a12

374: 1/2 2009/03/31(火) 09:34:28 O
長文スマソ 
義弟嫁と合わない。 
旦那はバツイチなんだが、結婚決まってから
『今度の人は前の人と違って仲良く出来そう』 
とか上目線で言われてたのを知っていい印象がなく、
結婚してからもうちは子供がまだなので、
何かと『うちの子供に○○しろ(金出せ)』が多くて距離を置いていた。  

引用元: 【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?18【義弟嫁】

DHC人気商品が最大70%OFFキャンペーン


何年か前の夏にトメが倒れて、病院に夫婦で飛んで行った時、
彼女は子供の1ヶ月健診とかで病院にはこれなかった。 
それは仕方ないし当然だと思ったのだが、
結局トメは脱水症状で点滴打ってから帰って来た。 
帰宅後トメが食べやすいうどんやらを用意し、
まんまになってた洗濯物干したりしてたら義弟から旦那に電話。

『今日はうちに帰ってくれ』とお願いしていたにも関わらず
『嫁が心配して見舞いだけでもしたく、今家の前にいる』と。
義弟家族は子供二人。
いつもならそりゃ孫を見られて嬉しいだろうが、今日は状況が違うし予め
『今日は奥さんと子供は連れてこないでくれ』と旦那は義弟にお願いしていた。
『嫁だけ顔見せに行くから』と食い下がるので、渋々了承したら来たのは家族四人。

375: 2/2 2009/03/31(火) 09:36:31 O
夫婦揃ってかなりムカついていたが、朝から何も食べてなかったのもあり
二人分の食事を用意して居間に戻ると
うどんを食べていたトメがなぜか孫を抱いて、義弟嫁は後ろで寛いでる。
さすがに『おトメさん、ちゃんと食べて』と言ったら
『○ちゃんに抱いてって言われて…』と。

向こうもムッと来たのかトメから子供取り上げて
今度は旦那に『おにいさん抱いてあげてください』と。
我慢出来ずに『今日うちの旦那朝から何も食べてなくて
今はじめてのご飯やし食べさせてあげてくれる?』
と言うと能面みたいになって黙って子供を抱いていた。

その後、後片付けやら洗濯物の残りやらを
ウトにも手伝ってやってもらっていてもドンって座ってるだけ。
最後は義弟に言われたのかちょっとウトに手伝うと言いに行ったらしいが
『おとうさんさせてくれへんかったぁ』と。
別に手伝ったりなんやかんやする必要はないけど、
余りに空気読めなさすぎじゃないか?

376: 名無しさん@HOME 2009/03/31(火) 10:13:13 0
なんか付き合っていくなかで絶対お近づきになりたくないタイプだね。

377: 名無しさん@HOME 2009/03/31(火) 10:37:32 0
なにしに来たの?
産褥期なんでしょ?

378: 374 2009/03/31(火) 10:51:13 O
レスありがとうです。
多分、うちが子供いないから見せに来たんじゃないかなぁとか思ったりもする。
でも、こういうのって『子無しの僻み』に取られそうで
周りに言えなくてモヤモヤしてた。
書いてすっきりした。
やっぱりちょっとおかしいよね。

380: 名無しさん@HOME 2009/03/31(火) 11:03:48 0
子供生まれて頭の中お花畑タイプっぽいね。

381: 名無しさん@HOME 2009/03/31(火) 11:16:05 0
見舞いにきて、すぐ帰らない理由は何?

382: 名無しさん@HOME 2009/03/31(火) 11:18:41 0
もしかすると、わたしのかわいい赤ちゃんを抱かせてあげるってことでは。

383: 名無しさん@HOME 2009/03/31(火) 11:50:22 O
私の可愛い赤ちゃん抱いたらトメさんも元気になる。
が、義弟嫁の気持ちかと。

384: 名無しさん@HOME 2009/03/31(火) 11:57:01 0
まぁ、普通に
「アテクシの王子?姫?は天使チャンなのよ。
あんたらがどんな状態でも今すぐ可愛がるべきなのよ!」
ってところでしょw

379: 名無しさん@HOME 2009/03/31(火) 10:52:05 0
で374は不妊?

385: 374 2009/03/31(火) 12:00:16 O
不妊じゃないですよ。
当時目標があって、選択子無しでした。
>>382が多分正解かな?

386: 名無しさん@HOME 2009/03/31(火) 12:00:46 0
陣痛や出産の苦しみを忘れて次も妊娠するために
生んで暫くは脳内お花畑になる仕組らしいよw
それに加え出産時のイキミで脳の中の極細い血管が切れて
小さな出血になってるケースも多いんだって
しばらくしたら脳が吸収しちゃうけど
それまで一時的に脳の機能が衰えて判断能力が下がったりするらしい

元が常識的な人なら上記で多少変になっても
「産後疲れ」と同情される程度だろうけど
元が図々しいとかだったら花畑+脳内出血じゃ目も当てられない
昔の人が産後は出歩かず大人しくしてろって言ったのは正しいと思うw

387: 名無しさん@HOME 2009/03/31(火) 13:18:56 0
義弟嫁は頭おかしいしお花畑状態なのを差し引いても
今後の付き合いはしないほうがいいと思うけど
そもそも家族連れでやってくる義弟が一番おかしい。
自分の母親が病気なのになにやってんの?

