svg

701: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/02/16(月) 15:15:59
甥っ子(義弟子)がかわいくて誕生日とクリスマスは一緒にプレゼントを買いに行ってる。 
今まではだいたい1万位のものが多かったんだけど(ゲームソフトとか)、この前のクリスマスに欲しがったのはルービックキューブだった。 
1000円位の物だったのでほんとにコレでいいのか、○○のゲームが欲しいって言ってたけどそれでなくていいのかと確認しても、甥っ子がコレがいいコレが欲しいと言うので購入。
その後義弟嫁から電話があって 

引用元: 【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?17【義弟嫁】

薄毛女性に大人気!無添加育毛剤


・ルービックキューブではうまく遊べないみたいで不貞腐れてる。
・せっかく楽しみしてたプレゼントなのに…
・○○のゲームが欲しいって言ってたんだけどなかったの?

と訊かれたので、ゲームはあったけど甥っ子本人が
どうしてもルービックキューブを欲しがったのでと言うと

・子供は目先の物に惑わされがち。
・今度はうまく欲しかった物を思い出させるように誘導して欲しい。

だって。
なんか義弟夫婦もゲーム好きだからゲームソフトじゃなかったのがむかついた?
とか思ってしまった。

702: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/02/16(月) 15:32:32
図々しいにもほどがある話だ。

703: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/02/16(月) 16:24:59
>>701
甥とは言え所詮図々しい義弟嫁の子


あらー義弟嫁子さんはゲームの方が良かったのね。
ごめんなさいねそんなに欲しいって気付かなくって。
やっぱり親じゃないと細かな気持ちまでわからないものね。
今度義弟嫁子さんが○君に買ってあげてね。


と言って二度と買わない様にする。

704: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/02/16(月) 16:50:04
>>701
○○のゲームソフト+ルービックキューブなら何の問題も無かったのに!ケチ!
ってあたりが義弟嫁の本音だねw

706: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/02/16(月) 17:13:32
今まで一万の品をくれてたのに、今回は千円なんてムキーって話だろうね。
わざわざ言う必要がなにのに言ってきたってあたりがね。
そこはありがとうございましただけ言ってくるべき。
誘導して欲しいなんてよく言えるよ。
あまり関わらない方がいいかも。

708: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/02/16(月) 17:50:46
>>701は、甥は可愛いかもしらんが、バックにその「ずうずうしい母親」がついてると思ったら、
購入意欲も後退するんじゃない?
私の友人はコトメの立場で甥にプレゼントしてて、友人も結婚→出産で退職してお金をかけられなくなったら、
あからさまに態度変えられたって嘆いてたよ。あなたもそうなるオカン。



 

☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆

【前編】トメが突然「嫁子が所有するマンションに住まわせて!経営する会社の役員にして!」と言い出した。そういえば最近夫が「お前の両親と同居したい」と言い出したがまさか…

【前編】同居の兄嫁が私の食べ物を盗む。兄嫁「私さんはこの家で自由にしてる。私も自由にする権利がある」母「ならば生活費を入れなさい」兄嫁「…」→結果www

【1/3】親代わりに俺と兄を育ててくれた39歳の姉に援助したいと言ったら兄嫁にも俺の嫁にも嫌な顔をされた。結婚前にも「将来は面倒を見たい」と言ってたのに

【1/3】親の遺産を「面倒見てる妹に全部譲る」と言ったら嫁が発狂。怪しいので調べてみたら貯金がゼロ。月に20万も嫁の母親に援助していた…

【前編】嫁が中学生の妹に「遊んでないで勉強しろ」と口うるさく言う。当然妹は反発。嫁に何度やめるよう言っても「私は嫌われても言い続ける!(キリッ」と聞く耳持たず

【前編】彼女と8年間事実婚状態を送っていたのが嫁にバレて家出された。彼女は嫁に罵られ自殺未遂。どちらか片方など選べない、今まで通りに生活したい

【前編】帰省中、5歳の子供の世話を高校生の私にやらせて遊びほうけてたくせに「ママにでもなったつもり?子供はね、甘やかせばいいってものじゃないのよ」と兄嫁に言われた

【前編】偶然会った元彼に復縁を迫られてる。無視し続けてたら友達の彼氏(元彼の友人)にまで「なぜ復縁しないのか」「女は男の言うことを聞け」と粘着され始めた

【1/3】俺の親は俺の前妻が気に入ってて、今の嫁には興味なし。なのに嫁が勝手に「仲良くしなくては!」と接触を図り玉砕しては泣く。何度やめろと言っても聞きやしない

【前編】失恋した俺を慰めてくれた嫁と結婚したが、一年経ってもやっぱり好きになれない。嫁「そろそろ赤ちゃんとか…」俺「いらない」嫁「…そうだよね、私もいらないかな^^」