1311136top

pandapanda0419510さん
2010/5/3115:57:25
私には子供がいません。

2月に主人の不倫が発覚しました。
しかも相手は妊娠していて夏には産まれます。
夫婦仲は良かっただけに、ショックでしばらく食事も喉を通りませんでした。
主人の子供が欲しい気持ちは私以上だったので、彼のためにも治療を
頑張ってきただけに、こんな形で裏切られると思いもしませんでした。
治療が上手く行かない事や仕事のストレスで浮気の走ったとは言え、
不倫相手に子供ができた時にやはり自分の子供が欲しかったのか、
堕ろせとは強く言えなかったようです。
 
引用元:不妊治療中に夫の不倫相手が妊娠
薄毛女性に大人気!無添加育毛剤

私は主人を愛していますし、
彼も非常に反省し離婚するつもりはないと言ってくれています。
しかし子供には罪がないから、主人は責任として
子供と一緒に暮らさなくちゃいけないのではとも思っているようです。
もうすぐ産まれるので、私との生活がこれからどうなってしまうかと思うと
不安でたまりません。
 
主人の両親とは上手くいっておらず、今回の件でも不倫相手の女の
身体の心配をするなど(形はどうであれ孫になるわけですから)
子供のいない私と離婚して、その女と一緒になってくいれれば、
とりあえず上手くおさまると思われています。

いっそ主人の事が嫌いになれればいいのに、それが出来ません。
私と一緒に住むと決めていても、父親として子供に会いに行くのを
止めることは出来ないので、頻繁に会いに行くことになると思います。
体外受精までして辛い治療をしてきたのに、こんな仕打ちがあるでしょうか。
子供ができればそれを盾に不倫でもまかり通るなんて、
こんな理不尽なことがあっていいのでしょうか。
子供が産めない私は人間として全てを否定されたような気持ちになります。

救いようのない話ですが、読んでいただきありがとうございました。
色々な方のご意見をお聞きしたいと思っています。
また不倫相手に子供ができても離婚せずにいる方がいらっしゃいましたら、
どのように対処されているか教えていただけるとありがたいです。

gundam_amuro_2さん 2010/5/3116:06:53
めちゃくちゃ最低な旦那だよ…(怒)
男としての機能を無くしてやりたいくらいだね。
不妊治療で1番負担がくるのは女である奥さんのほうなのに…
自分はほかの女にホイホイ腰振って、子供ができた?
ふざけるにも程があるわε=( ̄。 ̄ )
旦那に認知させて、離婚して相手に慰謝料
(不妊治療に対しての肉体的、精神的苦痛、に対して
不倫子供が出来ていることが分かったことへの精神的苦痛)
ふんだくって、新しい人生を選ぶのもひとつ方法ですよ。

ioaij_ekakuyさん 2010/5/3116:18:01
そんな理不尽なこと、私は許せません!
いくら旦那様を愛していても、そんな状況で離婚せずに一緒にいても
あなたはもっとつらい思いしかしないのでは??
ましてや、旦那様の両親も不倫相手の女と一緒になってくれれば・・・
なんて酷すぎます!!
また違う人生をスタートさせた方があなたは幸せになれるのでは??

esprit201004さん 2010/5/3116:32:29
本音で言うのを許して下さいね。
女の真心を踏みにじる奴を、好きでいてはダメ!!
貴女は通水治療頑張ったじゃないですか!痛いの我慢して!
そんな大切な嫁を大事にしないで、
筋を通さず出来た孫に関心持つ義理の親も、人間じゃねえ!
貴女の真心を分かって弁護してくれる方はいないかな?親や兄弟や友達に。
治療した医師の真心をも、旦那さんは無にしたんだよ!

