アソート17個

159: 名無しさん@HOME 2009/03/17(火) 15:46:47 0
人の上前はねて自分を良く見せたがる奴ってのはいるもんだ。 
うちの義兄嫁もそう。結婚は私達次男夫婦のが早かったんだけど 
うちがお菓子を持っていくと、義兄嫁がサッととりあげて 
「仏壇にお供えしときますね」 
そこまではいいけど、夕食のあとにデザートって時に 
「じゃ、これ食べましょう」 
と、さも自分が持ってきたかのように皆に配分始める。
私も根性悪いから、どうするのかな?と黙って見てた。 
発毛・育毛力が3倍に! ミネラル補給し白髪ケア!


トメが「義兄嫁ちゃん、これおいしいね、有難う」 
と言うと「いえいえ」と嬉しそう。 
あー、そこで、ワザと皆が勘違いした事にのっかるつもりなんだと思って 
「あ、それ○店で買ってきたやつです、喜んでくれて良かったー」 
と言うと、凄い勢いで睨まれた。 

でトイレ行く時に人気のない所までついてきて 
「なんで皆の前で言うの!!普通は年上をたてるもんでしょ!!」 
と筋違いの説教くらったので、無視して皆のいるリビングに帰って義兄に 
「年上だからって何しても許されるって義兄さんも思ってる?」 
と聞くと、義兄は何?何?って感じで、なので出来事を伝えたらカンカン。 
それまでのさっきの勘違いは必死に「うちの嫁はトンマだから勘違いしちゃったよ~」 
と悪意を否定してたけど、説教までしたら確信犯ってわかるわな。 

で、義兄夫婦が揉めて帰るって事になったんだけど、手にしっかりと 
私がお菓子と一緒に持ってきた私母からの野菜掴んでた。 
持ってきた時は「そんな泥臭い物、普通は土産にしないわよ」って言ったのに・・と思い 
「義兄嫁さんに教えて貰った通り、そんな泥臭い物は実子の私が責任持って処理するので 
 おかまいなく」 
と、手から取り返した。向こうも身構えたけど義兄他のギャラリーの手前か無抵抗だった。 

これが義兄嫁との初義実家詣のバッテイング。 
以後は向こうが避けているらしく日をズラしてくる。うん楽だ。 
だけど、土産は「義弟嫁ちゃんに嫌味言われる」を理由に持って来ない。(シラネーヨ) 
そして我が家のが先だったら、我が家の置いていった土産を物色するそうだ。 
あげた物をどうされても別にいいんだけど、気持ちは良くないので 
以後は土産がわりにトメさん連れて外食とか行くようにしている。

160: 名無しさん@HOME 2009/03/17(火) 16:10:43 0
>>159 
その兄嫁ウザー。うざすぎる。 
敵意むきだしだね。しかもちゃっかり野菜持って帰るなよ。 
159GJだね。  
嫌味言われるんじゃなくて、自分がいびろうとしてた癖に失敗しただけじゃん。 
小学生みたいな兄嫁だね。 子供とかいたらさらに親子揃ってうざくなりそう。

162: 名無しさん@HOME 2009/03/17(火) 17:36:54 0
なんだか卑しい人だね

163: 名無しさん@HOME 2009/03/17(火) 17:37:40 0
>>159 
なんというか、セコケチっぽいメンタリティの義兄嫁だね。 
159はGJすぐるが、義兄はそんな妻をどう思ってるんだろう。

164: 名無しさん@HOME 2009/03/17(火) 18:12:55 0
>>159 
うわ、兄嫁ウザー…。 
初義実家詣で勝手に目下認定して、敵意丸出しか。 
159はGJだ。 
そういうヤツは最初が肝心。叩き潰しておかないと。 
私もそういう賢い返しをもっと勉強せねば…。

166: 名無しさん@HOME 2009/03/17(火) 18:44:48 0
159ダス・いいや全然GJじゃないダス。 
とりあえず、肯定も否定もしないから見守っていただけダス。 