388: 名無しさん@HOME 2009/03/31(火) 13:19:28 0
義兄嫁が自分が生んだ子供をやたらと「はい」と人に押し付けてきたの
あれって「天使ちゃんを抱かせてあげる」って善行を施してるつもりだったんか?

皆忙しいから「抱っこ重たくて疲れたらざぶとんに寝かせるといいよ」
とアドバイスしたら
赤ん坊抱いたまま下向いてシクシク泣出したんでびびったんだった

389: 名無しさん@HOME 2009/03/31(火) 13:25:13 0
>>388
それは産後の鬱か意気地ノイローゼのなりかけじゃない?
多分誰かに預けて開放される時間が欲しいんだろう。
だからと言って388が面倒みてあげる筋合いはないけどさ。

390: 名無しさん@HOME 2009/03/31(火) 13:37:58 0
>>386
花畑状態ってシュサーン後いつまでくらい続くんだろ?
こないだ連休でお墓参りで義実家に集まった時、
義兄家の赤が生後1ヶ月程でお祝いもしたんだけど義兄嫁が火病状態

1ヶ月の赤はほやほやが可愛いとはいえバンザイして寝たきりだし
一通り見てお祝い言ったら後は祝い膳食べる以外あんまりすることもないじゃない?
で、義弟とこの子が1才と3才で3才の方が翌日誕生日で
姑がめでたさが重なっていい!とケーキ買ってきた。
1才の子が俗に言う可愛い盛りで片言喋ったり芸達者で
ウトメは目の中に入れても痛くない状態

そしたら義兄嫁が寝てる赤置いてすーっと席立ってったので
トイレかな?と思ってた
赤がふえふえ泣いても戻らないで
30分くらいしてべしょべしょ泣きながら戻ってきた
義兄が「戻ってこないからトイレにでも落ちたかとおもっとったー」
と言ったら逆上して泣きわめいて部屋に引っ込んじゃった

その後産後の肥立ちが悪いとかで
暫くうちで赤と義兄嫁の世話見てくれないか?とか謎の打診があって
ちょっと困り中。
小学生がばたばたしてる家に何を期待してるやら

391: 名無しさん@HOME 2009/03/31(火) 13:41:12 0
>>1ヶ月の赤はほやほやが可愛いとはいえバンザイして寝たきりだし

スレ違いだが想像して萌えたw

392: 名無しさん@HOME 2009/03/31(火) 13:47:07 0
なんで実家方面に帰さないで>>390さんとこに話が行くんだw

393: 名無しさん@HOME 2009/03/31(火) 13:49:47 0
>>390
それ、誰から打診があったの?
打診事態が非常識なものだと思うけど義兄嫁の実家とかに普通いかない?
実家がない場合普通ウトメに行くでしょ<打診

394: 名無しさん@HOME 2009/03/31(火) 14:01:38 0
実家だと床上げすんだんだからしっかりしろと説教されるし嫌なんだよ。
ウトメは現在ちやほやするのはかわいい盛りの1歳児で赤じゃないのは実証済。

自分より目下と思われる義弟の家なら姉としてかしづかれ
すべての身の回りのお世話を義弟嫁に押し付けラクチンな生活をしたい。
目上がいないから自分が君臨できるし、義弟の子も赤をチヤホヤせざるを得ない。
多少のわがままも産後欝の言葉ですべてチャラ、やりたい放題。

義弟一家の迷惑を考えなければ理想的な女主人生活。
その後親戚に距離を置かれて一生自分の子はいとこと遊べなくなるとか
微塵も考えないお花畑らしい発想。

395: 390 2009/03/31(火) 14:02:11 0
打診は義兄からで義兄嫁の希望らしいんです
義兄家は同居で義兄嫁母が他界してるから里帰りなしで出産してて
今火病で行く先無いらしい
義弟の子が保育園に行けない日は義実家にくるのが気に入らないみたい
で、うちに世話になれば義弟家の子見ないでいいかからって希望らしい 

そんな暇も場所もやる気もないので旦那から速攻で断わって貰ったのに
「自分だって行く先の1つくらいほしいんだもん!」
と泣き抗議の電話が来ててマジわからん…

396: 名無しさん@HOME 2009/03/31(火) 14:19:44 0
>>395
それ大きな後だし…

それって要は義兄がもう一人の義弟?と話をして子供を来させないように通告して
産後すぐの女性に保育園児の面倒を見させるなと言うべきじゃね?
向こうがどんなに親に預けているといっても迷惑かかっているのは義兄嫁だよね。
同居してる家ならいくら親でも気軽に子守頼むのは非常識だよ。