ただひとつだけ、全く悪くないあなたへ苦言です。
生まれて来る子どもは…恨んではいけないよ

laborlawwatcherさん 2010/5/3116:42:52
思いっきり慰謝料を請求しましょう。もう、そんな男の事はお忘れなさい。
そんな男、愛するべき価値なんて無いです。
酷い男です。男の私から見ても酷い奴です。ダメです。
離婚離婚!慰謝料がっぽり!
徹底的にやってやれ。
出来るだけ強い女性弁護士に依頼しましょう。

myms1117さん 2010/5/3117:09:09
旦那さんを好きな気持ちもわかりますが、
このまま一緒に暮らして行けば辛い毎日になると思いますよ(>_<)
このまま不妊治療を続けて行くとしても、その度に旦那の不倫や
相手の子供を思い出し、ストレスになると思います。
治療中ストレスは禁物ですし・・・
辛い選択かもしれませんが、
離婚を考えて新たな人生を歩まれた方がいいと思います。
もちろん慰謝料ガッポリもらってくださいね!

lalalautautaibitoさん 2010/5/3117:21:45
慰謝料がっつりもらって、こっちから縁切ってやりましょう!
子供ができないからよそで子供作っていいなんて事は絶対ないです。
100000%御主人が悪い!

www_mmm_maiさん 2010/5/3117:54:10
泥沼の人生を送りたくなければ、旦那様とは別れるべきです。
子供が産まれたら、さらに状況が変わり、あなたの存在をどう思うか分かりません。

わたしは、そうやって捨てられた1人の女です。
19歳で子供ができて結婚したにもかかわらず、途中で中絶。
旦那は、「今の俺たちには子供を育てることは無理だ、
子供はいつでも作れる、今回は許してくれ」
幼かったわたしも、旦那の言葉だけを信じ、おろしたのです。

それ以来、わたしは不妊症。
そして、旦那は浮気相手を妊娠させ、産ませていました。
それが分かったとき、気が狂いそうになり、自ら命を絶つところでした。
もう10年も前の話ですが、いまだに忘れません。

あなたは、今の状態で、人の意見を聞けるというのは、
すごい精神のお持ちのかたと思います。
しかし、現実はあなた自身が傷つくのです。
旦那の前から姿を消すことで、存在を忘れることで、今、わたしは生きていますが
あなたの旦那様は、今、あなたとの間にお子さんを設けたいと思うでしょうか?
そう思っていても、先に産まれてきたわが子がすくすく成長するのですから、
まだまだ先になってしますはず。
期待する時間があるのなら、どうか、今の状況を断ち切ってください。
愛していても、慰謝料をとってください。とらないと、後々後悔します。
わたしは後悔しています。
少なくとも、人生が無駄になったのですし、女としてのこれからの人生を
まっとう出来るかも不安なことですから。
わたしは、不妊症のほか、今、子宮がんになってしまい、
本当にいろいろ後悔しています。
子宮摘出にでもなったら、あのとき、子供を産めなかったことの後悔、
さらに相手を恨んでしまうことでしょう。
結婚はおろか、この先女としての人生真っ暗です。

私のようなことにならないように、まず、自分を大切に、
自分を1番に考えてください。
これからいい出会いもあります。
遅くなる前に、自分の心の傷が深くなってしまう前に、どうか、決断を。


konkon_1224さん 2010/5/3119:25:34
きっと、あなた様といるときのご主人のことしか思いつかないことでしょう。
離婚しない。それで本当に大丈夫でしょうか?
会いに行くことを止める事は出来ない。確かにそうかもしれません。
でも、辛い不妊治療の真っ最中にいろいろ理由を付けて
不倫している彼はどうなのでしょうか?
お子様に会われるときは必ずあなた様も同伴ということはどうでしょうか?
辛いけど、、、。知らないところで親子ごっこされるよりどれだけましでしょう。