曝露する気になったのは、うちの旦那がお菓子を食べて褒め(奴は土産内容を知らない) 
そしてトメの有難うの「いえいえ」が私じゃないんですよ?ではなく嬉しそうだった事。 
普通に「それ持ってきたの私です」って伝えただけです。はい。 
その時点では、もしかしたら、あの「いえいえ」のあと、少ししてから言い出すつもりだった? 
もしかしたら私がタイミング潰しちゃった?悪いことしちゃった?とか、
まあ色々チキンで考えてたけど 
トイレついてきた時の一言で、そんな気持ちはブッ飛びましたので 

嫁歴10年選手としては、義兄とも10年付き合いで言いやすいので確認してみました。 
なんか色々と言い訳が楽しかったですけど、ようは 
「私は年上で長男の嫁!!先に結婚してるからって私より仲良しなんだから色々たてろ!!」 
だそうで、あきれ果てました。そんな言い訳で義兄の 
「弟嫁ちゃん、とりあえずコイツも仲良くしたいみたいだから色々助けてやって」 
で、おいおいwと。 

夕食準備の手伝いも、義兄嫁が台所に来た時に、トメさんが私に 
「義兄嫁ちゃんにお茶の場所教えてくれる?」 
と言われたので、教えようとしたら「いいです」って去られたんだよね。 
それが、言い訳の中で「先輩ぶって仕切って私を追い出した!!」になってたんだもん。 
それ聞くまでは「疲れてるんだろうね、最初はやりにくいし・・」と同情的だった自分は即死んだ。 

義兄には「無理」
旦那は兄に「いさめる相手が違わないか?うちのも10年苦労したんだけど?」でスルー。 
義兄は顔真っ赤になってうつむいてる間に、一人プリプリした義兄嫁が帰宅準備してた。 
で、手荷物が多そうだな・・・と、ふと覗いてみたら野菜持ってたw 
野菜も「田舎ではどうか知らないけど、そんな泥ついてものなんて
都会とか人様に恥ずかしいのよ? 
そういう地域もあるから、とりあえず遠慮したらいいよ」 
と笑顔で教えてくれたので、単純に
「そんな所もあるんだ・・まあうちの母は農家の田舎者だしな」 
と好意的にとってたんだけどね。

167: 名無しさん@HOME 2009/03/17(火) 19:52:24 0
義兄嫁、精神疾患でもあるの?

168: 名無しさん@HOME 2009/03/17(火) 19:54:07 0
コトメでもないのに義実家の物を勝手に持って帰れないわw 
すごい人ね。義兄嫁。

169: 名無しさん@HOME 2009/03/17(火) 20:07:55 0
凄い。 
何て言うか、凄い。 
こんな壮絶な人久々に見る位凄い。 
兄嫁、きっと変な方向で自分可愛くてしょうがない人なんだなって思った。

170: 名無しさん@HOME 2009/03/17(火) 20:13:35 0
小学生、中学生までならこんな女の子確かに居たなあ。 
クラスにも、近所の違う学校の子も、あと自分のハトコだったかにも。 
少年の心を失わない、というと聞こえはいいけど、そんなんじゃなく 
悪い意味で精神が成長しない大人が多すぎる。本当に恐ろしい。 

171: 名無しさん@HOME 2009/03/18(水) 09:33:04 0
精神疾患というよりは、性根が「自分が一番」な人だというのが実感。幼い馬鹿? 

