20110311121917-278-585_thumbnail

55 :名無しさん@HOME:2007/02/24(土) 22:29:51
じゃあ、プチだけど投下。
長男の旦那と結婚し、義実家から徒歩5分のアパートで別居。
ウトメは少々ウザいけど、我慢出来ない程度ではなかったが、子供が生まれてから
トメが犬の散歩中にアポなし突撃とかかますようになり、それなりに煩わしかった。
旦那には2才上の姉(独身)がいたけど、他県で働いていた。
が、移動でこっちに戻ってくる事になり、義実家に住むことが決定。
旦那曰く『姉貴は口煩い、お前も覚悟しとけ』とのことで、戦々恐々。
挨拶しない訳にも行かず、コトメ姉が戻ってきた日曜日に義実家に出向く。

引用元: 
真のエネミーは夫or妻 10

薄毛女性に大人気!無添加育毛剤


が、行ってみるとコトメは愛想よく迎えてくれるし、私達が来るからと言ってわざわざ
ケーキを買っててくれたし、まだ7ヶ月のうちの子を見て大喜びで抱いてくれる。
和気藹々とお茶をしながら
ふとトメが飼っている室内犬が居ない事に気付いて呼ぼうとすると
「赤ちゃんが居るから和室に閉じ込めといた」とコトメ姉が一言。
トメが犬が可哀想だから連れてきなさいと言うが
「いくら室内犬でも赤ちゃんと一緒じゃ不衛生だよ、まだデリケートな時期なんだから」
「全く、コトメは神経質ね~。煩い小姑が居て(私)ちゃん、これから大変ね」
と、トメが私を見ながら困ったように笑うが、正直コトメ姉の気遣いは嬉しかった。

それ以外でも私がオムツを捨てに席を立つと旦那が「お茶お代わり頂戴」と言えば
「(私)さんは赤ちゃんの世話で大変なんだよ。実家なんだからアンタ自分で入れなさい」
とピシャリ。トメが入れようとしても
「母さんが何時までも甘やかすからコイツ(マイ旦那)なんにも出来ないんだよ!」
そう言って旦那に自分でお茶を入れるように指示。
一緒に食事を取った後も「自分の茶碗くらい下げろ!」と旦那に茶碗を下げさせた。
上げ膳据え膳を当然のように要求してきた旦那だったから、正直スカッとした。

帰り道旦那が「姉貴うるさかっただろ?いっつもああだったんだよ」と愚痴る。
エネミーは、夫だったんだ…。 

56 :名無しさん@HOME:2007/02/24(土) 22:39:20
>55
いや、それただのお子ちゃま夫ってだけだから。
どうもエネミーって言葉を覚えて使いたがるけど間違ってる人大杉。 

57 :名無しさん@HOME:2007/02/24(土) 22:43:52
>>55
旦那をエネと表現するにはショボ過ぎな気が…
単に馬鹿なだけかと。 

58 :名無しさん@HOME:2007/02/24(土) 22:46:22
「真の」でも「エネミー」でもない夫だわ>55 

59 :名無しさん@HOME:2007/02/24(土) 22:48:06
そこで55自身も旦那とトメに一言言わないと・・・
今度は頑張れ。
味方が出来ただけでも裏山。 

60 :名無しさん@HOME:2007/02/24(土) 23:04:09
55です。
エネミーでもなくただの子供旦那でしたか。
私の認識も甘かったかも。
これから強くなれるように頑張ります! 

61 :名無しさん@HOME:2007/02/24(土) 23:32:58
コトメ自慢乙、ってとこだな。

いや、いい意味でw 

67 :名無しさん@HOME:2007/02/25(日) 02:07:41
>>55
コトメさんがいい人で良かったね。
まあ、旦那は幼稚だけどそれほど実害がなさそうだからまだ救いはある
と言うべきか。 

73 :名無しさん@HOME:2007/02/25(日) 08:15:24
>>55
コトメが55にとって「良い意味で」の口煩い人で良かった。
でも所詮は他人。悪く言うつもりはないけど、
これからも同じとは限らないので用心のほどを。 

78 :名無しさん@HOME:2007/02/25(日) 19:16:25
>55ダンナの実家は、きっと長男教熱烈信者なんでしょ。
トメが>55ダンナのみを猫かわいがり、甘やかす一方
女の子の義姉には厳しく、あるいは放置気味だっのでは?
実母が末っ子の長男である弟に接する態度を見ていて
いろいろ思うところのある自分はそう思う。 

