2013416195839

831: 1 2008/12/28(日) 10:04:30 0
トメから「今年は 実 家 にはいつ 帰 る の?」と電話が来た。 
トメは「 実 家 」と「 帰 る 」って言葉が大好きで、 
実家とはもちろん義実家で、何かと実家実家煩いし、すっごく気に障る。 
「結婚したからにはあなたの実家はここ!」って、何時代の人なんだか… 
「今年は少し早めに、26日には行こうかと思ってます。 
子供たちの顔も見せたいし、飛行機も年末は混みますし、 
大掃除やお正月の支度もあるし」と言った。 
トメはフフンとなって「やっと嫁としての立場が分かったか」みたいな事言って満足して切った。 
(ちなみに義実家は本州の最南端、うちは日本海側豪雪地帯、私実家は関東) 
宣言通り26日には着いて、座る間もなく大掃除開始、 
色々と教えてもらいながら夕飯作り。 

引用元: 【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し114【布告】

薄毛女性に大人気!無添加育毛剤

そうこうしてる内にトメから
「ちょっと何してるの?何時に着くのよ?今どこ?」と電話がw
「はい?トメさんの 実 家 に帰らせていただいてますが?
大トメさん(ウト母)に○○家の味を教えていただいた所です。
やっぱりトメ実家さんの味とは全く違いますね、○○家の味って。
あ、あとトメさんの不義理も謝罪しましたよw
嫁の癖に実家にも帰らないでって、いっつもトメさんが私に言ってる事ですーw
…あ、ちょっと待って下さいね」

ウト姉(夫が亡くなってからウト実家に住んでる)「どうもwお久しぶりねwww
「嫁の癖に実家に帰らない」?wあんたここに来たの何年前?w
知らなかったわよ、ここがあんたの実家だなんてねw
「よーめ」として全くなってないあんたが嫁いびりとは恐れ入りましたわーw
あ、ばーちゃんに代わるね」
大トメ「ん…トメ子か。孫の嫁いびりは楽しいか?ん?
いやーでかい口叩くようになったもんだアッハハハハハハハ!!」
ウト姉「じゃ、切るわw」プチ。

832: 2 2008/12/28(日) 10:06:32 0
子供は無邪気なもんで「あっちのばーちゃんよりこっちのばーちゃんちがいい!!」
「(コトメより)こっちのおばちゃんの方が好き!」
「○○明日お兄ちゃん(夫従兄弟)とキャチボールする!」と楽しそう。
「あっちのばーちゃんちに行くのヤだー」って言ってたからなーw
後から来た夫も何年ぶりかの祖母との再会&祖母孝行が出来て嬉しそう。
私に何度も何度も礼を言ってきてちょっと気分がいい。

「お袋にはこっちに行くって言わんかったの?」
「いや?ちゃんと言ったよ? 実 家 行くって。」
「そういう言い方したら義実家だと思っちゃうんじゃない?」
「そーお?だっていっつも嫁の実家は夫の実家だって言ってるよ?
トメさんが実家って言ったらここじゃないの」
「あー、そう言えばそんな事言ってたっけなぁ?」
「そーだよー、それに車で2時間ちょいなんでしょ?
孫に会いたかったら来れるじゃないの。現にウトさんは来てるんだし」
「そーだなー。何でお袋は来ないんだろ?
あんなに孫に会いたいって言ってたのにな?」
…なーんて会話を致しました。

夫がこういう性格なのと、超遠距離な事でハイハイっていつもスルーしてたのが幸いした。
ウトはさすがに申し訳なさそうで、
「あいつがあんなですまん。孫の顔も見れないと思ってたのに
こんな嬉しい事はないよ。ばーちゃんもあんなに喜んで…」と涙目。

833: 3 2008/12/28(日) 10:09:36 0
トメは一人で何してるんでしょうね。
去年の正月には近所の人に
「家の嫁気が利かないし、あんまり家事とかも出来ないから来なくていいって言ったのよ。
でもどうしてもって言うもんだから呼んであげて、
ま、家事とかなんとか教えてるのよ。
こっちの習慣も知らないし、一から教えなきゃでしょ?
大変なのよ。男産んだ位しか役に立たないって自分でも分かってるみたいよ?w
頭下げてぜひお伺いさせて下さいってフフン」
とかほざいてるの聞いちゃったんだけど、
そこまで言っておいて、一年もたたずにこれじゃねw

今の所一切の接触は無し、ウトが電話して
「そんな事言うならいい加減こっちに来たらいいだろ!」とか言ってるの聞いちゃったんだけど、
来るんだろうか。
大トメもウト姉さんも「来たらいいのに。来れる物ならね」と
妙にやる気?満々。
私はどんだけ嫌われても気にしないしね。
むしろ絶縁してくださいませお母様位だし。
でもこの「良く言えばおおらか、悪く言えば鈍感」の夫をどうしようか悩み中。
下手につついて寝た子を起こすのもヤダし…
悩むなぁ~~(´Д`;)

834: 名無しさん@HOME 2008/12/28(日) 10:13:40 O
ええ話や…

しかし何処がDQ?
「実家」を敢えて勘違いさせたところか?

