけは一緒に選んであげて(予算もあるし)、 
あとはもちろん夫が自分でやってます。 



 

☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆

【前編】義姉夫婦が震災で亡くなり、残された二人の子供を引き取りたいと旦那が言い出した。「みんな震災で大変なのだから助け合うべき。うちは子供もいないし」

【1/3】仕事もせずニートのくせに金は山ほど持ってる義弟。出ていって欲しいのに夫も義実家も私の親も義弟の味方。私だけ孤立無援。むかつく

【前編】俺の親が使用済の食器を使えとよこしてきた。それ以来嫁が「ケチ臭い、貧乏たらしい」と俺の家に寄りつこうとしない。俺に言わせれば嫁が贅沢だし我儘だと思うんだけど

【前編】旦那友人の奥さんがBBQで手伝いもせず座って食べてるだけ。手伝ってと言ったら旦那友人が「ここの奥さんは中学生みたいに何でも一緒にやりたがるの?一人でできないの?」

【1/3】ワガママに育った4歳の息子をしょっちゅう叱る嫁。その最中に俺がふざけて「そんなの関係ねぇ~w」とやってたら息子大喜び、嫁はブチ切れて実家に帰った

【前編】私の父の前で「これからは奇形の子しか生まれないなw」と暴言を吐いたウト。旦那「反論すれば激昂するから我慢して。俺は絡まれるの嫌だから何もしてあげられない」

【話を聞かない女・前編】台所でグチュグチュうがい、扉や窓は開けっ放し。大雑把な旦那を「矯正」し続けてたら旦那がストレスで家出し「離婚したい」と言い出した

【1/3】嫁の挙動がおかしいので子供の見守り携帯を嫁の車に仕掛けGPSを追ってみたら男の家に行き着いた。さあどうしてくれよう

【前編】近所の託児ママがうちの庭に子供を放置する。家に抗議しに行ったらボロボロ泣かれた。それを見たうちの旦那が「もういいじゃないか。たまには預かってやれよ」と言い出した

【前編】「事実婚3年目。旦那の実家に子供を連れて行ったのに誰もうちの子にお年玉をくれなかった。しかも『アンタ誰』とまで言われた」『それは…当たり前では…』