top (1)

3: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/03/30(月) 19:33:39
見合い結婚2年目。 
お互いに好きあって結婚したわけではないけれど、
そこそこうまくいってると思っていた。 
最近どうも旦那の行動に不審な点があるので、
いけないこととはおもいつつこっそり携帯を見てみた。
メールをみて愕然とした。 

引用元: 離婚する程でない夫婦間の悩みを相談するスレ33

発毛・育毛力が3倍に! ミネラル補給し白髪ケア!


「結婚すれば幸せになれると思っていた。なんでいま俺はせっかく買った家に帰るのが辛いんだろう。たとえ結婚できなくてもあなたと付き合っていた頃のほうが幸せだった」
と女性名のメールアドレスに送っていた。
その返信には「誰でもいいから結婚したくて見合いしまくってはじめてOKもらえたからってそのまま結婚したからじゃないの?好きでもない女と結婚したからじゃね?」
と書いてあった。

どうすればいいんだろう・・・。

4: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/03/30(月) 19:45:52
この先も一緒にいる気なら、話し合わなければならないだろうし
もういいやと思っても、話し合わなければならないんじゃない?
お見合いでお互いに遠慮しあって今まで来たのでは?

5: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/03/30(月) 22:07:45
このスレに来たってことは離婚する気はないんだよな。

「見なかったことにする」のが一番な気が。

そのメールについて触れると
離婚話になる可能性がある。

6: 3 投稿日:2009/03/31(火) 12:56:19
レスありがとうございます。

結婚とともに仕事をやめ家にはいったのと、すでに実家が代替わりして兄家族が住んでいるので実家にはもどれない(兄嫁と母が折り合い悪いので、これ以上もめごとをもちこむなといわれている)ので、できれば離婚はさけたいところです。

幸い相手の女性はよりをもどすきはない(妻帯者とつきあう気はない、とメールにはっきり書いてあった)ようなので、しばらくメールは見なかったことにして様子見しようとおもいます。

7: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/03/31(火) 15:53:52
メールは見なかった、無かったことにするのなら、
これから先、ダンナが「やっぱり結婚して良かった」と思えるような家庭を作らなきゃ。
ダンナが心の中でずっと後悔してて、それを感じながら生活していくのは辛いでしょ?

いずれ夫婦破綻が見えてるのなら、早く話し合って軌道修正した方がいい。
後悔ばかりの結婚生活より少々寂しくても独身の方がずっとましだ。
それでも見なかったことにして結婚にしがみつくのなら、
どんなことをしてでもこの結婚を成功させる努力が必要なのでは?
ダンナがメール相手の女をいつの間にか忘れてしまうくらい
楽しくて癒される極上の家庭を築くしかないね。

8: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/03/31(火) 15:59:21
>>6
相手の女も既婚者なんじゃない?
そうじゃなくても、結婚出来ない相手との恋愛って障害があって
通常の恋愛よりは燃え上がるものだから、その頃のマックス恋愛状態と見合い結婚での
生活を比べられても、何ソレ?って感じだよね。

あなたが恋愛結婚だったら、ショックも大きいんだろうけど、
見合いだからこそ、冷静に状況を見れてるんだと思う。
(もちろんショックが無いとは思わないけど)
他人に話す愚痴話は大袈裟に言うものだしさ。

9: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/03/31(火) 22:16:27
メール相手(既婚女)と不倫、でラリラリ萌萌恋愛期

相手女性はぜんぜん離婚する気は無し。
旦那一人だけ大苦悩っぷり

悲劇気分に浸ったままお見合い爆撃開始
「俺を手放したくないと苦しんでくれれば嬉しい」

お見合い成功して「結婚しマース」と(たぶん)報告するも、
相手女性は「あっそう」

動揺しない相手に今度は「やっぱりあなたが良かった」
と訴えて動揺を誘おうと奮闘するも

相手女性は冷静に「そりゃ当然じゃね?」

どうみても人生共にするには、旦那の頭は残念すぎますありがとうございました。
離婚しない生活するだけと割り切るんであれば、このまま放置で問題はなさげ。
しかし、独りよがり旦那劇場を見続けなくてはいけないって、ストレス溜まりそー。