もし、私ならですが、、、、、。
今の年齢がたとえば30歳だとします。
定年まで後30年。月収が手取り30万だとします。
15万×12ヶ月×30年+ボーナスの半分+年金半分
これで離婚します。どんなことをしても了承させます。
たとえば本当に私と離婚する規が無いという気持ちがあるのであって
申しわけないとおもうならこの条件で離婚してその後再婚してください。
そこでリセットして一から二人で歩みだしましょう。
そうすることであなたがお子様いあうことも肝要に受け止めれることも出来ると思う。
(実際は再婚なんてしなくたって良いのです。)
結局お子様がいれば今後運動会や入学式などなど、、、、。
色々な行事のたびに言い争うことにもなりかねないし、
一生抱えるには大きすぎる悩みです。
もっと素敵な人生が待ってます。

私も過去に離婚しました。状況は違いますが、
付き物が取れたようにパーーーーーーーット毎日が楽しくなりました。

赤ちゃんが出来合いのはそんなご主人とだからと思います。
別の方とだとあっさり出来ちゃうかもしれませんよ。

rurumin30さん 2010/5/3122:13:22
いやいや、もう一度ご自分の書いた質問を読んでください。
これのどこにあなたの幸せがありますか?
冷静に質問なさってるようにも読めますが、支離滅裂ですよ。
裏切れる人と住み続ける方が相当な覚悟が必要だと思いますが…。
のし付けて浮気相手に差し上げて、一旦自由に生活してみてから、
また次の事を考えてみては…
相手に兄弟とかできちゃってからでは、もう分けわかんなくなりますよ。

yochihaimadoconiさん 2010/6/100:58:09
読んでいて涙が出ました。
ひどすぎます!
あなたが書いているように子供が出来ないから、
不妊治療がストレスになるからと言って不倫して良いわけないんですよ。
そういう時でこそ支え合い、励まし合うのが夫婦ですよ。
旦那様を嫌いになれない気持ち、
離婚して不倫相手と再婚したら悔しい気持ちも分かります。
でもこれから不倫相手と子供の存在を感じながら
幸せな結婚生活なんか無理でしょう?
けじめをつけて別れた方が良いですよ。
賢いあなたなら分かっているはずです。
あなたにはこれ以上傷つかないで欲しいです。

chocolate_city_musical_chairsさん 2010/6/111:23:52
こんなひどい旦那とは別れるべきです。
離婚はするつもりないけど、子供は一緒に暮らすって・・・
一見それぞれに筋を通しているようにみえますが、
客観的にみれば、旦那は自分にとっていいとこ取りしてるだけですよ。
そんなのにだまされちゃいけません。子供に罪はありませんが、
子供を通して、不倫相手とも今後つながりがあるということです。
子どもが産まれれば今よりももっとつらい状況に陥るのは確実です。
あなたが不妊治療でがんばっているのに、最悪の仕打ちじゃないですか!?
ほんとに許せません。

厳しいことを言うようですが、不倫をした時点で、
あなたは旦那にとってのNO.1ではなくなったということです。
そんな状態でもまだ旦那を愛せますか?
私は不倫された時点で「自分はNO.1でなくなった」とみなして
別れると強く決めてます。

不妊治療で辛い思いをしてきたでしょうが、逆に考えましょう。
もし、あなたに子どもが授かった上に今の状況だったら・・・
それこそ別れられないし、泥沼だと思います。
今まで子どもが授からなかったのは、旦那とわかれて
新しい道に進みなさいという運命の導きです。

怒りで文章がバラバラで申し訳ないです。
あなたが何歳かわかりませんが、まだまだ人生長いはずです。
あなた自身の幸せをもっと大事にしてくださいね。

shirotsuki060304さん 2010/6/113:04:54
あなたがご主人を愛していらっしゃる気持ちは分かります。
そんなご主人を他の女にとられるなんてとか、離婚して浮気相手と
子供の仲良く暮らしている姿を想像すると悔しいですよね。
でも、はっきり言ってやっぱり離婚すべきだと思います。

変な言い方ですが、あなたの今の現状からすると
普通に浮気した人よりも旦那さんはひどいと思います。
子供が出来るために夫婦で辛い思いもしながら頑張っている中
他の女との間に子供なんて信じられません。
もし子供ほしさの浮気だったら、相手は誰の子でもいいのか?
って感じです。
ご主人の両親の反応にも呆れますし、結局そんな親子なんじゃないですか?