79 :名無しさん@HOME:2007/02/25(日) 20:05:44
>>55
しっかり者の姉さんでも矯正しきれないほど母に甘やかされたみたいね。 

80 :名無しさん@HOME:2007/02/25(日) 22:43:17
>>55
とりあえず、コドモ旦那に
「ほんっとうに素敵なお義姉さんね。ああやって人の立場に立って
家族相手に悪いことは悪いとはっきり言える人ってなかなかいないよね。
私も見習って、お義姉さんみたいな素敵な人になりたいわ」
と、素直に心からべた褒めしておけ。

そして、本当に義姉を見習って言いたいことを言えw 

☆爆笑!賛否両論?コメントの多い人気記事☆

◎コトメが夫のDVに遭い、赤ちゃんを連れてうちに避難してきた。落ち着くまでここにいろと言う旦那に「私は嫌だ」と言ったら「ならお前が出て行け」と言われた

旦那「お正月は夫の実家へ行くものだ」私「じゃ私の実家にも行くの?」旦那「嫁の実家に行くのはおかしい」私「じゃあ嫌だ」旦那「そんな我儘はダメだ」

父「夫くん孫はまだかね。薄給で娘を働かせてるんじゃないかね」旦那「ハァ?」父「なぜ怒るのかね。娘は毎日お宅のお母さんにそう言われてるそうじゃないか」旦那「」

元夫と元トメが朝から凸してきた「姉が事故って賠償金が大変!払った慰謝料返して!給料の9割でも可!人手が足りないから介護もヨロシク!」

義兄嫁が私の娘の服を盗んで自分の子に着せていた。追及すると逆上して手がつけられない。とうとう旦那がまいって「もうあげちゃえば?ほら、兄貴とこも大変だしさ」

私が自分のお金で建てた家に「結婚したら私たちが住みます!」と言い放った弟の婚約者。「お姉さん独り者なのに一軒家なんておかしい!」弟も「姉ちゃん何とかできない?」

【前編】顔見知り程度のママに「クリスマスパーティーをするから『 ス キ ー 場 』を貸してね☆」と言われた

私の父親の遺産で家を建てるのに、一銭も出さないウトメが口を出す出す。旦那「ちょっとくらいいいじゃん」。私「じゃあ次に車買う時はうちの母親に決めさせるね」旦那「」

姑を通して中絶しろと言ってきた夫「ボキタンの自由になるお金がなくなっちゃう!」→寝ている私のお腹を蹴った。離婚後私の流産を知ると「またよりを戻そうよ☆」

【前編】遊びに行くたびに300円徴収するAママ。しかも細かい決まりごとがあってすごく窮屈。A家でなんて遊ばせたくないのになぜか子供たちからは大人気。納得いかない

中2の時に生理が止まった。母は病気を疑うよりも先に妊娠を疑い、制服で産婦人科へ連れて行かれた。周囲にはヒソヒソされ、母からは汚物扱いされた




 

☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆

【前編】義姉夫婦が震災で亡くなり、残された二人の子供を引き取りたいと旦那が言い出した。「みんな震災で大変なのだから助け合うべき。うちは子供もいないし」

【1/3】仕事もせずニートのくせに金は山ほど持ってる義弟。出ていって欲しいのに夫も義実家も私の親も義弟の味方。私だけ孤立無援。むかつく

【前編】俺の親が使用済の食器を使えとよこしてきた。それ以来嫁が「ケチ臭い、貧乏たらしい」と俺の家に寄りつこうとしない。俺に言わせれば嫁が贅沢だし我儘だと思うんだけど

【前編】旦那友人の奥さんがBBQで手伝いもせず座って食べてるだけ。手伝ってと言ったら旦那友人が「ここの奥さんは中学生みたいに何でも一緒にやりたがるの?一人でできないの?」

【1/3】ワガママに育った4歳の息子をしょっちゅう叱る嫁。その最中に俺がふざけて「そんなの関係ねぇ~w」とやってたら息子大喜び、嫁はブチ切れて実家に帰った

【前編】私の父の前で「これからは奇形の子しか生まれないなw」と暴言を吐いたウト。旦那「反論すれば激昂するから我慢して。俺は絡まれるの嫌だから何もしてあげられない」

【話を聞かない女・前編】台所でグチュグチュうがい、扉や窓は開けっ放し。大雑把な旦那を「矯正」し続けてたら旦那がストレスで家出し「離婚したい」と言い出した

【1/3】嫁の挙動がおかしいので子供の見守り携帯を嫁の車に仕掛けGPSを追ってみたら男の家に行き着いた。さあどうしてくれよう

【前編】近所の託児ママがうちの庭に子供を放置する。家に抗議しに行ったらボロボロ泣かれた。それを見たうちの旦那が「もういいじゃないか。たまには預かってやれよ」と言い出した

【前編】「事実婚3年目。旦那の実家に子供を連れて行ったのに誰もうちの子にお年玉をくれなかった。しかも『アンタ誰』とまで言われた」『それは…当たり前では…』