bbs_20140320-053016

634: 1 2009/02/03(火) 13:45:31
同僚(女)の結婚式。 
元々その人は中途採用で入ってきて、入社してまだ半年だった。 
その人は常に上から目線の話し方で、仕事の間違いを指摘しても言い訳どころか逆に怒り出す。 
というのもあって、周りは皆社会人としての付き合いだけしてた。 
式の日取りが決まった途端、社内の女性全員に色んな役割を押し付け始めた。 
来てくれる?という相談の前に、「Aさんは受付ね」とか。 
ウェルカムボード係、招待状・席辞表作成係、乾杯スピーチ係、
友人代表挨拶係、受付係、余興係、司会、 
2次会幹事などなど、本当に何から何まで。総勢30人になった。
部長等は呼ばれてなかった。
 

引用元: ***** 私は見た!! 不幸な結婚式 64 *****

薄毛女性に大人気!無添加育毛剤


日ごろは挨拶だけ程度の人までメンバーに入ってたから、それとなく理由を聞いたら、
「ウチの部署のBさんを呼んだら、Bさんと仲が良いCさんも誘わなきゃかわいそうだから」とか。
ウチの会社は、仲の良い同僚のみが式に出席をして、
残りはお金を集めてプレゼントを渡すしきたりになってたから、周りは皆とまどい、
どう断るか・役目をどう断ればカドが立たないかで悩みに悩み、会社帰りに相談会までしてた。
式の話で毎日浮かれてる彼女を尻目に、気を使いすぎて体を壊す人も。。

ある日、そんな状況を見かねた人がやんわりと
「皆経験ないし、失敗して雰囲気を壊してしまったら悪いから」と断った。

彼女の返事は、
「何?何ができないのか言ってみて?やる前からできないってどうしてわかるの?
あなたは全員に理由を聞いたの?
普通は式をすると言ったら、主役の私自らお願いしなくても、
周りが私は○○をやるって立候補して、取り合いするのが普通だよ?
できないのなら、できる他の人を探してくるのが常識であって、
私に断るなんて社会の常識を知らなすぎる。
結婚式はお祝い事なんだから、喜んでご祝儀払って、
周りが主役のために雰囲気を作り上げるものだよ?」と。。

それを聞いた全員、悩んでたのがバカらしくなり、次々に断った。
彼女は「ここの会社の人は皆、人のお祝い事を祝うとか、
お金払う(ご祝儀のこと)のが嫌なんだね。心が貧しいね」だって。

635: 2 2009/02/03(火) 13:46:07
新郎の両親もあまり彼女を良く思ってないらしく、一度式が流れ、数ヵ月後に式を挙げた。
結局、代表して2人出席することになり、2人のご祝儀は残りの皆で割って、
皆からの電報・プレゼントも渡して、それでなんとか折り合いを付けた。
式自体は、彼女側の友達がこの同僚2人のみで、引き出物も何もない式だった。
引き出物ないってビックリした。

その後、出席した2人が結婚することになったけど、彼女は無視。
他の人が結婚した時のプレゼントにも、「私はDさん知らないから」とお金を出すのを断る。
そのDさんに彼女は余興を頼んでいたはずだが。

何が不幸って、プロポーズの場所・指輪のブランドも先に指定されて、
その通りにやったのに言い方が悪いと1ヶ月後にまたやり直しを命じられたり、
相談なしに突然会社を辞めて専業主婦宣言したりされてる新郎かな。
彼女は一回辞めた後、エステ行ったり琴とかお茶の習い事にお金をつぎこみすぎて、
派遣としてまた同じ部署で職場復帰した。
料亭と言っていた彼の実家は本当はお惣菜屋さんで、
思っていたよりも彼がお金を稼いでこないと怒っている。

639: 愛と死の名無しさん 2009/02/03(火) 14:16:01
>派遣としてまた同じ部署で職場復帰した。
別の派遣にチェンジ!できないのか…

640: 愛と死の名無しさん 2009/02/03(火) 14:28:26
なんだか、結婚自体不幸な典型だね…

643: 愛と死の名無しさん 2009/02/03(火) 15:23:19
そのうち返品されそうな案件だな。

644: 愛と死の名無しさん 2009/02/03(火) 15:29:29
>派遣としてまた同じ部署で職場復帰した。
よく戻ってこれたねーと言うよりも、
よく雇ったね…。

645: 愛と死の名無しさん 2009/02/03(火) 15:29:29
そんな新婦に唯々諾々と従っている新郎もヘタレだし、お似合いなんでねーのw

649: 愛と死の名無しさん 2009/02/03(火) 16:26:01
>>634
ここまで行くと育ち方の問題と言うより生まれついての資質なんだろうな。

653: 愛と死の名無しさん 2009/02/03(火) 17:10:07
>>634
また派遣でって…。雇うほうも雇うほうだよ。
普通なら事情みんな知ってるんだから
周りの社員一同で反対したりできそうなのに…。
お偉いさんにコネか愛人関係でもあるのかな。



 

☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆

【前編】義姉夫婦が震災で亡くなり、残された二人の子供を引き取りたいと旦那が言い出した。「みんな震災で大変なのだから助け合うべき。うちは子供もいないし」

【1/3】仕事もせずニートのくせに金は山ほど持ってる義弟。出ていって欲しいのに夫も義実家も私の親も義弟の味方。私だけ孤立無援。むかつく

【前編】俺の親が使用済の食器を使えとよこしてきた。それ以来嫁が「ケチ臭い、貧乏たらしい」と俺の家に寄りつこうとしない。俺に言わせれば嫁が贅沢だし我儘だと思うんだけど

【前編】旦那友人の奥さんがBBQで手伝いもせず座って食べてるだけ。手伝ってと言ったら旦那友人が「ここの奥さんは中学生みたいに何でも一緒にやりたがるの?一人でできないの?」

【1/3】ワガママに育った4歳の息子をしょっちゅう叱る嫁。その最中に俺がふざけて「そんなの関係ねぇ~w」とやってたら息子大喜び、嫁はブチ切れて実家に帰った

【前編】私の父の前で「これからは奇形の子しか生まれないなw」と暴言を吐いたウト。旦那「反論すれば激昂するから我慢して。俺は絡まれるの嫌だから何もしてあげられない」

【話を聞かない女・前編】台所でグチュグチュうがい、扉や窓は開けっ放し。大雑把な旦那を「矯正」し続けてたら旦那がストレスで家出し「離婚したい」と言い出した

【1/3】嫁の挙動がおかしいので子供の見守り携帯を嫁の車に仕掛けGPSを追ってみたら男の家に行き着いた。さあどうしてくれよう

【前編】近所の託児ママがうちの庭に子供を放置する。家に抗議しに行ったらボロボロ泣かれた。それを見たうちの旦那が「もういいじゃないか。たまには預かってやれよ」と言い出した

【前編】「事実婚3年目。旦那の実家に子供を連れて行ったのに誰もうちの子にお年玉をくれなかった。しかも『アンタ誰』とまで言われた」『それは…当たり前では…』