open-veranda1

71: 名無しさん@HOME 2008/12/30(火) 09:15:57 O
年の瀬にこっそり過去のDQNを投下。 
結婚と同時に同居したトメはテンプレ嫌味は当たり前。 
私の料理や家事で何か義実家との違いを発見するとすぐ私の実家に電話をかけ 
「こんな事も教えてないんですか~?」 
と言うので私の育ての親である祖母をとても悲しませた。 
そして初めての子を妊娠した時、縁側で足をかけられ転ばされました。 
勢いよくその先の庭(石畳)に落ちて、私も骨折したしお腹の子は駄目だった。 

トメが「階段にしとけばアンタも一緒に…」と耳元で呟いたのは忘れない。思い出すとまだ震える。 
周囲には私は何もしてない、嫁が勝手に転んだと言ったくせに。 

引用元: 【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し115【布告】

薄毛女性に大人気!無添加育毛剤


旦那はすぐ同居解消してくれ、私はトメと絶縁した。
その後無事妊娠出産し、孫達は良ウトにだけ会わせてだ。

長いので分けます

73: 名無しさん@HOME 2008/12/30(火) 09:19:59 O
つづき
で、ここから私の仕返し。
こんなに性格悪い妻だけど長年連れ添ったしずっと家庭を守ってくれたし…と
トメを心から怒れず悩む良ウトさんを
「退職した後は趣味の世界に生きるべきです!」
と自治体のやってる碁のサークルや絵画教室に無理矢理連れ出した。
最初は嫌がって恥ずかしがってたんだけどそのうち
世代を越えた趣味友もでき楽しむように。
そして同じ趣味友の中にちょっとだけ気になる人ができてしまったウトさん。
相談された時に
「応援します!でも不倫はいけません、身辺を綺麗にしてから
好きな人とお付き合いするべきです」
とたきつけ、あの人ちょっと素敵だなぁ、程度の気持ちだったウトさんを本気にさせ、
サクサクと熟年離婚の資料を集め弁護士を頼み、かなり色々揉めたけどトメとは離婚。
ウトは晴れて好きな方と両思いになり一緒に絵画旅行したり美術館デートしたり楽しそう。
相手の方も前のご主人とは熟年離婚されていて絵の好きなオシャレで上品なおばあちゃま。
お互い孫までいるので籍は入れないつもりらしいがもう7年も付き合っている。
子供同士もそこそこ、孫同士はとても仲良くなり年末年始は
ウトと新トメ囲んでみんなでわぁわぁやるのが毎回楽しみ。
元トメ?今年も楽しい楽しい孤独な正月じゃないかな。
たまーに旦那の携帯に電話かかってくるが旦那も欝陶しそうに切っている。


75: 名無しさん@HOME 2008/12/30(火) 09:33:50 0
旦那は流産の件は知ってるのかな。鬱陶しそうじゃすまないと思うのだが。

76: 名無しさん@HOME 2008/12/30(火) 09:38:18 O
>>75
流産後すぐに別居させてくれたなら、知ってるんじゃないか?

74: 名無しさん@HOME 2008/12/30(火) 09:31:57 0
籍は入れたほうが、死後面倒がないと思う。

77: 名無しさん@HOME 2008/12/30(火) 10:30:39 0
籍入れると相続問題その他が発生するから
相手を丸抱えする覚悟がないのなら内縁でいいんじゃね?>>74
同じ墓に入りたいのなら別だがなw

78: 名無しさん@HOME 2008/12/30(火) 10:56:50 O
入籍して身近になりすぎると、嫌でも色んな面が見えちゃうから、
恋人くらいの距離感が丁度いいんじゃないの、熟年離婚経験者は。
あとは介護や相続など老後問題クリアしてれば。



 

☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆

【前編】「お前の親族とはもう付き合いたくない」と旦那にきっぱり言われた。偏差値が低く非常識すぎて接点を持ちたくないんだって。自分の家族を旦那に見下されてたなんてショック

【前編】「中学生なんだから制服で出なさい」大学生の姉は従姉妹の結婚式にドレスで出れるのに、私がドレスで出たいと説得しても一方的に却下される。おかしくないですか?

【後編】祖母の葬儀で叔父に「嫁子ちゃんは世間知らずだから同居なんて嫌がるかもしれんぞ」俺「わかってるって。母さんを一人にはしないって」→嫁が実家に帰った…

【前編】薬の副作用で太った従姉妹に「また太った?w甘やかされてw」と暴言を吐いた夫。伯父が怒り「家を買う時に無利子で貸した金を利子付きで返せ」と言われた

【前編】俺母「嫁子さんは幾つになったんだっけ」嫁「31歳です」俺「41だよ41。アラフォーやんなwww」→嫁が泣いて実家に帰った。ただの冗談だったのに

【前編】産まれた子をお袋に見せに行った。お袋の無神経発言に嫁ブチギレ「私はこの子と帰るけどあんたは?」俺「せめてひと目見せてから帰ろうよ!」→置いて行かれた…

【前編】結婚して初めての旅行にお袋がついてきたがり、嫁が泣いて拒否。俺「今回は遠慮してくれよ」お袋「親を粗末にするなんて!こんなことなら育てなければよかった!」

【前編】隣に生活保護の家族が引っ越してくるらしい。うちは母子家庭で娘も小さいので入居をやめてもらうよう管理会社に申し入れたのにとりあってもらえない

【前編】睡眠時無呼吸症候群の俺が機械をつけないで寝ることを「自覚がない、努力が足りない」と嫁に責め立てられる。病気なんだから責めずに優しく諭して欲しいのに

【前編】俺は農家の長男。盆に親戚が大勢来て妊娠中の嫁が「実家に帰りたい」と言い出した。長男の嫁やけ仕方ないとわかってもらわないけん。どうしたらいいかの

【前編】嫁が好きな映画を一緒に見てたら「もうやだ。あんたとはやっていけない」と言われた。正直な感想を言ってるだけなのに何が悪いんだろう

【前編】産後間もない嫁が「もういやー!!実家に帰りたい!!」と泣きわめく。育児が大変なのはわかるけど俺だって仕事から帰ったら癒やされたいんだから実家に帰られると困る

【1/3】息子を兄夫婦のところへ養子に出そうと言ったら嫁が息子を連れて家出した。息子のせいで嫁も疲れてるし、養子に出せば今まで通り夫婦で出かけたりできていいと思うんだけど

【前編】旦那「お腹の子に母さんと同じ名前をつけよう!」→私の猛反対に旦那激怒して「頭を冷やせ」と実家に帰る→私も実家に帰る→旦那「どこに行ってるんだ!妊婦の分際で!」

【前編】義姉夫婦が震災で亡くなり、残された二人の子供を引き取りたいと旦那が言い出した。「みんな震災で大変なのだから助け合うべき。うちは子供もいないし」