2014y06m02d_081007112

328: 名無しさん@HOME 2006/12/30(土) 21:20:42
最近義母とうまくいってなかったんですが
田舎の義祖母には会いに行こうと思ってました。 
明日出発で今日お土産だの買い物や犬を実家に預ける予定で準備してたのに 
旦那は義母に電話して自分と子供だけで行くと伝えてしまいました。 
抗議すると行きたくない奴が行くとせっかくの正月が台無しになると。 
確かに愚痴は言ったけど・・。 
向こうは親戚には一度会ったきりだし断った以上もう行けない。 
一人で過ごす正月も義母親戚一同の酒の肴にことも辛いです。 

引用元: 真のエネミーは夫or妻 5

発毛・育毛力が3倍に! ミネラル補給し白髪ケア!


329: 名無しさん@HOME 2006/12/30(土) 21:29:11
>>328
エネミー旦那とトメの思うつぼのような人だね
田舎の旦那親戚になんかどう思われたっていいじゃん
命の洗濯させてもらうわラッキーくらいな気分でいなよ

330: 名無しさん@HOME 2006/12/30(土) 21:30:47
>>328
旦那さんが正しいと思う。
328さんが心配するのは、義実家の「評判」だけだし。
だったら旦那さんの配慮に感謝して、鬼嫁とやらになればOKw

331: 名無しさん@HOME 2006/12/30(土) 21:39:14
>>358
存分に一人の時間を楽しんで「あ~楽しい正月だった」と
夫と子供にいってやれw
うらやましいよ、自由時間・・・。

334: 名無しさん@HOME 2006/12/30(土) 22:00:44
>>328
エネミー夫のする事って、いかに妻を困らせるか
見せしめして、相手を従わせるんだよ。
それで、相手をこれから思うようにするのが手だから
思いっきり楽しい正月をひとりで過ごしてみたら
それで、どんどん義実家とも疎遠になればいいだけでしょ。

335: 名無しさん@HOME 2006/12/30(土) 22:07:22
>>328
DVD借りまくって、買物行ってうまいツマミとワインとか買う。
後独身で暇な友達とか居たら呼ぶ
今からでも友達同士の新年会の予定聞いて乱入
自分の実家かえる

336: 名無しさん@HOME 2006/12/30(土) 22:56:25
>>328
私の代わりに是非
漫喫でときめきトゥナイト読破
元旦はお笑いウルトラクイズを大好きなおやつと飲み物と共に
を堪能してくださいいいいい

337: 328 2006/12/30(土) 23:11:44
ありがとう。
楽しみにしてくれていただろう義祖母には悪いことしたなと思います。
旦那には子供さえ行けばいいと言って無視されます。
私が無理矢理ついて行こうにも犬を預けないといけないので飛行機に間に合わない。
義母にお詫びの電話をすべきか迷っています。
ずっと一人の時間がほしかったけど
二歳の子供のことを思うと心配で楽しめそうにないです。
実家は私に激怒していてもう最悪なお正月になりそうです。。

340: 名無しさん@HOME 2006/12/30(土) 23:23:11
>>337
電話なんて入れなくていいんじゃない。
ダンナの実家そんなに行きたかったの?
激怒していようが、「ダンナから来なくていいと言われたので~」で
通せばいいと思うけれど。あることないこと子供に吹き込まれるかもしれないけれど、
出発前に「お父さんから行かなくていいと言われたから、母さんは行かない」で。
なにをビクビクしているんだか。

344: 名無しさん@HOME 2006/12/30(土) 23:28:16
>>337
それであなたは本心では行きたいの行きたくないの?
義祖母とか子供とか犬とか別にして。
それと義実家とはそれなりにうまくやっていきたいと思ってるのか
絶縁ラッキーなのか。
つまりはあなたが今後義実家とどうしたいかにかかっている。

345: 名無しさん@HOME 2006/12/30(土) 23:36:11
そうやって揺れてると、旦那の思うツボだよ。二歳の子どもは確かに心配だが、
(アレルギーとかはないのかな)、一人の時間を楽しみなよ。
旦那が帰ってきたら、てかてかの充実した笑顔で「あー、楽しかった、もっと
早くこうすればよかったね。来年からもよろしくねー」と言って、あとは思いっきり
子どもといちゃいちゃすればいいよ。
で、逆に子どもが風邪引いたり無茶なことされて体調くずされたら、来年からは
子どもも行かない、旦那だけ派遣だ。