10: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/04/01(水) 04:27:41
まあまあ、そう言わずに。

結婚して1年目は結婚式があったり家購入したり色々行事があるけど、2年目は日常生活の繰り返しになるよね。
そこで旦那が浮気心で元カノにメールしてみただけかもよ~。
その文面を見る限り、相手にその気はないし、今回だけは見逃してあげていいじゃない。

問題は今後。旦那を愛して愛されるように
日常を積み重ねられたらいいね。うちも頑張るよ~。

12: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/04/01(水) 13:12:05
旦那は、相手女性が離婚してこっちにきてくれたら俺も離婚したっていいのに~
そんな情けない根性しか持ってないように見受けられるので、即離婚の危機は無さそう。

相手女性の冷淡な態度みるに、旦那以外にも手を出せるのが、他にいるんだろうね。
(慰謝料を持ち出してくる相手が居ない独身男性のみがターゲット?)

今後相手女性からメールを送ってくることはないでしょ。
あるとしても女性が不幸な状況になり、
最後の最後のドン詰まりになって、旦那だけが手駒になっちゃった場合とかだろうねw

11: 3 投稿日:2009/04/01(水) 12:47:29
皆さん色々な意見ありがとうございます。

自分でも考えてみましたが、自分自身が旦那を
愛していないというのが問題なのかもしれません。

プロポーズの言葉は、
「お互いに穏やかに暮らしていきたいと思ってます」でした。
私も、愛し愛されはなくてもそのうちお互いに情もわくだろうし、ゆったり一緒に生きていければいいと思って結婚したのですが。

昨日も帰宅してからほとんど会話はなく、
話かけてもああ、とかうん、しか返ってきませんでした。

でも、離婚しないつもりならそれでめげていてはいけませんよね。

13: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/04/01(水) 22:48:38
どっちもどっちじゃねーか

14: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/04/01(水) 22:53:23
>>3
>自分自身が旦那を愛していない
っていうのなら将来の離婚も視野に入れて
とりあえず再就職して働けば?
実家に戻れないと書いてるけど、その歳で実家住まいするより
自分自身で独立すればいいじゃない。
”独りで暮らせない”とか甘えた根性だから
好きでもない夫or兄家族と同居?なんていう無理な選択しかできないんでしょうよ。

16: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/04/02(木) 18:07:56
14さんの言う通り、働いてみるのも手だと思う。
自分がいつでも自立出来ると思うと自信もつくよ。
でも旦那が専業嫁を願っている場合もあるからな~。難しい問題だ。。

まずは二人の生活、二人の時間を楽しくしてみるのはどうでしょう?
結婚ってつまらないものだけど、嫁がいつもニコニコして
「お帰りなさい」って言ってくれるのって
男にとっては嬉しいものらしい。うちの旦那の場合だけど。

19: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/04/07(火) 15:53:32
>>3
亀でスマソ
盛大に叩かれそうだが
オレは結婚して今年で10年目
傍目には仲良し夫婦に見えるらしい
正直好きでもない女と結婚した
気団板にスレがあってそこでも書いた
正直いい年だし、世間体もあるしと思ったのも事実
嫁のことが嫌いでもなかったので結婚した
9年間いろいろな物を積み重ねていき
心底オレがメゲた時味方して助けてくれた事
あぁオレの相手はこの人でよかったなぁと本心から思った
大恋愛しなければいけないことは無いと思う
愛は育むものらしいぞ

20: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/04/07(火) 16:03:00
>>19
あなたの話はいい話だが
>>3の場合は旦那が愛なぞ育む気もなさそうで
以前付き合ってた女に愚痴ってるからどうしようもないと思う

21: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/04/07(火) 16:09:23
結婚するということは
それなりには覚悟があるということだと思う
正直離婚するのは簡単ではないですよね
少しづつでも積み重ねていくことは今からでも
できるのではないですか

22: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/04/07(火) 16:49:47
>>19
世の中見合い結婚もあるんだし
ちゃんと恋愛しなくても結婚する人はいくらでもいる
嫁を邪険に扱い続けてきたわけでもなし
どの辺が「盛大に叩かれそう」と思ったんだ?

