20121218131421_50cfed9da7f85

608: 名無しさん@HOME 2006/12/15(金) 11:50:06
妊娠中、私は凄い寝悪阻で、どこに行っても眠たくって眠ってしまって困ってた。 
駅のホームで2時間近く寝てたこともあって、それからは母と一緒じゃないと出かけなくなった。 
でもどうも、旦那が寝悪阻に理解がなかったんだ。 
妊娠発覚って言うと、「うっ?!ゲロゲロゲロゲロ・・・ざー・・・はっまさか子供が?!」 
というパターンしか想定できない人で、 
悪阻っていうとただひたすら吐いている、と思ってた。 
私は全く吐いたりしなかったので、悪阻はないんだと思い込んでたみたい。 
教育したけど、理解はしてくれなかった。 

引用元: 真のエネミーは夫or妻 4

薄毛女性に大人気!無添加育毛剤


妊娠6ヶ月、旦那の実家で法事があったので出席。
結婚後すぐの妊娠で、披露宴なんかもしなかったから、
旦那親戚に顔見せするために出た(この辺は納得してるので突っ込みはなしで)。
で、やっぱり眠たくなって、旦那に伝えたら
「いいから男連中に酌をしろ」としつこい。
眠たいのに眠れなくて、気分が悪くなってふらふらしてると、
お義姉さんが気付いて声をかけてくれた。
眠くて仕方ないことを伝えると、子供が3人いるお義姉さんは
私の手の銚子をひったくり、
「おかーさん!布団!布団敷いたげて!!」
と言うと、旦那のところに行って旦那をはたいた。
「アンタの子供育ててる人が眠いって言ってるの!
何で寝かせてやらないの!!」と怒ってくれた。

その後すぐに寝てしまって(義実家で寝る自分も神経太いですが・・・)
良く知らないんですが、
お義姉さんは旦那が私に酌をしろとしつこいのを聞いてたらしい。
私が座敷に行こうとしてたのを気にしつつ見てたそうな。
旦那はお義姉さん、お義母さん(良トメ)、
その他親戚に囲まれてこっぴどく絞られたそう。
私が目覚めたあと、すまなそうに謝ってきました。

やっぱり私が言うより親戚連中に言われたほうが聞く耳持つのかよ、と思いつつ
エネを脱出したのでいいか。

610: 名無しさん@HOME 2006/12/15(金) 11:54:26
寝悪阻がどうのこうのより妊婦に対して酌してこいって言う神経がわからん。
義実家の人々が理解がある人たちでよかったね。

611: 名無しさん@HOME 2006/12/15(金) 11:56:07
>>610
嫁を働かせて悦に入るというエネ夫独特の行動ではないかと。
ホント、エネって狂っている。

609: 名無しさん@HOME 2006/12/15(金) 11:53:42
嫁のいうことには耳を貸さないというのは
嫁をバカにしているからなんだろうね。
一人前の人間と認めていないってことだ。

615: 名無しさん@HOME 2006/12/15(金) 12:17:30
エネ夫って嫁の言うこと だけ は聞かないよね。

姑に間違って伝わっていることがあって、夫に訂正してもらいたかった。
私が言うとカドがたつことだから言ってと何度もお願いしたのにそのたびに
「わかったわかった」と返事だけしてスルー。
でもあるとき、夫の従姉妹が気づいて「おばさんに教えてあげなよ」と言うと
その日のうちに姑に連絡して間違いを訂正していた。
その後「さすが従姉妹、よくわかってるよ」と私をチラチラ。
私、何度も言ったじゃない!とキレたら「そ、そうだっけ…?聞いてなかった」
だって。
嫁の話は脳に届かないらしい。
その一件でそのことがよくわかったから、何でも私の判断で勝手にやって、
文句がきたら「また人の話を聞いてなかったのね!」と言ってやってる。
相談してもどうせ脳に届いてないんだから、勝手にやっても同じことだよね。

