51906798

152: 名無しさん@HOME 2009/03/17(火) 13:08:14 0
義弟のお嫁さんが大嫌い。 

義弟が結婚した最初の年のトメの誕生日前に電話がかかってきて 
「トメさんの誕生日どうしますか?」といわれたので 
前の年までのように鉢植えを贈ると答えると(トメは土いじりが大好き) 
「連名で贈りたい。そっちのほうがトメさんも喜ぶと思う」 
「知り合いに農園やってる人がいるから、その人からちょっと珍しい花を贈ってもらえるから 
その人にお願いしたい。ついては振込み先は・・」ということになった。 

引用元: 【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?18【義弟嫁】

薄毛女性に大人気!無添加育毛剤

花に詳しくないのでお願いしたら、誕生日過ぎてもトメから連絡なし。
毎年花が届いた直後にお礼の電話がかかってくるのに。
気になって旦那を通じて確認してもらったら、義弟嫁単独名義で贈られてきたそうな…

翌月の法事で、旦那協力のもと小芝居決行。
旦那「今年の誕生日、義弟嫁子さんとうちの嫁から送られた珍しい花ってどれ?」(わざとらしく)
トメ「え?義弟嫁子さんから贈られた花ならそれだけど…」
旦那「いや、うちの嫁と相談のうえ、連名で贈った奴だよ。なっ。嫁子」
私「はい。義弟嫁子さんに全部お願いして申し訳ないと思ったんですが、今年はちょっと忙しくて…すみません」
トメ「い・・いえ。そう。連名だったの…そう…」

後から判ったことだけど、花を贈った直後に義弟嫁はトメ宅に訪問。
わざとらしく「今年は兄嫁からのプレゼントこないんですか?手抜きですねー。最低ですねー。」とホザいてたとか…

154: 名無しさん@HOME 2009/03/17(火) 13:45:46 0
トメの古稀の誕生会に事前の打ち合わせで花束を連名でもっていくことになって
当時、二人そろって花束を渡した次の瞬間
「これは私個人からのプレゼントなんですけどぉ~」とブランドの時計渡されたこと思い出したわ。

155: 名無しさん@HOME 2009/03/17(火) 14:17:48 0
いんじゃない。
媚売りたい人が頑張れば。

156: 名無しさん@HOME 2009/03/17(火) 14:42:20 0
>>152
その後コウト嫁にはなんか申立したの?
旦那からコウトに何か言ったりはしてないのかな
その分だとお金も自分は払ってなさそうだよね、コウト嫁
そんな薄汚い嫁はみんなで〆ればいいのに




 

☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆

【前編】私名義の家にトメコトメが押しかけ家事もせず居座ってる。家は荒れ放題、息子をいじめるコトメ子。出て行けと言うと「数はこっちが多いんだからアンタが出てけばw」

【前編】35歳の婚約者の家に行ったら「娘はやらん!」って頭からお茶かけられた。頭に来て「じゃーいらないっすわw」って帰ってきたら彼女からメールが止まらんwww

【前編】兄を奴隷扱いしていた暴君の父。その介護を嫁に押し付けようとしたら離婚を切り出された

【1/4】嫁が10歳になる連れ子を邪魔扱いし、元嫁に引き取ってもらえと言い出した。仕方なく元嫁に連絡したが「今更なんなの」と取り合ってくれない。なんとか引き取ってもらいたい

【前編】結婚式を挙げたいと頭を下げた私を「お金の無駄。親不孝」と一蹴したウトメ。最近コトメの挙式が決まった。「コトメさん披露宴は親不孝なんだよ。私たちは欠席するね」

【嫁視点・前編】同居のトメにもっと優しくしろ、妊婦のコトメの代わりに家事をしろとうるさいウト。ここは貴方達が無理やり押しかけてきた私の家なんですけど

【1/3】私を奴隷同然に扱ってきた夫と離婚した。もう他人になったのに夫もコトメも「嫁子がいないと家が回らない。助けて」と何度も何度も頼みごとをしてくる