346: 名無しさん@HOME 2006/12/30(土) 23:37:18
あと、どうしても気になるのなら、個別に連絡とれるなら、義祖母にだけ連絡とって
おきゃいいんだよ。義実家じゃなくてね。
「おばあさんには会いたかったし、行くつもりだったんだけど、旦那くんが、へそ曲げて
しまって~」と自分に非がないことを、義祖母にだけは伝えておきな。


☆爆笑!賛否両論?コメントの多い人気記事☆

◎トメから呼び出され200枚の年賀状を渡された。「どうしたらいいんですか」って聞いたら「そのくらい自分で考えてよ」って言われたので写真の通りにしてやった

世間知らずで、俺の親や友人ともろくに話をしない嫁(20歳)。家賃7万の家にどうしても住みたいというので働いてほしいのだが「怖いからイヤ」と泣いて拒否

「トメはっけん!トメはっけん!」「ガンマ砲はっしゃーーーードカーン!ボボーン、トメ死亡トメ死亡」と寝言で言ったらしく旦那に泣いて謝られた

不妊治療中に夫の不倫相手が妊娠。夫の両親「あんたさえ離婚して出て行ってくれれば孫の顔も見れるし丸く収まる」

痴呆の母を施設に入れたいが、夫に借金を申し込んだら「俺の母との同居が条件」と言われそう。「タヒね」「厄介者」と散々罵られたので絶対同居したくない

就活中の娘が、就職したら嫁を連れて家を出ていくと宣言している。嫁はどうでもいいが、娘には出て行かれると困る

【前編】顔見知り程度のママに「クリスマスパーティーをするから『 ス キ ー 場 』を貸してね☆」と言われた

私の父親の遺産で家を建てるのに、一銭も出さないウトメが口を出す出す。旦那「ちょっとくらいいいじゃん」。私「じゃあ次に車買う時はうちの母親に決めさせるね」旦那「」

姑を通して中絶しろと言ってきた夫「ボキタンの自由になるお金がなくなっちゃう!」→寝ている私のお腹を蹴った。離婚後私の流産を知ると「またよりを戻そうよ☆」

【前編】遊びに行くたびに300円徴収するAママ。しかも細かい決まりごとがあってすごく窮屈。A家でなんて遊ばせたくないのになぜか子供たちからは大人気。納得いかない

俺の兄貴が子供にガンダムのキャラにちなんだ名前をつけようとして兄嫁が泣いて反対。俺も反対したら兄に殴られた


 ◎【抜け毛】【白髪】【育毛】のケアがこれ1本


 

    この記事をシェアしてね!

  • btn_facebook
  • btn_hatebu
  • btn_feedly
  • btn_google-plus
  • btn_pocket
 

☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆

【前編】子供嫌いで上の子を実家の玄関に置き去りにした前科がある妹がデキ再婚した。「産んだら面倒よろしく。姉ちゃんが世話しなかったら赤ん坊死ぬからね」

【1/3】元は親しかったママ友が放置親になっていき、1歳の子供を私たちに押し付けて遊び回る。児相に相談しても「親しいなら預かってあげれば~」と他人事【胸糞】

【1/3】義兄がFXで大損して義実家を取られそう!助けて!とトメから救助要請がきた。旦那「嫁子と二人で貯めた家の頭金がある。必ず嫁子を説得するから」

【毒親からの開放・前編】「母親なのに腰までの長い髪を頑なに切らない友人。ホテルのシャンプーも大量に使うし、ホント神経疑う」「おかしいのは貴女。もしかして毒親?」「えっ」

【前編】合コンから帰宅したら嫁がいなくなってた。子供が熱を出してたのは確かだけどいつものことだし、合コンの責任者は俺なんだから途中で帰れないのくらい判るだろ?

【1/3】私を奴隷同然に扱ってきた夫と離婚した。もう他人になったのに夫もコトメも「嫁子がいないと家が回らない。助けて」と何度も何度も頼みごとをしてくる

【前編】旦那が私の妹と不倫してた。離婚したけど旦那も妹も慰謝料を払わない。改めて請求したら妹は「えー」母は「家族なんだからよく考えて」【胸糞】

【前編】家に来た主人の友人をもてなさずにいたら「俺の顔を潰しやがって!」と激怒され離婚と言われた【相談者が胸糞】