冷静に考えてみて下さい。このまま離婚せずにいたとして
旦那さんが自分と浮気相手の子供と会わずにはいられないと思いますし
その子が成長するたびに辛い思いをするのはあなたですよ。
このまま、不妊治療も続けるんですか?
失礼ですが、あなたが辛い思いを我慢し続けてまで
一緒にいる男ではないと思います。
辛い決断だとは思いますが、きっぱり縁を切るべきです。
今後のあなたの幸せのために。

ghqyt806さん 2010/6/113:42:48
あなたのご主人様の人間性を疑います。最低です。
はっきり言って、親になる資格なんてありません。
反省して、済まされる事とそうでない事があります。
これは明らかに後者ですよね。
正妻が不妊治療で頑張っているのに
他の女と浮気してるんですよ?
確実に確信犯であり、反省なんて嘘っぱちです。

これから先、今でも義両親とうまくいってないのに
しかも離婚しろって思われてるのに
一緒にいてもあなたがしんどいだけですよ。
ハッキリいって、邪魔者扱いされるのはあなたです。

子供が生まれれば、ご主人にとっては可愛い自分の子供です。
罪悪感なんて無くなるに決まっています。
今よりももっと無神経な行動をとると思います。
あなたが幸せになりたいなら、離婚されるべきです。
一度しかない人生です。
そんな最低な人間に人生を捧げる必要はないと思います。

人の者に手を出すような浮気相手ですから
本当にご主人の子供かも分かりませんが、
ご主人ともども不幸になってほしいです。
きっと、そうなるでしょうが・・・。

あなたは、自分の大切な友人が同じ目にあっていたら、
あなたのような行動をすすめますか?
友人の幸せを思うなら、別れるべきだと思いませんか?
本当は分かっていると思います。

pengin2000nenさん 2010/6/119:49:21
質問読みました。
傷付いても離れたくない程、凄く旦那さんを愛してらっしゃるのですね。
愛してるならずっと待っていてもいいと思います。
でも、旦那さんが強く子供を欲しがっていた場合、やはり気持ちが
相手に今より向いてしまう可能性が高いと思います。
それに直面した時に耐えられる人はなかなかいないと思います。
相手と自分を比べる事も多くなったり、相手の子供の事が頭をよぎったり…
旦那さんの何気ない言葉、態度等々気になったり落ち込んだり。
私の意見は質問者さんはもっともっと素敵な男性に出会えると思います。

oldjunk1127さん 2010/6/200:32:30
あなたのご主人がされたことは普通の不倫とわけが違いすぎます。
辛い不妊治療中に…
こんなご主人許したら今後、もっとひどいことやっちゃうと思います。

今は精神状態も安定していないと思いますので落ち着いたら別れるべきだと
あなたもお気づきになると思います。
不妊治療をされていてせっかく宿った命を大切にしてあげたい
あなたの優しい気持ちもわかりますが…不倫相手の子です…

別れればあなたには
もっと素敵なパートナーとベビちゃんに恵まれると思います。
乗り越えて頑張って下さい。

sight_slightさん 2010/6/215:25:55
私も不妊治療経験者で、まだ恵まれておりません。
あなた様のようなことが自分の身に起きたら。と考えただけでゾッとします。

私なら、即 離婚 します。
頭と、心は、同じではないんです。
理解しても、気持ちがついていきません。
しかも旦那さんのご両親まで・・・・
私が旦那さんの親なら「孫」なんて思いませんよ。
恥ずかしくてきっとあなたに一生頭があがらないと思います。
信じられないですよ。親も旦那さんも。はっきり言ってサイテーのサイテーです!!!

