20121218131421_50cfed9da7f85

608: 名無しさん@HOME 2006/12/15(金) 11:50:06
妊娠中、私は凄い寝悪阻で、どこに行っても眠たくって眠ってしまって困ってた。 
駅のホームで2時間近く寝てたこともあって、それからは母と一緒じゃないと出かけなくなった。 
でもどうも、旦那が寝悪阻に理解がなかったんだ。 
妊娠発覚って言うと、「うっ?!ゲロゲロゲロゲロ・・・ざー・・・はっまさか子供が?!」 
というパターンしか想定できない人で、 
悪阻っていうとただひたすら吐いている、と思ってた。 
私は全く吐いたりしなかったので、悪阻はないんだと思い込んでたみたい。 
教育したけど、理解はしてくれなかった。 

引用元: 真のエネミーは夫or妻 4

薄毛女性に大人気!無添加育毛剤


妊娠6ヶ月、旦那の実家で法事があったので出席。
結婚後すぐの妊娠で、披露宴なんかもしなかったから、
旦那親戚に顔見せするために出た(この辺は納得してるので突っ込みはなしで)。
で、やっぱり眠たくなって、旦那に伝えたら
「いいから男連中に酌をしろ」としつこい。
眠たいのに眠れなくて、気分が悪くなってふらふらしてると、
お義姉さんが気付いて声をかけてくれた。
眠くて仕方ないことを伝えると、子供が3人いるお義姉さんは
私の手の銚子をひったくり、
「おかーさん!布団!布団敷いたげて!!」
と言うと、旦那のところに行って旦那をはたいた。
「アンタの子供育ててる人が眠いって言ってるの!
何で寝かせてやらないの!!」と怒ってくれた。

その後すぐに寝てしまって(義実家で寝る自分も神経太いですが・・・)
良く知らないんですが、
お義姉さんは旦那が私に酌をしろとしつこいのを聞いてたらしい。
私が座敷に行こうとしてたのを気にしつつ見てたそうな。
旦那はお義姉さん、お義母さん(良トメ)、
その他親戚に囲まれてこっぴどく絞られたそう。
私が目覚めたあと、すまなそうに謝ってきました。

やっぱり私が言うより親戚連中に言われたほうが聞く耳持つのかよ、と思いつつ
エネを脱出したのでいいか。

610: 名無しさん@HOME 2006/12/15(金) 11:54:26
寝悪阻がどうのこうのより妊婦に対して酌してこいって言う神経がわからん。
義実家の人々が理解がある人たちでよかったね。

611: 名無しさん@HOME 2006/12/15(金) 11:56:07
>>610
嫁を働かせて悦に入るというエネ夫独特の行動ではないかと。
ホント、エネって狂っている。

609: 名無しさん@HOME 2006/12/15(金) 11:53:42
嫁のいうことには耳を貸さないというのは
嫁をバカにしているからなんだろうね。
一人前の人間と認めていないってことだ。

615: 名無しさん@HOME 2006/12/15(金) 12:17:30
エネ夫って嫁の言うこと だけ は聞かないよね。

姑に間違って伝わっていることがあって、夫に訂正してもらいたかった。
私が言うとカドがたつことだから言ってと何度もお願いしたのにそのたびに
「わかったわかった」と返事だけしてスルー。
でもあるとき、夫の従姉妹が気づいて「おばさんに教えてあげなよ」と言うと
その日のうちに姑に連絡して間違いを訂正していた。
その後「さすが従姉妹、よくわかってるよ」と私をチラチラ。
私、何度も言ったじゃない!とキレたら「そ、そうだっけ…?聞いてなかった」
だって。
嫁の話は脳に届かないらしい。
その一件でそのことがよくわかったから、何でも私の判断で勝手にやって、
文句がきたら「また人の話を聞いてなかったのね!」と言ってやってる。
相談してもどうせ脳に届いてないんだから、勝手にやっても同じことだよね。

616: 名無しさん@HOME 2006/12/15(金) 12:22:52
>>615
それバカにされているだけだから

617: 名無しさん@HOME 2006/12/15(金) 12:55:14
>>616
いや本当に何も聞いてないよ。
だから勝手に指輪とか服とか買っても、文句言われたときに
「この前買っていいかって聞いたら、わかったって言ったじゃない!」
って言ったら「そ、そうだったな…」って引き下がってくれるw
本当は相談なんてしてないけど。

618: 名無しさん@HOME 2006/12/15(金) 13:02:24
馬鹿にされてるんじゃなくて単に旦那が馬鹿だっただけの話

619: 名無しさん@HOME 2006/12/15(金) 13:02:53
その調子で欲しいものをガンガン買い続ければ、いつか話を聞こうと
いう気になるかもねw



 

☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆

【前編】義姉夫婦が震災で亡くなり、残された二人の子供を引き取りたいと旦那が言い出した。「みんな震災で大変なのだから助け合うべき。うちは子供もいないし」

【1/3】仕事もせずニートのくせに金は山ほど持ってる義弟。出ていって欲しいのに夫も義実家も私の親も義弟の味方。私だけ孤立無援。むかつく

【前編】俺の親が使用済の食器を使えとよこしてきた。それ以来嫁が「ケチ臭い、貧乏たらしい」と俺の家に寄りつこうとしない。俺に言わせれば嫁が贅沢だし我儘だと思うんだけど

【前編】旦那友人の奥さんがBBQで手伝いもせず座って食べてるだけ。手伝ってと言ったら旦那友人が「ここの奥さんは中学生みたいに何でも一緒にやりたがるの?一人でできないの?」

【1/3】ワガママに育った4歳の息子をしょっちゅう叱る嫁。その最中に俺がふざけて「そんなの関係ねぇ~w」とやってたら息子大喜び、嫁はブチ切れて実家に帰った

【前編】私の父の前で「これからは奇形の子しか生まれないなw」と暴言を吐いたウト。旦那「反論すれば激昂するから我慢して。俺は絡まれるの嫌だから何もしてあげられない」

【話を聞かない女・前編】台所でグチュグチュうがい、扉や窓は開けっ放し。大雑把な旦那を「矯正」し続けてたら旦那がストレスで家出し「離婚したい」と言い出した

【1/3】嫁の挙動がおかしいので子供の見守り携帯を嫁の車に仕掛けGPSを追ってみたら男の家に行き着いた。さあどうしてくれよう

【前編】近所の託児ママがうちの庭に子供を放置する。家に抗議しに行ったらボロボロ泣かれた。それを見たうちの旦那が「もういいじゃないか。たまには預かってやれよ」と言い出した

【前編】「事実婚3年目。旦那の実家に子供を連れて行ったのに誰もうちの子にお年玉をくれなかった。しかも『アンタ誰』とまで言われた」『それは…当たり前では…』