叩かれない為にそうやって予防線はる奴は多いけど
さすがにここまでわけ分からん馬鹿はイラッとする

23: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/04/07(火) 17:00:00
単純に「見合いとはいえ好きじゃないのに結婚した」という点が、
見合いでも最低限好感を抱いた相手と結婚しやがれ!と
奥様方の怒りに火をつけるのではと危惧したんだろ。

24: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/04/07(火) 17:09:09
見合いといっても誰かに無理矢理決められたのでなく、
ちょっとぐらいは「この人ならいいかな」と思ったわけでしょ。
そして相手も断らなかった。
見合い結婚なんてそれで十分じゃね?
大恋愛の末の結婚だって破綻するときゃ破綻するんだし。

25: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/04/07(火) 17:24:04
19だけど
見合いじゃないよ
好きでもない女と世間体を考えて結婚した
というのは叩かれるなと思っただけ

26: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/04/07(火) 17:26:16
それは大丈夫だよ
半数くらいの人は好きでもない人と結婚してるんだから

28: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/04/08(水) 10:31:22
>>25
好きではないが嫌いでもなく、
セ○クスはできそうな相手だと思ったから結婚したんでしょ。
叩かれるのは、
>好きでもない女と世間体を考えて結婚した
を免罪符にして妻をないがしろにしてる場合。
19は妻を大事にして信頼関係を築いてるから叩きようがない。
こんなとこでのろけてないで、今夜は妻の好物でも買って帰って仲良く過ごせ。

 ◎【抜け毛】【白髪】【育毛】のケアがこれ1本



 
 

☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆

【前編】娘が万引きをしていた。「私は万引きをしたので夏休みは遊びに行けません」と友達に電話をかけさせた。旦那にも娘の友人の親にも「やりすぎ」「お前がおかしい」と言われる

【1/3】同居してるご近所さんが羨ましい妻「私だって嫁子さんとうまくやれる!二世帯を建てて同居したい!」と息巻いている。私が何度やめるように説得しても聞く耳を持たない

【前編】嫁が「障害者の家系じゃ子供なんか産みたくない」とお袋を侮辱した。俺の弟は知的障害者。驚いて理由を問いただしたら「孫産め孫産めってうるさいから、つい」

【前編】私の稼ぎでトメに仕送り、旦那は浪費三昧。なのに嫁いびりされ頭に来てトメに口答えしたら旦那に「金金金!お前は金の話ばっかりだ!」と突き飛ばされた

【前編】マザコン夫がコトメの病気を機に「ママンの面倒は俺が見る。文句があるなら出て行け!ただし子供は置いてけ!」「トメさんは女の子はいらないって」「じゃあ連れてけよ!」

【前編】合コンから帰宅したら嫁がいなくなってた。子供が熱を出してたのは確かだけどいつものことだし、合コンの責任者は俺なんだから途中で帰れないのくらい判るだろ?

【前編】私名義の家にトメコトメが押しかけ家事もせず居座ってる。家は荒れ放題、息子をいじめるコトメ子。出て行けと言うと「数はこっちが多いんだからアンタが出てけばw」

【前編】結婚後も実家に週3で帰って祖父母からお小遣いをもらってたら「お前実家に帰りすぎ。嫁もよく思ってないぞ」と兄に叱られた

【前編】親も友達も裁判なんかブッチすればいいと言うので行かずにいたら、元カノの子供を認知させられてしまった。今頃になって養育費まで請求されて困ってる