img20070619_p

185: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/12/12(金) 20:48:46
携帯からすみません、相談おねがいします。 
【家族構成】夫、妻共に30代半ば 子ども二人(小学生、幼稚園児) 
【夫】 年収550位 仕事は不定休。 
趣味は車。独身時代はドリフト?首都高など高速走行。 
独身時代と結婚後で合計2回の自動車運転免許取消。 
【私】 年収130弱位 平日のパート収入と、自治体の音楽団体に所属しているためそこからの薄給。(音楽は趣味でもあります)

引用元: 【家庭内問題】女の駆け込寺16【義実家問題】

薄毛女性に大人気!無添加育毛剤

186: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/12/12(金) 20:49:46
一人目妊娠時から社内のいろいろな女の子とラブラブメールの繰り返し(いざデート!となったときに私が発見してしまい全て未遂に終わる)
発覚時は非常に反省した態度を取るが2ヵ月もしないうちに同じことを…
途中、反省した態度を受け止め関係がやや良好になった時に夫の夢だった外車スポーツカーを中古5年ローンで手に入れるが乗り始めて1年ほどでスピード違反、一発免取り。
「俺はやってない!警察のミスだ!訴える!!」と大騒ぎした(結局度胸がないので告訴せず)のと出会い系に5万以上つぎ込んでいたのが重なり愛想が尽きていたが、子供たちがパパスキーなのと、「もう免許はとらない」という言葉で我慢しました。

187: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/12/12(金) 20:50:58
なぜ子供を二人も作ったんだよ…。

188: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/12/12(金) 20:55:33
ところがここ数ヶ月、そろそろ免許とろうかなと言い始める。
そして昨日、「来週免許とりにいくことにしたから」と言われ、反対したところブチギレ。
「俺が毎日嫌々仕事にいってやってるのに、趣味まで奪う気か!それなら車を売ってやるから残った金で軽でも買え!ただし駐車場代はお前が出せ!
それから俺の趣味を奪うならおまえも音楽やめろ!」と。

こちらが夫の免許再取得に反対の理由は、現在ガソリン代が月9000円ほどなのが夫も乗るようになると月7万に増えること、
それから免許がないここ1年のうち夜中に数回、車を運転してコンビニなどへ出かけるのを確認しているので今後も違反に対して認識が甘いであろうということです。

将来、子どもがある程度大きくなってからの離婚を考えていましたがいますぐ逃げた方がいいような気がしています。ただ、幼稚園が非常によい環境で子どもからそれを奪うのは後悔すると思い、踏み切れない部分が大きいです。
今は我慢でしょうか、逃げ時なのでしょうか。

189: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/12/12(金) 21:00:05
夫に保険かけてる?
いっぱいかけて、3人でその時を待てばいんじゃないかな。

190: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/12/12(金) 21:02:06
対人で事故られたら終わりだよ。
逃げるつもりがあるなら早めに逃げたほうがいいと思う。

192: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/12/12(金) 21:12:59
まず、就職しなよ。



 

☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆

【前編】嫁が好きな映画を一緒に見てたら「もうやだ。あんたとはやっていけない」と言われた。正直な感想を言ってるだけなのに何が悪いんだろう

【前編】産後間もない嫁が「もういやー!!実家に帰りたい!!」と泣きわめく。育児が大変なのはわかるけど俺だって仕事から帰ったら癒やされたいんだから実家に帰られると困る

【1/3】息子を兄夫婦のところへ養子に出そうと言ったら嫁が息子を連れて家出した。息子のせいで嫁も疲れてるし、養子に出せば今まで通り夫婦で出かけたりできていいと思うんだけど

【前編】旦那「お腹の子に母さんと同じ名前をつけよう!」→私の猛反対に旦那激怒して「頭を冷やせ」と実家に帰る→私も実家に帰る→旦那「どこに行ってるんだ!妊婦の分際で!」

【前編】義姉夫婦が震災で亡くなり、残された二人の子供を引き取りたいと旦那が言い出した。「みんな震災で大変なのだから助け合うべき。うちは子供もいないし」

【前編】俺の親が使用済の食器を使えとよこしてきた。それ以来嫁が「ケチ臭い、貧乏たらしい」と俺の家に寄りつこうとしない。俺に言わせれば嫁が贅沢だし我儘だと思うんだけど

【前編】旦那より仕事ができてしまう私。稼ぎの8割は私。なのに家事育児ももっぱら私。旦那はそんな私が嫌いなんだって。出ていくって言われた

【前編】俺が単身赴任してる最中に親が嫁にネチネチと過干渉してた。電話でキレられ「お前のためを思って言ってるんだよ」ってうっかり言ってしまい電話を叩き切られた