なんだか、ムカムカしてきました。
即刻離婚するべきです。
慰謝料ふんだくって、あなたは違う方と人生を歩むべきです。
人様の人生に断言してはいけないのでしょうし、
言ってはいけないのかもしれませんが。
あえて言います。離婚です。絶対!!!!
家に帰ったら旦那に言ってやる!
外で子供作ったら、即刻離婚しますからねって。

kiyukiyuchapochapoさん 2010/6/217:07:38
辛いでしょうが離婚をおすすめします。
子供が生まれたら旦那様の気持ちは子供に向き、
あなたとの生活は次第に崩壊していくと思います。
子供の写真を携帯の待ち受けにしたり、おこずかいで
子供のおもちゃを買ったり、顔つきもパパの表情に変わるでしょう。
一緒にいるだけであなたはそれを見てしまうし、
気持ちが自分に無くなっていることに気づくのも遠くない話だと思います。
テレビで幸せそうな家族が映るだけで嫌な気持ちになります。

みなさま書かれているように慰謝料はもらっておいた方が絶対にいいです。
第二の人生を歩みましょう。

korokoroarukouさん 2010/6/222:10:26
大変にお辛いだろうことお察しします。
ある作家さんのお言葉ですが、一緒に暮らして幸せになるということは、
どこが好きかではなく 嫌いな所をどこまで許せるのかだと。
どんなお相手にも長所は必ずありますからそこのみをみたら
一生愛せるでしょうが、短所をみたらどうなのかと。
質問者様なら良縁に恵まれ、幸せな日がきっときます。

inuwakawaiidesuさん 2010/6/310:28:13
別れた方がいい、と言いたいとこですがあなたは別れたくないのですよね。
それならばあなたが納得するまで
もう一度不妊治療をがんばってみてはどうですか?
このままあなたが身を引けばその浮気女の思うつぼですよね。

私だったら即離婚したいですが、
旦那の事好きなら悔しい気持ちもあり離婚は考えます。
まずはその女に慰謝料を請求してはいかがでしょうか?
旦那と離婚しないのならあなたが損をしないように
条件を設けた方が良いと思います。

もしかしたら離婚した方がもっと良い出会いがあるかもしれませんが。
あなた自身が幸せになれる事だけを考えて下さい。

phil_poohさん 2010/6/507:11:11
不妊治療を経験した私にとってこんな男性がいるなんて信じられないと思い、
たくさんの回答がついていましたが私も回答させていただきます。

私はどんな理由があれ不倫をするような人は、
ほとぼりが冷めたらまた別の人と不倫をすると思います。
そしてそのたびにパートナーが苦しめられると思っています。
(そうじゃない人もたくさんいますが、そう思わないと
苦しめられたほうがあんまりにも辛くなるので・・・。)

旦那様は本当に素晴らしい方でしょうか?
もう一度冷静になって旦那様のなさったことを考えてみてください。
そんな裏切りをした人が、
今後主様に対して一生誠実な相手でいてくれるでしょうか?

世の中には子どもができなくても
愛し合って添い遂げるご夫婦がたくさんおられます。
それができない旦那様は、たとえ今回離婚しなくても
今後必ず主様を裏切るようなことをなさると思いますよ。
不妊治療は夫婦のきずなをより強固なものにしてくれることもありますが、
逆もあります。治療の辛さだけでなくいろんな壁を協力して乗り越えられる
2人こそ、真の夫婦、真のパートナーだと思います。
主様にはきっと他にそのようなお相手がおられるはずです。
どうか正しい判断をなさって、後悔のない人生を送ってください。

whitelily0624さん 2010/6/616:07:55
同じ状況ではないですが・・・・。
私も不妊治療経験者で排卵誘発剤で卵巣が腫れて入院したり・・・
不妊治療って自分の体痛めつけてる気がしてました。
不倫妊娠とかありえないです!