義兄嫁がおかしいって言うよりウトメコウト共に問題がある。
そのメンバーに義兄嫁を鬱にさせた現状を反省させるべき。

397: 名無しさん@HOME 2009/03/31(火) 14:30:01 0
>>390家以外全員頭がおかしいんだねww
義兄も義兄嫁も義弟もウトメも糞ww

398: 390 2009/03/31(火) 14:42:44 0
ウトメが孫預かってるのは義兄家の結婚前からなんで
後出しになってたらゴメンなさい

そこら辺はウトメ義兄義弟家全員それぞれ事情もあるし
他がどうにかできるもんじゃない、と思う
確かにしんどいんだろうな、と思うけど、
うちに下宿したら楽できるってのは大間違い出汁…

399: 名無しさん@HOME 2009/03/31(火) 14:43:14 0
義兄嫁もエネmeだよね。
>>390一家はできる限り夫一族と疎遠になった方がいいよ。
今後もっと酷いことになってそのたびに筋違いに恨まれるから。


400: 390 2009/03/31(火) 14:46:56 0
>>396
>義兄がもう一人の義弟?と話をして子供を来させないように通告して
>産後すぐの女性に保育園児の面倒を見させるなと言うべきじゃね?

えーとウトメ、義弟家の肩持つワケじゃないんですが
義兄嫁さんは義弟家の甥姪の面倒は見てないです。
むしろ悪阻が酷かったから同居だったから面倒見て貰ってるのは自分の方
だから甥姪を来させるな、になると
ウトメからじゃあ義兄家出て行けって言われると思う …

401: 390 2009/03/31(火) 15:04:00 0
>>395で自分の書いたの読み返して気付いたんですが

>うちに世話になれば義弟家の子見ないでいいからって希望らしい

これの「見ないでいい」の「見る」が
>>396さんに「面倒見る」の意味だと思われたのかも?
だとしたら本当ごめんなさい
単純に目に入るとか見える、の意味です
ウトメが甥姪を可愛がるの見るのが神経に障るから
見たくないからうちに下宿希望、って書いたら良かった

402: 名無しさん@HOME 2009/03/31(火) 15:04:32 0
入院しろバーカ って言ってやったらいいよ

403: 名無しさん@HOME 2009/03/31(火) 15:28:20 0
なるほど同居って言ってもまだ1年弱(だよね?)で、
ウトメが同居して喜んでるわけじゃなく、
むしろ世話になってる住ませてもらってるみたいな立場?
それだとお産婦様とそのお子様をちやほやして欲しい願望は満たされないべw

404: 名無しさん@HOME 2009/03/31(火) 15:39:20 0
ウトメはまさか同居解消したくて義弟子を預かっているとか?
ただの店子として遇して跡取りどうこうは無しで早く出て行ってもらいたいのかね。
何にしてもその家庭内で解決してくれ、他所の家まで迷惑かけるなだわな。



 

☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆

【1/3】親代わりに俺と兄を育ててくれた39歳の姉に援助したいと言ったら兄嫁にも俺の嫁にも嫌な顔をされた。結婚前にも「将来は面倒を見たい」と言ってたのに

【1/3】義弟の子供のお宮参りに私と母が招かれた。義弟宅で仕出し弁当を頂いたのだが「私さんとお母さんは床でいいですよね」と冷たい床で食べさせられた

【前編】交際していた彼との間に子供を授かり入籍。ところが彼の妹が結婚式に出ないという。引きこもりなのは知ってたけど29歳にもなって大人げない。体裁ってものがあるでしょう

【前編】本を読んだり集中していると俺の声が耳に入らなくなる嫁。何度注意しても治らないのでカッとなって怒鳴ったり無視したりしてたら引き出しに離婚届が入ってた

【前編】嫁が復職を言い訳に料理を作り置きすると言い出した。俺の親族の女はみんな働きながらキチンと家のことをしてきたんだけどな。親と同居するか転職させるしかないかな

【前編】義弟「単身赴任の間、嫁と子供の面倒を私さんに見て欲しい」夫「この家は確かにお義母さんの名義だけど生活費は俺が出してる。俺の身内に協力してもいいはず」

【前編】トメの思い出が詰まった家で同居中。海外赴任中の義兄の嫁が小6の子供を私に押し付けてくる。拒否しても拒否しても家の前に放置。私は娘を後回しにして放置子の世話

【前編】双子を妊娠した高齢の姉「(不妊の私に)一人養子にあげる」。その日を楽しみにしてたのに直前になって「やっぱり両方育てたい」。納得できない

【前編】美容師の私兄に対抗心を燃やしてる同職のコウトが勝手に娘の髪を切った。泣いて義実家を飛び出す娘を見て夫は心配するどころかウトメコウトと一緒に大笑い

【前編】兄嫁の妹が私の彼氏に横恋慕していたらしく、結婚報告に行ったら目の前で突然リスカされた。兄嫁の親は激怒「妹と彼氏が結婚しないなら兄夫婦を離婚させる!」

【前編】嫁「私ばっかり貴方のお母さんや妹と接点を持つのは不公平。貴方も私の実家に一緒に帰省して」俺「仕事の都合がつかない。一人で帰ってよ」→泣かれた

【前編】友人夫婦に旦那の車を貸したら傷をつけられちゃった。旦那は無断で貸した私にカンカン。確かに私も悪かったかもだけど、車くらいでそんなに大騒ぎするようなこと?