のちの法事の時に仕方なく一緒だったんだけど、いきなり皆の前でシクシク涙流したり 
また、こっちを意味ありげに見るんだよ('A`) もう勘弁してくれよ。 
おかげで親戚の人達もざわめきだして、トメが 
「しんどいなら奥の部屋に行きなさい」で、
義兄が「あー花粉ひどくなってきた?いいから休んで来い」 
で奥にひっこんだけど、おかげでお経終わってから親戚達に 
「何があった?」とワクテカできかれまくった。
ジトーって感じで、わざわざ横の私の方見てたから義兄嫁。 

で、事実伝えて「私はほとんど接触ないから、花粉じゃないですかー?」で親戚達も納得。 
で親戚見送りの時、なぜか玄関でニコニコ義兄嫁が正座で待っていた。 
それみて親戚の人達が「しんどいならいいよ休んでなさい」と言ってくれた途端に 
いきなり睨まれて足音立てて奥に消えてった。親戚苦笑い。
何したかったんだ?私一言も言ってないww 

で、片付けの時とかも一切あらわれなくて(準備も来なかったけど義兄がしてたから無問題) 
トメ&私達夫婦&うちの子6歳で必死に片付けている間、
義兄は義兄嫁のいる部屋でボソボソしてた。 
やっと終わってお茶入れてくつろいでたら、義兄が来て 
「なんかウチのがスネちゃってて、義弟嫁ちゃん声かけてくんない?」 で呆れた。
私の旦那が「兄貴いい加減にしろよ?てかうち関係ないし、気分悪いから付き合いやめるわ」 
と私と娘連れて帰宅。その後に旦那に義兄から電話かかってきてたみたいだけど 
内容は教えてくれない。でも怒鳴ってたから、ある程度は予想できる。 
 義兄は弟LOVEなので、なんとか弟と繋ぎとりたくて、些細な事でも電話してきては 
旦那にキレられ、あげく私に「頼むよあんたが頑張ってくれたら」の意味がわかんないから 
とっとと携帯かえて電話番号も知らせず。義兄もなんかメンヘラちっくになってきてる。 

相手すんのも幼いからスルーすればする程に意地になってるのかなぁ? 
でも相手する気は一切ないんだよ。 
奴らは他府県だから、盆・正月・彼岸とか他イベントのみ生き抜けばいいだけ。 
今のところは幼稚なんで対処可能。学習能力もないみたいだしスルーでOK。 
そのうち兄貴のがダウンするよ・・というのが弟である旦那の意見です。

172: 名無しさん@HOME 2009/03/18(水) 09:59:04 0
>>171=>>159? 
義兄嫁さん幾つ? 
仕事してるんだっけ? 
なんか色々ヤバそう。

173: 名無しさん@HOME 2009/03/18(水) 10:41:29 0
>>172 
義兄35・義兄嫁34・うちの旦那31・私30・娘6歳 
義兄嫁は一人娘で甘やかされたらしい。 
言う事聞くかわいい妹が欲しかったらしいよ? 
私、4姉妹の長女でスレてるから無理。 
今は結婚と同時に専業になったはず。 
私がパートしてるの可哀相って言ってたから、働く気はないらしい。 
都会育ちとやらのシャチホコの国の人。 
だから、こちらの県のやり方とかわかんない・合わない。 
私は同県育ちだからスタート地点が違う。だから配慮しろ・・・と。 

あ、159っす。もう武勇伝だらけで最近も色々あったんで鬱憤たまってた。 
身内はワクテカしまくりだしスルーしててもストレスたまるもんで。 
そろそろ消えます。長文すいませんでした。

174: 名無しさん@HOME 2009/03/18(水) 10:48:32 0
>>173 
是非書ききれない武勇伝書き込んでくださいなw

175: 名無しさん@HOME 2009/03/18(水) 11:35:29 0
>>173 
この義兄嫁さんヤバすぎ! 
もっと武勇伝聞かせてほしいなww 
ってか、173さん&旦那さんGJ!!

176: 名無しさん@HOME 2009/03/18(水) 13:07:11 0
>>173 
wktkしてます! 
武勇伝聞きたいw 
消えないで~(ノД`)シクシク

177: 名無しさん@HOME 2009/03/18(水) 13:13:59 0
武勇伝!武勇伝!

