こっちみんな

619 すまいる名無しさん 投稿日:2013/05/27(月) 17:56:30.57 0
年上の旦那と結婚した時、私と同じ年の義妹は既に二児の母。
初対面でいきなり私を20代中盤で行き遅れ扱いした義妹は
若くして妊娠→結婚→お金ないので実家(私の義実家)同居の流れ。
それ自体は別に悪いこととは思わない、ちゃんと幸せにやればいいだけだしね。




薄毛女性に大人気!無添加育毛剤


だけど義妹はその価値観だけの判断で
明らかに敵意を剥き出しでネチネチ口撃してくるから厄介だ。

ついでに義実家は一般的収入家庭、
実家は高収入(金持ちって程じゃない)家庭だったから
同じ年でも育てられ方も結構違ってるのをイチイチ突っ込んでくる。
今は旦那が高収入(金持ちry)と私の在宅仕事で、
あちらは義妹旦那一馬力で一般的なのもイチイチ突っ込んでくる。
お金の話でもないことでも金持ちアピールと言う。
義妹が「金持ちアピールですかぁ?」と言えば、旦那が「努力したからな!」
程度のやり取りなので、旦那と共に呆れる程度。


前に義実家メンバーとSCに行ったら、義妹に用事があるからと
少しの間義妹子の面倒見を頼まれた。
旦那と二人で義妹子連れて回ってたら駄菓子屋発見で義妹子が騒ぎ出した。

ねだられたけど、義妹の了解得てならいいよと言ってその場は収めた。
義妹が戻って来た時に義妹子が「駄菓子買ってくれなかった!」としか言わなかったら
「金あるのにケチって一番嫌な人種」と言われてカッチーーン!
旦那も同じ気持ちだったので、その日の夕食からはうちは義両親だけのお金しか出さないで
義妹一家には自分達での支払いをお願いした。
 

長いから切ります。




620 すまいる名無しさん 投稿日:2013/05/27(月) 17:56:58.74 0
食事に行く前に説明してたから、惨めったらしく安いのを少量しか頼まないで
子供使って「チョーダイ!」ばかり言わせてた。

この前義実家に行った時は義妹が同級生の結婚式に行くのに友達みんなでエステ!と
義妹旦那に頼み込んでて珍しく私を見方につけようとしてきた。
義妹旦那の言い分は子供のこととお金のことだったから

「知り合いで託児OKな個人エステをやってる人がいる。
私の紹介なら安くしてくれるはず!」と。
義妹旦那も納得し初めてから、合わせて四万くらいと伝えたら義妹旦那激怒。
その流れで義妹に激怒されたけど、テーブルの上にあった雑誌についてるような
安いエステ券なんて私は見てない。
私はアトピー持ちで怖いからエステなんて行ったことないけど嘘もついてない。
また「金持ちアピールかぁ!?」と言うので「私の周りでは普通だよ」と言っておいた。
これからは売られた喧嘩は買うことにした。




625 すまいる名無しさん 投稿日:2013/05/27(月) 18:39:25.69 0
>>619
>これからは売られた喧嘩は買うことにした。
よし許す。頑張れ




628 すまいる名無しさん 投稿日:2013/05/27(月) 18:52:59.31 0
>>625
ありがとう。
一度ムカついちゃったら前のスルーして呆れてたことにまで
腸煮えくりかえってきて最近MAXでイライラしてる。
今後もこのスレにお世話になると思うけど宜しくお願いします。




 

☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆

【前編】嫁が好きな映画を一緒に見てたら「もうやだ。あんたとはやっていけない」と言われた。正直な感想を言ってるだけなのに何が悪いんだろう

【前編】産後間もない嫁が「もういやー!!実家に帰りたい!!」と泣きわめく。育児が大変なのはわかるけど俺だって仕事から帰ったら癒やされたいんだから実家に帰られると困る

【1/3】息子を兄夫婦のところへ養子に出そうと言ったら嫁が息子を連れて家出した。息子のせいで嫁も疲れてるし、養子に出せば今まで通り夫婦で出かけたりできていいと思うんだけど

【前編】旦那「お腹の子に母さんと同じ名前をつけよう!」→私の猛反対に旦那激怒して「頭を冷やせ」と実家に帰る→私も実家に帰る→旦那「どこに行ってるんだ!妊婦の分際で!」

【前編】義姉夫婦が震災で亡くなり、残された二人の子供を引き取りたいと旦那が言い出した。「みんな震災で大変なのだから助け合うべき。うちは子供もいないし」

【前編】俺の親が使用済の食器を使えとよこしてきた。それ以来嫁が「ケチ臭い、貧乏たらしい」と俺の家に寄りつこうとしない。俺に言わせれば嫁が贅沢だし我儘だと思うんだけど

【前編】旦那より仕事ができてしまう私。稼ぎの8割は私。なのに家事育児ももっぱら私。旦那はそんな私が嫌いなんだって。出ていくって言われた

【前編】俺が単身赴任してる最中に親が嫁にネチネチと過干渉してた。電話でキレられ「お前のためを思って言ってるんだよ」ってうっかり言ってしまい電話を叩き切られた