jyunyuu

883: 名無しさん@HOME 2009/05/20(水) 11:50:44 O
ほぼ同じ時期に妊娠出産した義兄嫁(義実家でウトメと同居)。 
いまお互いに子は2ヵ月でどちらも母乳で育ててるんだけど、 
義兄嫁は大らかというか大雑把な人で、妊娠中から食べ物に気を付けることをしない。 
アルコールはもちろん、カフェインもがばがば摂る。 
乳腺炎になりながらもケーキ、揚げ物を食べ、キムチも毎食食べてる(純日本人)。 
そして、妊娠を機にお酒を止め、カフェインも我慢している私を神経質だと笑う。 

引用元: 【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?18【義弟嫁】

発毛・育毛力が3倍に! ミネラル補給し白髪ケア!


乳腺炎だって1回なって高熱でふらふらになったので、
疲れが蓄まらない用にして、脂類も食べないようにしてるのに、
わざわざ家までケーキ持参で来て目の前で食べてくれる。
毎週1回病院に行って蓄まった母乳を注射で取るのは好きにすればいいけど、
ウトメにも私が神経質だと比べられるのもむかつくし、
いつ会っても泣きっぱなしで、夜もほとんど眠ってないという義兄子が可哀相だよ。

884: 名無しさん@HOME 2009/05/20(水) 12:31:59 0
キムチやコーヒーの成分で寝られないんだろうね…義兄子かわいそうだ。
自分の食事がストレートに子供の食事になるうえ、赤ん坊は毒素の分解が未発達だから
神経質と呼ばれるくらいでもかまわないと思う。あなたはまちがってないよ。
がまんがしんどくなったら甘いものとか食べればいいし、
お乳をあげる期間なんてせいぜい1年ちょっとくらいなんだもの。

アルコール飲んでた女性の赤ん坊が、お乳で急性アルコール中毒になって
死亡してしまった事件なかったっけ?

885: 883 2009/05/20(水) 12:52:34 O
>>884
そんな事件があったんだ。
義兄嫁はどうでもいいけど、子供が可哀相だからちょっと調べてみる。

優しい言葉ありがとう。
自分を肯定してもらえると、凄く嬉しいです。

886: 名無しさん@HOME 2009/05/20(水) 16:35:28 0
883さんが色々と気を付けたり我慢してるのを見ると
我慢しない自分がダメ母だと言われてるような気分に
なるんだろうね。
そう言われない為の先制攻撃なんだろう>神経質発言

887: 名無しさん@HOME 2009/05/20(水) 16:46:07 0
ほんっとーにただの根っからの無神経な人なんじゃね?

888: 名無しさん@HOME 2009/05/20(水) 16:48:27 P
義実家いったときにでも全員の前で
「義姉さんのことママ友達に話してみたら
皆ものすごくびっくりしてましたよ~
あ、おおらかな人だねって・・・」
このくらいは言っていいと思うが

889: 名無しさん@HOME 2009/05/20(水) 16:51:49 0
「もうー義兄嫁さんたら無神経すぎーーーw」
「我慢してるって知ってて目の前でケーキ食べるなんて嫌がらせ乙ーーw」位
いえないと正直この先もイライラしっぱなしになると思う。

890: 名無しさん@HOME 2009/05/20(水) 16:59:54 0
だよね
言動のパターンは判明しているのだから、
言い返す文句もいくつか用意してイメトレして臨むといいかも。

891: 名無しさん@HOME 2009/05/20(水) 17:20:58 0
884だけどソースっぽいの発見
ttp://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090420_alcohol_milk_kill_baby/
極端に飲んでたんだろうとは思うけど、そういう可能性もあるよってことだね。

お乳とは関係ないけど、実母の知り合いの一家は全員スモーカーで、
同居の娘に生まれた子供はえらい小さかったらしいけど、
子供が生まれても全員気にせずにスパスパやってたそうだ。
そのせいかどうか知らないが、半年しないで亡くなったらしい。