私ならとりあえず離婚しません。
法律で不倫している側からの離婚申請はできないことになっています。
そして10年だったか?不倫開始ではなく発覚から10年以内の離婚は
不倫による精神的苦痛で慰謝料が請求できるはずです。
私なら相手の女と旦那から慰謝料とって別れます。
正直、今は気持ちがあっても10年以内に気持ちが変わることもありえるし。
あと、不倫擁護するような舅達には関わる必要性を感じないので
もう縁を切れば良いではないですか?

不妊治療頑張りたいのであれば続けるもよし、だけど妊娠って
可能性の問題だからパートナー変われば一発妊娠とか聞くし
新しい男性を見つけるのも良いのではないでしょうか?

liliynikiさん
2010/6/714:26:36
不倫相手は許せませんね。
制裁を加えたいなら、慰謝料請求しかないでしょう。
もしくは、慰謝料請求の代わりに養育費は無しにするか。
ご主人と離婚したくないのであれば、
このまま不妊治療を続けてもとの生活に戻るしかないでしょう。

彼が子供と一緒に暮らさねばならない?
法的にはそんなこと無いから安心して。
しかし不倫相手もかなり辛い立場であると思いますよ。自業自得ですが。
あなたが離婚に同意しない限り、
シングルマザーで一生辛い思いをしなければならない。
むしろ、貴方達夫婦が離婚しても貴方の旦那と再婚できるかわからない。
金銭的にも精神的にやばくなってるはずですよ。
あなたが離婚せず、こんな事件があったにもかかわらず
夫婦円満というだけで彼女には復讐になります。

ちなみに、私の上司の娘さんは不倫してシングルマザーになりました。
相手の夫婦は離婚せず。
上司は怒り狂ったそうですが、最終的にみんなで育てているそうです。
ちなみに縁を切りたいから養育費などは無しだったそう。
私があなたの立場だったら・・・旦那も女も許せず慰謝料請求して離婚です。



ベストアンサーに選ばれた回答

sas625_bsakuさん 2010/6/714:50:11
申し訳ありませんが男の立場として貴方の主人には腹が立ちます!
子供が欲しい気持ちがあれば他の女性を妊娠させて良いのでしょうか?
また治療が上手く行かない事や仕事のストレスで浮気に走るって
自分中心の考えで(何も考えていない)奥さんのことは考えていないですよね?!
相手に堕ろせとは強く言えないし、
反省して離婚するつもりはないと言ってるって言うのも無責任な考えですね!
大体、奥さんが治療しているのを知っていて
浮気出来る程度の真心しか持たない男ですよ!
私が女性なら別れますね!



 

☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆

【前編】私名義の家にトメコトメが押しかけ家事もせず居座ってる。家は荒れ放題、息子をいじめるコトメ子。出て行けと言うと「数はこっちが多いんだからアンタが出てけばw」

【前編】35歳の婚約者の家に行ったら「娘はやらん!」って頭からお茶かけられた。頭に来て「じゃーいらないっすわw」って帰ってきたら彼女からメールが止まらんwww

【前編】兄を奴隷扱いしていた暴君の父。その介護を嫁に押し付けようとしたら離婚を切り出された

【1/4】嫁が10歳になる連れ子を邪魔扱いし、元嫁に引き取ってもらえと言い出した。仕方なく元嫁に連絡したが「今更なんなの」と取り合ってくれない。なんとか引き取ってもらいたい

【前編】結婚式を挙げたいと頭を下げた私を「お金の無駄。親不孝」と一蹴したウトメ。最近コトメの挙式が決まった。「コトメさん披露宴は親不孝なんだよ。私たちは欠席するね」

【嫁視点・前編】同居のトメにもっと優しくしろ、妊婦のコトメの代わりに家事をしろとうるさいウト。ここは貴方達が無理やり押しかけてきた私の家なんですけど

【1/3】私を奴隷同然に扱ってきた夫と離婚した。もう他人になったのに夫もコトメも「嫁子がいないと家が回らない。助けて」と何度も何度も頼みごとをしてくる