835: 名無しさん@HOME 2008/12/28(日) 10:14:11 0
>>831
GJ!
でどこにDQNが?

836: 名無しさん@HOME 2008/12/28(日) 10:16:28 0
ある意味エネ夫ですよねw >夫
操縦の仕方によってはすごく扱いやすいのかもしれないけど。
でも、絶縁を目指す立場からしたら、自分の味方にしつつトメの非を理解させるって
難しそう・・・

837: 名無しさん@HOME 2008/12/28(日) 10:20:52 0
乙です。
高齢化社会だとこういうことができるんだねぇ。
その後のトメの反撃が気になる。

840: 名無しさん@HOME 2008/12/28(日) 11:45:52 P
>>833
策士GJ
旦那に言うなら
今このタイミングしかないと思うけどね。
せっかく子供もトメをいやがってるし、
皆揃って晩ご飯食べてる時にでも
さらっと「トメさんの言動は、他の方から見ても
明らかに嫁いびりだったんですかねえ?
仲良くした方が楽しいですよねえ。」みたいに。

それで話題がトメにいって旦那が気付けば、
嫁いびりの事実を知った直後に、トメが来ても来なくても嫁いびりの実証となる。
「悪く思いたくないから私の被害妄想かと思ってたけど、
やっぱりどう考えても、他の方から見ても、嫁いびりだわ。
子供もおばあちゃんを嫌ってるし、子供は正直だよねー。」
みたいに、嫁いびりの事実がはっきりしたのはつい最近みたいな話し方なら
旦那も受け入れやすくて二人であれこれ相談できそうだし
旦那がおちこんでもウトがフォローしてくれそうじゃね?

全員でトメの嫁いびりを話題にしてても旦那が気付かないなら
もうそのまま操縦し続けるしかないよねw

841: 名無しさん@HOME 2008/12/28(日) 11:46:58 0
よりご高齢の方を大事にして差し上げて、
素晴らしいことですね。
どなたからも文句のつけようがないやり方、ですよね。

842: 名無しさん@HOME 2008/12/28(日) 11:53:39 0
>>833
ひ孫と正月過ごせるなんて、ばーちゃんうれしいだろうね。
833は良いことしたよ。

843: 名無しさん@HOME 2008/12/28(日) 12:42:39 0
トメ以外は全員幸せwww

848: 名無しさん@HOME 2008/12/28(日) 13:50:25 0
まあ、なんにせよ、訪問したら歓迎してくれて喜んでくれる所に行くのが一番ですね。
わざわざいびられに行く必要は全く無しですよ。和気藹々とやるのが本来の正月の過ごし方です。

849: 名無しさん@HOME 2008/12/28(日) 14:41:53 0
>>833
GJ!
誰にも迷惑掛からない上にみんなハッピーで
トメだけピンポインツ撃退は初めて聞いたw
良いお正月を(・∀・)ノシ



 

☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆

【前編】私名義の家にトメコトメが押しかけ家事もせず居座ってる。家は荒れ放題、息子をいじめるコトメ子。出て行けと言うと「数はこっちが多いんだからアンタが出てけばw」

【前編】35歳の婚約者の家に行ったら「娘はやらん!」って頭からお茶かけられた。頭に来て「じゃーいらないっすわw」って帰ってきたら彼女からメールが止まらんwww

【前編】兄を奴隷扱いしていた暴君の父。その介護を嫁に押し付けようとしたら離婚を切り出された

【1/4】嫁が10歳になる連れ子を邪魔扱いし、元嫁に引き取ってもらえと言い出した。仕方なく元嫁に連絡したが「今更なんなの」と取り合ってくれない。なんとか引き取ってもらいたい

【前編】結婚式を挙げたいと頭を下げた私を「お金の無駄。親不孝」と一蹴したウトメ。最近コトメの挙式が決まった。「コトメさん披露宴は親不孝なんだよ。私たちは欠席するね」

【嫁視点・前編】同居のトメにもっと優しくしろ、妊婦のコトメの代わりに家事をしろとうるさいウト。ここは貴方達が無理やり押しかけてきた私の家なんですけど

【1/3】私を奴隷同然に扱ってきた夫と離婚した。もう他人になったのに夫もコトメも「嫁子がいないと家が回らない。助けて」と何度も何度も頼みごとをしてくる