178: 名無しさん@HOME 2009/03/18(水) 14:31:15 0
173だけど・・・これ最後の箇条書きね。 

・結婚式の時にうちの子を指差して(初めて人を指差す人みた)トメに 
「これ位だと言う事きかないから可愛くない年頃なんで、
小さい子産みますね」
発言 
・・・馬鹿だから気にしないようにしていた。
孫見せてくれるならトメには良い嫁と違和感を消した。 

で、いまだに不妊なのは、義兄に心労をかける弟と、弟嫁が先に子供を産んだプレッシャーのせい。 

・いきなりノート2冊をトメ経由で送り届けてきた。ただエクスパックに入っていただけの物。 
 住所はトメで名前がうちの娘だった。とりあえず旦那が(旦那のみ義兄と連絡OK)兄にお礼。 
 義兄は「え?誕生日プレゼント贈るとは言ってたけど、スマン」と謝罪あり。 
 気を許しかけた旦那に追い討ちで、義兄携帯から電話。相手は義兄嫁w 
 「弟嫁からのお礼もあって当たり前」で、旦那激怒。誕生日は全然違う月だってーのw 
   
 後日談に、それから数ヵ月後の義兄夫婦の結婚記念日とかで、プレゼント要求されてた。 
 てか、子の誕生日に贈ったんだからお返ししなさいよ!!との事。キイテナイシ。 
 向こう親戚にわざわざ言うために帰省していたらしく、向こう親戚さんから 
「なんか祝い貰ったのにお返しがないって怒ってるよ?」 

で、事情説明したら爆笑された。当然、笑いものになったのは向こうなんだけど 
トメに「弟嫁ちゃんは人の好意をふみにじる!!そんなに私がここに来るのが嫌か!!」 
と、なぜか逆ギレ。  

179: 名無しさん@HOME 2009/03/18(水) 14:34:45 0
・そんなこんなでトメ身内は全て弟嫁が手を回して私を悪者にしている。帰省は嫌だ。 
なのに義兄は弟と仲直りがしたくて、嫁を騙し、なおかつ、さりげなくバッティングするように 
私旦那である弟から「今度行くのか?」とか「いつ行くんだ?何時に行くんだ?」 
「こっちの土産とか娘ちゃんにあげたいし」とかきっかけを作ろうとして 
ますます旦那である弟に嫌われている。 

・最近トメに聞いた話では、なんかトメ土地の書類とか遺産分配とか仕切りたいらしい。 
さすがにトメもトメ身内もカンカンに怒っていさめたら、捨てゼリフが 
「じゃ、弟嫁ちゃんに好きにされたら!!」 
だそうで、ここまでされる程に何もしてない。てか接触すらないのにw 
でも世間はそうは見てないわけで、隠れて何かしたんだろう?とか言う人もいて迷惑。 

なので、そういうのも含めてトメ家に遊びに行かないで、誘って外食という形になった。 
それすらも、小耳にはさんだらしく 
「誘わないのがオカシイ」と怒ってるみたいだけど、
他府県で確実に来ない人誘っても・・とスルー。 

最近のいいがかりは、
・自分達長男は賃貸なのに弟家が持ち家なのはオカシイとか。 
・子に受験も受けさせない、虐待だ!!(田舎ですってw一年生ですってww) 
・私が母の日に何を送っても結局は弟嫁ちゃんのが近場に住んでいるんだから 
どうせ私のなんか送ってもムダでしょ!!と家出三日
(しかも義兄が旦那に、そっち行ってないか?とかwwwww) 

・あげくは、なぜ私と顔を会わせない様にしてるの!!
長男がきてるんだから挨拶にくるのが当然、とか。
関わりあいたくないからです。 

他細かい事多数だけど、幼稚すぎて相手にしてないけど、
積もり積もればスルーでもMP削られるよ('A`)
でわっ

180: 名無しさん@HOME 2009/03/18(水) 14:35:39 0
すごいね 
病んでるよ 
違う世界にお住まいなんだよきっと… 

義兄はいったい何を…

181: 名無しさん@HOME 2009/03/18(水) 14:49:26 0
>>179 
幼稚って言うか、逝っちゃってる人認定でいいでしょ…。 
甘やかされたとか、そんなレベルの話じゃないと思う。