とりあえず889の文章みたいにどんどん言い返したほうが
この先ストレスにならなくていいかも。

892: 883 2009/05/20(水) 18:41:17 O
>>891
ありがとう。
私も見たことありました。

デモデモダッテって言われるかもしれないけど、反論はしてる。
一緒に本を見たり、助産師から聞いて~って言ってみたり。
それに対しても毎回「神経質ね~大丈夫よ」って言われるの。
トメや義兄嫁母の時代の育児を普通に受け入れられる人で、
私のやり方が新しいものに振り回されてるように見えるらしいです。
それでも子供は可哀相だし、旦那も初めての姪っこが
可愛いみたいだから、もう少し出来ることをしてみます。

893: 名無しさん@HOME 2009/05/20(水) 18:56:16 0
こういっちゃ悪いけど正論で反論したって無駄。
はいはい無神経pgrでいいって事。
それとキツイこと言うようだけど義兄子の子供が
可哀想だからって出来ることないかって色々考えるなんて
随分余裕あるね。
あなたも初めての子でまだ2ヶ月なんでしょ?
自分の子のこと考えることに集中する時期なんじゃないの?

894: 名無しさん@HOME 2009/05/20(水) 18:57:39 0
>>892
言われたときに反論、くらいはいいけど、
姪のために出来ること… はしなくていいとオモ。
あなただって同じ月齢の子がいるんでしょ。
ダンナさんだって自分の子が最優先でいいじゃない。
あなたという他人の子育てに口出すのは良くないと同様に、
あちらに口や手を出すのもどうかと思うよ。
姪は可哀相かもしれないけど、
そういう親と祖母の家に生まれたのも運命。
生死がかかる事態でもないんだから、ほっといたら?

反論も「神経質ね… 無神経の反対って意味ならそれでもいいです」
くらい言って、冷たい表情で見返してればいいんだよ。
そっちに神経や時間を使うより、
自分の子に神経も時間も愛情も注げばいいじゃない。

ってことで疎遠推奨。

895: 名無しさん@HOME 2009/05/20(水) 20:09:07 0
883さん、真面目で良い人なんだね。
私だったら、心の中でpgrして、姪っ子のことなんざ気にもしない。
世の中そういう母親もけっこういるから、気にしない気にしない。
何を言われても、今の883さんの育児方法を貫けばいい。
だって正しいもん。

896: 883 2009/05/20(水) 21:34:33 O
レスありがとうございます。
確かに自分の子のことを一番に考えなければいけない時期ですね。
私自身姉妹や従姉妹が多くて、今でも仲が良いので、
少し夢を見すぎてしまったのかもしれません。
自分にストレスが蓄まらないよう対処していきます

897: 名無しさん@HOME 2009/05/20(水) 23:37:42 0
>>896
解決済みだったら掘り起こしてしまってすみません。
あまりにもうちの義弟嫁に似ていたので
他人事のような気がしなくて書き込みしてしまいました。
妊娠中のアルコールはもちろん、授乳中のカフェインは当たり前。
不思議なのは食生活云々のみでなくて、育児方針もそうで。
夫婦して新生児連れてカラオケBOX行ったり、深夜まで遊び歩いたり。
まだ這うことくらいしかできない赤が悲鳴を上げるように泣きわめいてても、
この子は我慢が足りないとか言って夫婦して放置。
そのせいかどうかは分からないけど、赤は情緒がすごく不安定で良く泣くし、
何に対しても意欲が薄い。
色々挙げればきりがないし、姪っ子が気の毒だといえば気の毒なんだけど。

でも、こっちからしたら常識だと思ってることが
相手からしたらそうではないんですよ・・・
むしろ、神経質すぎるだとか方針が違うんだからって言われるだけ。
私も一度、あんまりだと思った事があったのでそれとなく言ってみたんだが
「そっちの方針を押し付けないでほしい」
と突っぱねられてからは何も言わないのが賢明だということがわかったよ。
大丈夫、今やってる育児がきっとそのうち子供に表れてくるんじゃないかな。
そうして本当に困った状態になんないと、
人の意見なんて聞けないもんかもしれないし。

