jp

138: 名無しさん@HOME 2008/10/08(水) 05:57:26 O
産後夫に家事をして欲しかったり毎週義実家に家族で行くのを止めて欲しくて文句を言い続けたら、険悪な夫婦になってしまいました。 
最近では話しかけると舌打ちします。何か相談しようとしても真面目に聞きません。 
言い続けた労力の割りに、できるようになった家事はゴミ出しと皿洗いの手伝い程度。 
休日義実家に行く時以外は疲れたと言って寝ています。
来年育児休暇が終わり、会社に復帰するのに、こんな状態でやって行くのは不安です。 

引用元: 離婚する程でない夫婦間の悩みを相談するスレ 26

薄毛女性に大人気!無添加育毛剤


実家はあてに出来ないから、夫婦で協力して子供の面倒見ないといけないのに。
今からでもリカバリーしなければと焦りもあります。
産後ずっと冷たい仕打ちをされたので夫が大嫌いです。明日にでも死んで欲しい位です。
同じ会社に勤めているので、離婚はしにくいです。

139: 名無しさん@HOME 2008/10/08(水) 06:09:19 0
実家が近いと結婚してもしょっちゅう実家に行く人って多いんだね。

141: 名無しさん@HOME 2008/10/08(水) 11:18:39 0
どんなふうに言ったの?
旦那にとって居心地のいい家なの?

旦那にどうしたいのか聞いてみた方がいいよ。
まだ父親になるには早すぎる人なのかもしれない。

142: 名無しさん@HOME 2008/10/08(水) 11:33:51 0
義実家に毎週…
つまり旦那は、週に一度子供還りをしたい人だったわけだ。

共働き夫婦ではありがちだけど、
女がしっかり者、男はそれに甘んじて成長せず、
というのがあるからね
難しいね。夫だって一馬力だからこそ湧いて来る力もあるのかも。
どんなに出来た男でも、共働きだと、
責任感とか夫としての成長とか、そういうのが半減するんじゃない?
共働きは、男女ともに適性が大事だと感じる…

143: 名無しさん@HOME 2008/10/08(水) 11:41:05 O
>>138
言い方が悪かったのか、旦那のワガママかは分からないが、完全に失敗したね…
旦那さんも意固地になってるだろうし、しばらく放置するしかないかもね
話聞かないなら、話し合いも無理だしね

共働きなら可能な範囲で、シッターさん雇うのが無難じゃないかな?
で、旦那の様子みて話し合うと

144: 名無しさん@HOME 2008/10/08(水) 11:54:00 0
>話しかけると舌打ちします。
何歳?

146: 名無しさん@HOME 2008/10/08(水) 16:00:54 0
>産後夫に家事をして欲しかったり毎週義実家に家族で行くのを止めて欲しくて
>>138 の希望はもっともだと思う。
だけど言い方を間違えたね。
ただ口喧しく注意しても、ダンナは聞かないよ。
男心ってものをもっと勉強して、上手にダンナを操縦しなきゃ。
奥さんの言い方一つ、操縦技術一つで、ダンナの出来の良し悪しが決まるよ。
そういうハウツー本とか出てるから読んでみては?

148: 名無しさん@HOME 2008/10/08(水) 18:16:23 0
死んでほしいくらいなら、離婚しなよ。
別に同じ会社だっていいじゃん、
死んでほしいと願うくらいなら
気まずいなんて気にするのもどうかと思うけど。

149: 名無しさん@HOME 2008/10/08(水) 18:34:27 O
あれやってこれやってあれやめてって文句言うのって逆効果なんだよねぇ。
何もしてくれず会話もないならば仕事復帰するし前向きになれば?育児は保育園がしてくれるから専業の時よりずっと楽になると思いますよ。精神的にも。

151: 名無しさん@HOME 2008/10/08(水) 20:57:51 0
家族で毎週義理実家に参加するのをやめるのが第一歩かと。
泣いていやがる人間に縄つけて引いていくわけではないんだから。
「週1で子供に還る俺」は1人でやってもらえば。

157: 名無しさん@HOME 2008/10/08(水) 23:38:33 0
>>138
①食器洗い機を買う
②洗濯乾燥機をかって洗濯物はすべて乾燥機をつかう
③だんなの食事はつくらない
④だんなの洗濯物はしない
⑤基本的に自分のことは自分でしてもらう
⑥生活費はもちろん入れてもらう
⑦義実家には旦那ひとりで行ってもらう