616: 名無しさん@HOME 2006/12/15(金) 12:22:52
>>615
それバカにされているだけだから

617: 名無しさん@HOME 2006/12/15(金) 12:55:14
>>616
いや本当に何も聞いてないよ。
だから勝手に指輪とか服とか買っても、文句言われたときに
「この前買っていいかって聞いたら、わかったって言ったじゃない!」
って言ったら「そ、そうだったな…」って引き下がってくれるw
本当は相談なんてしてないけど。

618: 名無しさん@HOME 2006/12/15(金) 13:02:24
馬鹿にされてるんじゃなくて単に旦那が馬鹿だっただけの話

619: 名無しさん@HOME 2006/12/15(金) 13:02:53
その調子で欲しいものをガンガン買い続ければ、いつか話を聞こうと
いう気になるかもねw



 

☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆

【前編】「お前の親族とはもう付き合いたくない」と旦那にきっぱり言われた。偏差値が低く非常識すぎて接点を持ちたくないんだって。自分の家族を旦那に見下されてたなんてショック

【前編】「中学生なんだから制服で出なさい」大学生の姉は従姉妹の結婚式にドレスで出れるのに、私がドレスで出たいと説得しても一方的に却下される。おかしくないですか?

【後編】祖母の葬儀で叔父に「嫁子ちゃんは世間知らずだから同居なんて嫌がるかもしれんぞ」俺「わかってるって。母さんを一人にはしないって」→嫁が実家に帰った…

【前編】薬の副作用で太った従姉妹に「また太った?w甘やかされてw」と暴言を吐いた夫。伯父が怒り「家を買う時に無利子で貸した金を利子付きで返せ」と言われた

【前編】俺母「嫁子さんは幾つになったんだっけ」嫁「31歳です」俺「41だよ41。アラフォーやんなwww」→嫁が泣いて実家に帰った。ただの冗談だったのに

【前編】産まれた子をお袋に見せに行った。お袋の無神経発言に嫁ブチギレ「私はこの子と帰るけどあんたは?」俺「せめてひと目見せてから帰ろうよ!」→置いて行かれた…

【前編】結婚して初めての旅行にお袋がついてきたがり、嫁が泣いて拒否。俺「今回は遠慮してくれよ」お袋「親を粗末にするなんて!こんなことなら育てなければよかった!」

【前編】隣に生活保護の家族が引っ越してくるらしい。うちは母子家庭で娘も小さいので入居をやめてもらうよう管理会社に申し入れたのにとりあってもらえない

【前編】睡眠時無呼吸症候群の俺が機械をつけないで寝ることを「自覚がない、努力が足りない」と嫁に責め立てられる。病気なんだから責めずに優しく諭して欲しいのに

【前編】俺は農家の長男。盆に親戚が大勢来て妊娠中の嫁が「実家に帰りたい」と言い出した。長男の嫁やけ仕方ないとわかってもらわないけん。どうしたらいいかの

【前編】嫁が好きな映画を一緒に見てたら「もうやだ。あんたとはやっていけない」と言われた。正直な感想を言ってるだけなのに何が悪いんだろう

【前編】産後間もない嫁が「もういやー!!実家に帰りたい!!」と泣きわめく。育児が大変なのはわかるけど俺だって仕事から帰ったら癒やされたいんだから実家に帰られると困る

【1/3】息子を兄夫婦のところへ養子に出そうと言ったら嫁が息子を連れて家出した。息子のせいで嫁も疲れてるし、養子に出せば今まで通り夫婦で出かけたりできていいと思うんだけど

【前編】旦那「お腹の子に母さんと同じ名前をつけよう!」→私の猛反対に旦那激怒して「頭を冷やせ」と実家に帰る→私も実家に帰る→旦那「どこに行ってるんだ!妊婦の分際で!」

【前編】義姉夫婦が震災で亡くなり、残された二人の子供を引き取りたいと旦那が言い出した。「みんな震災で大変なのだから助け合うべき。うちは子供もいないし」