182: 名無しさん@HOME 2009/03/18(水) 14:51:16 0
精神おかしいって

183: 名無しさん@HOME 2009/03/18(水) 14:53:23 0
10年先に結婚していれば、不妊さまや選択小梨でない限り子供の一人や二人いるだろうに… 
何か、行っちゃっている人だなぁ…

184: 名無しさん@HOME 2009/03/18(水) 14:56:02 0
わーキチガイだ。 
うちの年下義兄嫁も似た感じだけど、レベルが違う。レベルが。 
だけど同類だから、積もってMP?HP?減るのわかるよ… 
スルーしてるのに、それすらも向こうは気に食わないんだよね。 
こっちがあっちを立てて立てて立てて立てまくらないと嫌なんだろうね。 
やってらんないよね。

185: 名無しさん@HOME 2009/03/18(水) 17:19:50 0
義兄さん、ホントなんなんだろね>弟スキー&嫁放置

186: 名無しさん@HOME 2009/03/18(水) 18:04:48 0
義兄も心の中では後悔と将来への不安でいっぱいいっぱいだと思うよ。 
まともな人ならね。 
でもその内同類になるかもな。

187: 名無しさん@HOME 2009/03/19(木) 02:42:07 0
うわ。軽ーい気持ちでこのスレ見てみてたら 

うちの義兄嫁なんか、赤さんいるのにage嬢みたいなネイルでさ… 
なんて書く流れじゃないね。 

>>173さんターゲットにされてるね。 
あなたの事うらやましくて嫉妬してるんだと思う。 

ていうか、その義兄嫁さん境界性人格障害の気ありそうだね 
義兄さんこのままだと共依存になっちゃうよ 

親戚にもトメさんにもあなたは普通通りに過ごして 
キ●害はスルーだね。 


188: 名無しさん@HOME 2009/03/19(木) 10:52:39 O
マジキチ義兄嫁の相手乙・・・・・ 
その義兄嫁、仮に子供産んでもその調子だろうな 
義弟嫁を勝手に敵認定、対抗、見下したい、孤立させたい、 
キチ義兄嫁の思考回路は一体どうなってんだ?w

189: 名無しさん@HOME 2009/03/19(木) 11:59:49 0
私はしゃちほこの国の人だけど、こんな義兄嫁のような人ばかりだと思われたくないです。 
出身とは関係なくおかしい人だと思います。 

 ◎【抜け毛】【白髪】【育毛】のケアがこれ1本



 
 

☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆

【前編】私名義の家にトメコトメが押しかけ家事もせず居座ってる。家は荒れ放題、息子をいじめるコトメ子。出て行けと言うと「数はこっちが多いんだからアンタが出てけばw」

【前編】35歳の婚約者の家に行ったら「娘はやらん!」って頭からお茶かけられた。頭に来て「じゃーいらないっすわw」って帰ってきたら彼女からメールが止まらんwww

【前編】兄を奴隷扱いしていた暴君の父。その介護を嫁に押し付けようとしたら離婚を切り出された

【1/4】嫁が10歳になる連れ子を邪魔扱いし、元嫁に引き取ってもらえと言い出した。仕方なく元嫁に連絡したが「今更なんなの」と取り合ってくれない。なんとか引き取ってもらいたい

【前編】結婚式を挙げたいと頭を下げた私を「お金の無駄。親不孝」と一蹴したウトメ。最近コトメの挙式が決まった。「コトメさん披露宴は親不孝なんだよ。私たちは欠席するね」

【嫁視点・前編】同居のトメにもっと優しくしろ、妊婦のコトメの代わりに家事をしろとうるさいウト。ここは貴方達が無理やり押しかけてきた私の家なんですけど

【1/3】私を奴隷同然に扱ってきた夫と離婚した。もう他人になったのに夫もコトメも「嫁子がいないと家が回らない。助けて」と何度も何度も頼みごとをしてくる