共働きで家事をされない旦那様であれば
これくらいの対策で少しは奥様が生き延びることが
できるかもしれません
それでも奥様はきついと思うが・・

自分のことは自分で!
子どもでも理解できることです

お金を入れてもらって自分のことは自分でしてもらって
最低それぐらいはしてもらわないと倒れますよ奥さん・・

158: 名無しさん@HOME 2008/10/09(木) 08:23:32 0
旦那だけ実家に返品したら?子供のために週末だけ家族ごっこ。
育児のことは全く書いていないけど、子供の世話もしないのかな。
頼れる実家があれば良いけど、共働きなら夫の協力が一番大事なんですが。

161: 名無しさん@HOME 2008/10/09(木) 20:32:14 0
>>157
私は>>138ではないけど、
③だんなの食事はつくらない
④だんなの洗濯物はしない
これ実行したら、さらに険悪になってしまうよね。
それで、
⑥生活費はもちろん入れてもらう
は、旦那の方から「離婚してくれ」って言われかねないよ。



 

☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆

【前編】「お前の親族とはもう付き合いたくない」と旦那にきっぱり言われた。偏差値が低く非常識すぎて接点を持ちたくないんだって。自分の家族を旦那に見下されてたなんてショック

【前編】「中学生なんだから制服で出なさい」大学生の姉は従姉妹の結婚式にドレスで出れるのに、私がドレスで出たいと説得しても一方的に却下される。おかしくないですか?

【後編】祖母の葬儀で叔父に「嫁子ちゃんは世間知らずだから同居なんて嫌がるかもしれんぞ」俺「わかってるって。母さんを一人にはしないって」→嫁が実家に帰った…

【前編】薬の副作用で太った従姉妹に「また太った?w甘やかされてw」と暴言を吐いた夫。伯父が怒り「家を買う時に無利子で貸した金を利子付きで返せ」と言われた

【前編】俺母「嫁子さんは幾つになったんだっけ」嫁「31歳です」俺「41だよ41。アラフォーやんなwww」→嫁が泣いて実家に帰った。ただの冗談だったのに

【前編】産まれた子をお袋に見せに行った。お袋の無神経発言に嫁ブチギレ「私はこの子と帰るけどあんたは?」俺「せめてひと目見せてから帰ろうよ!」→置いて行かれた…

【前編】結婚して初めての旅行にお袋がついてきたがり、嫁が泣いて拒否。俺「今回は遠慮してくれよ」お袋「親を粗末にするなんて!こんなことなら育てなければよかった!」

【前編】隣に生活保護の家族が引っ越してくるらしい。うちは母子家庭で娘も小さいので入居をやめてもらうよう管理会社に申し入れたのにとりあってもらえない

【前編】睡眠時無呼吸症候群の俺が機械をつけないで寝ることを「自覚がない、努力が足りない」と嫁に責め立てられる。病気なんだから責めずに優しく諭して欲しいのに

【前編】俺は農家の長男。盆に親戚が大勢来て妊娠中の嫁が「実家に帰りたい」と言い出した。長男の嫁やけ仕方ないとわかってもらわないけん。どうしたらいいかの

【前編】嫁が好きな映画を一緒に見てたら「もうやだ。あんたとはやっていけない」と言われた。正直な感想を言ってるだけなのに何が悪いんだろう

【前編】産後間もない嫁が「もういやー!!実家に帰りたい!!」と泣きわめく。育児が大変なのはわかるけど俺だって仕事から帰ったら癒やされたいんだから実家に帰られると困る

【1/3】息子を兄夫婦のところへ養子に出そうと言ったら嫁が息子を連れて家出した。息子のせいで嫁も疲れてるし、養子に出せば今まで通り夫婦で出かけたりできていいと思うんだけど

【前編】旦那「お腹の子に母さんと同じ名前をつけよう!」→私の猛反対に旦那激怒して「頭を冷やせ」と実家に帰る→私も実家に帰る→旦那「どこに行ってるんだ!妊婦の分際で!」

【前編】義姉夫婦が震災で亡くなり、残された二人の子供を引き取りたいと旦那が言い出した。「みんな震災で大変なのだから助け合うべき。うちは子供もいないし」