103: 名無しさん@HOME 2008/12/03(水) 19:59:22 O
流れに便乗して、プチDQ。 
自分も同じような事をトメコトメにやられた。 
うちは史料とか古書関係だったけど。 

旦那と自分は学生時代からの付き合いで、
互いの実家が徒歩十五分の距離にある。 
自分はもう両親がいないから、自分実家に旦那と一緒に住んでた。 
それまでも同居!同居!同居汁~!!とうるさかったんだけど
ある日とうとうやらかしてくれた。 

引用元: 【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し112【布告】

薄毛女性に大人気!無添加育毛剤


仕事から帰ってくると、居間の窓が割れてる。
何事かと思って家に飛び込んだら、何故かくつろいでるトメコトメ。
で、「ゴミの処分してあげたわよ~♪これで同居(ry」とか言ってる。
見たら、史料部屋にしてた部屋の中が空っぽ。

104: 名無しさん@HOME 2008/12/03(水) 19:59:57 O
その史料っていうのは学生時代からこつこつ集めてきたもので、
中には貴重な物も沢山あった。
ブチ切れてしまったみたいで記憶があやふやなんだけど、
どうやらトメコトメを殴って殴って叩き出そうとしたらしい。
そこに旦那が帰って来て、取りあえず落ち着けと言われて、少し冷静になった。

弁償とか色々してもらわないと気が済まないし、
でも無くなったやつそのものじゃないと嫌だった。
だから、告訴しないかわりに、売り払った本を全部返してもらって来い。
それ以外では許さない。
きちんと「その本は嫁イビリの為に売ってしまったものなので返してください。
幾らでもお支払いしますから返してください」って説明して返してもらって来い。
勿論それにかかった費用は貴方達に持ってもらう。
そういう条件を突き付けた。

105: 名無しさん@HOME 2008/12/03(水) 20:01:06 O
体面を気にするトメ、就職を控えているコトメ共に凄い悩んだらしい。
三日経ってもまだ動かなかったから、
「遅くなればなるほど大勢に言わなきゃいけないと思うんですが?」
って電話したらすぐに動いた。
でも結局手遅れで、町中に言いにいかなきゃいけなかったらしい。
それでも何冊かは返ってこなかった。

その後、家を処分して引っ越した為トメコトメとは疎遠になった。
旦那には今でも謝られる。
でも、あの町の古書店(とそこの客)は皆顔なじみだったから、
全部無事に戻ってきた事は一生の秘密だ。

106: 名無しさん@HOME 2008/12/03(水) 20:07:34 0
騙しちゃったのね。

107: 名無しさん@HOME 2008/12/03(水) 20:09:42 0
( ;∀;) イイハナシダナー

108: 名無しさん@HOME 2008/12/03(水) 20:11:00 0
それでこそDQ返しなので、無問題。
全部返ってきて良かったね。

110: 名無しさん@HOME 2008/12/03(水) 21:08:40 0
>無くなったやつそのものじゃないと嫌だった

この気持ちはわからないヤツには絶対にわからないよね。
全部無事でよかった。

111: 名無しさん@HOME 2008/12/03(水) 21:11:50 0
それはもう愛だよね、愛

113: 名無しさん@HOME 2008/12/03(水) 21:29:09 0
古書読んでるだけあるよね。古書で兵法も学んだんじゃないでしょうか。
ふるきをたずねてあたらしきをしるのも良い物です。

114: 名無しさん@HOME 2008/12/03(水) 21:43:58 0
>>104
> きちんと「その本は嫁イビリの為に売ってしまったものなので返してください。
> 幾らでもお支払いしますから返してください」って説明して返してもらって来い。

優しいねぇ・・・
『嫁イビリの為に』の後に「ガラス割って不法侵入して盗み出して」
を入れない辺りが優しさね

115: 名無しさん@HOME 2008/12/03(水) 22:34:00 0
>>103
史料は価値を知らない人間からすれば紙クズだからね…
燃やされたり捨てられたりしなくてよかったよ
GJ!



 

☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆

【前編】「お前の親族とはもう付き合いたくない」と旦那にきっぱり言われた。偏差値が低く非常識すぎて接点を持ちたくないんだって。自分の家族を旦那に見下されてたなんてショック

【前編】「中学生なんだから制服で出なさい」大学生の姉は従姉妹の結婚式にドレスで出れるのに、私がドレスで出たいと説得しても一方的に却下される。おかしくないですか?

【後編】祖母の葬儀で叔父に「嫁子ちゃんは世間知らずだから同居なんて嫌がるかもしれんぞ」俺「わかってるって。母さんを一人にはしないって」→嫁が実家に帰った…

【前編】薬の副作用で太った従姉妹に「また太った?w甘やかされてw」と暴言を吐いた夫。伯父が怒り「家を買う時に無利子で貸した金を利子付きで返せ」と言われた

【前編】俺母「嫁子さんは幾つになったんだっけ」嫁「31歳です」俺「41だよ41。アラフォーやんなwww」→嫁が泣いて実家に帰った。ただの冗談だったのに

【前編】産まれた子をお袋に見せに行った。お袋の無神経発言に嫁ブチギレ「私はこの子と帰るけどあんたは?」俺「せめてひと目見せてから帰ろうよ!」→置いて行かれた…

【前編】結婚して初めての旅行にお袋がついてきたがり、嫁が泣いて拒否。俺「今回は遠慮してくれよ」お袋「親を粗末にするなんて!こんなことなら育てなければよかった!」

【前編】隣に生活保護の家族が引っ越してくるらしい。うちは母子家庭で娘も小さいので入居をやめてもらうよう管理会社に申し入れたのにとりあってもらえない

【前編】睡眠時無呼吸症候群の俺が機械をつけないで寝ることを「自覚がない、努力が足りない」と嫁に責め立てられる。病気なんだから責めずに優しく諭して欲しいのに

【前編】俺は農家の長男。盆に親戚が大勢来て妊娠中の嫁が「実家に帰りたい」と言い出した。長男の嫁やけ仕方ないとわかってもらわないけん。どうしたらいいかの

【前編】嫁が好きな映画を一緒に見てたら「もうやだ。あんたとはやっていけない」と言われた。正直な感想を言ってるだけなのに何が悪いんだろう

【前編】産後間もない嫁が「もういやー!!実家に帰りたい!!」と泣きわめく。育児が大変なのはわかるけど俺だって仕事から帰ったら癒やされたいんだから実家に帰られると困る

【1/3】息子を兄夫婦のところへ養子に出そうと言ったら嫁が息子を連れて家出した。息子のせいで嫁も疲れてるし、養子に出せば今まで通り夫婦で出かけたりできていいと思うんだけど

【前編】旦那「お腹の子に母さんと同じ名前をつけよう!」→私の猛反対に旦那激怒して「頭を冷やせ」と実家に帰る→私も実家に帰る→旦那「どこに行ってるんだ!妊婦の分際で!」

【前編】義姉夫婦が震災で亡くなり、残された二人の子供を引き取りたいと旦那が言い出した。「みんな震災で大変なのだから助け合うべき。うちは子供もいないし」