姪っ子さんが可哀そうに感じるのはわかるけど、
そっと遠くから見守ってあげるしか無いんじゃないかな。

☆爆笑!賛否両論?コメントの多い人気記事☆

◎トメから呼び出され200枚の年賀状を渡された。「どうしたらいいんですか」って聞いたら「そのくらい自分で考えてよ」って言われたので写真の通りにしてやった

世間知らずで、俺の親や友人ともろくに話をしない嫁(20歳)。家賃7万の家にどうしても住みたいというので働いてほしいのだが「怖いからイヤ」と泣いて拒否

「トメはっけん!トメはっけん!」「ガンマ砲はっしゃーーーードカーン!ボボーン、トメ死亡トメ死亡」と寝言で言ったらしく旦那に泣いて謝られた

不妊治療中に夫の不倫相手が妊娠。夫の両親「あんたさえ離婚して出て行ってくれれば孫の顔も見れるし丸く収まる」

痴呆の母を施設に入れたいが、夫に借金を申し込んだら「俺の母との同居が条件」と言われそう。「タヒね」「厄介者」と散々罵られたので絶対同居したくない

就活中の娘が、就職したら嫁を連れて家を出ていくと宣言している。嫁はどうでもいいが、娘には出て行かれると困る

【前編】顔見知り程度のママに「クリスマスパーティーをするから『 ス キ ー 場 』を貸してね☆」と言われた

私の父親の遺産で家を建てるのに、一銭も出さないウトメが口を出す出す。旦那「ちょっとくらいいいじゃん」。私「じゃあ次に車買う時はうちの母親に決めさせるね」旦那「」

姑を通して中絶しろと言ってきた夫「ボキタンの自由になるお金がなくなっちゃう!」→寝ている私のお腹を蹴った。離婚後私の流産を知ると「またよりを戻そうよ☆」

【前編】遊びに行くたびに300円徴収するAママ。しかも細かい決まりごとがあってすごく窮屈。A家でなんて遊ばせたくないのになぜか子供たちからは大人気。納得いかない

俺の兄貴が子供にガンダムのキャラにちなんだ名前をつけようとして兄嫁が泣いて反対。俺も反対したら兄に殴られた


 ◎【抜け毛】【白髪】【育毛】のケアがこれ1本


 

    この記事をシェアしてね!

  • btn_facebook
  • btn_hatebu
  • btn_feedly
  • btn_google-plus
  • btn_pocket
 

☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆

【前編】子供嫌いで上の子を実家の玄関に置き去りにした前科がある妹がデキ再婚した。「産んだら面倒よろしく。姉ちゃんが世話しなかったら赤ん坊死ぬからね」

【1/3】元は親しかったママ友が放置親になっていき、1歳の子供を私たちに押し付けて遊び回る。児相に相談しても「親しいなら預かってあげれば~」と他人事【胸糞】

【1/3】義兄がFXで大損して義実家を取られそう!助けて!とトメから救助要請がきた。旦那「嫁子と二人で貯めた家の頭金がある。必ず嫁子を説得するから」

【毒親からの開放・前編】「母親なのに腰までの長い髪を頑なに切らない友人。ホテルのシャンプーも大量に使うし、ホント神経疑う」「おかしいのは貴女。もしかして毒親?」「えっ」

【前編】合コンから帰宅したら嫁がいなくなってた。子供が熱を出してたのは確かだけどいつものことだし、合コンの責任者は俺なんだから途中で帰れないのくらい判るだろ?

【1/3】私を奴隷同然に扱ってきた夫と離婚した。もう他人になったのに夫もコトメも「嫁子がいないと家が回らない。助けて」と何度も何度も頼みごとをしてくる

【前編】旦那が私の妹と不倫してた。離婚したけど旦那も妹も慰謝料を払わない。改めて請求したら妹は「えー」母は「家族なんだからよく考えて」【胸糞】

【前編】家に来た主人の友人をもてなさずにいたら「俺の顔を潰しやがって!」と激怒され離婚と言われた【相談者が胸糞】