6343683

447: 名無しさん@HOME 2007/04/19(木) 10:16:34
私をいびり放題で強烈な孫差別、 
夫似の跡取りちゃん長男はチヤホヤお菓子お金プレゼント、
私似の次男はろくに口も利かず 
「お母さんに似ちゃって可哀想にwかわいげないわね、 
次男ちゃんはパパの子じゃないんだよねー」等言い、 
長男には「ママはホントダメなママね~?長男ちゃんいつも苛められてて可哀想ね~? 
パパとじぃじとばぁばと一緒に3人で暮らす事になるんだよ~」と言った。 
子供は大泣きして二人一気にひきつけを起こすほど。 
表面上はかわいがってたから、と思ってた私が甘かった。バカバカバカーー 

そしてトメと大喧嘩し、夫を何とか再教育してママン至上主義から脱却。 
しかしそこまで行くのに私とトメは絶縁状態。 
(トメから最低嫁離婚しろ長男を置いていけ優しかった息子を帰せ
二度と来るな!とのお達しがあった) 

引用元: 【enemy】真のエネミーは配偶者 21 【=敵】

発毛・育毛力が3倍に! ミネラル補給し白髪ケア!


この間そのトメが自転車で転倒して足を骨折。
ウトは役立たず、トメは病気大好きって事もあって夫が何とか家に行って面倒を見てた。
だけどやっぱり夫もたいした事が出来るわけじゃなく、
トメからの「仕事休むか早退して来てぇ~ん」という執拗なラブコールで挫折。
私に「頼む!ちょっとの間だけ!」と頭を下げてきた。
「ハァ!?何で私があのババァの面倒見なくちゃいけないわけ?
つーか二度と来るなって言われてるし、顔見せるなとも言われてるし、
今度会う時は離婚した後だ、とも言われてるんだけど???
あんたも親の面倒はそれぞれやろうって言ったろうが?」
「そんなぁ…母さんだってもう年なんだよ?過去の事は水に流してさ…助けてやってくれよ…」
「許して欲しかったら陰険ババァに息子に土下座させろ、こっちは許さん。
子供の受けた傷を考えたらそんな事よく頼めるな!!」
それでも数日ブチブチと煩く、夫が本当に疲れきってるのでとりあえず電話だけしてみた。


448: 名無しさん@HOME 2007/04/19(木) 10:17:28
当然向こうだって私みたいなクソ女に世話なんてしてもらいたくは無いはず。
ところが何と向こうはいきなり下手に出てきて
謝罪やら後悔やらで一杯、次男にも何とかして償いたいと弱りきった様子。
「こんなに弱かったっけ?」と、とても戸惑っていたら、鼻をすすりながら
「私も怪我をしてやっと分かったの、
いつかは嫁子ちゃんに面倒見てもらわないとダメなんだって…」

頭から何かがスッコーーンと抜けたような気がしたw
陰謀があってそれを成就させる為ならいくらでも演技できるやな。

「ではお母様に子供達を含めて今までしていただいた事、
そっくりそのまま心込めてやらせていただきますよ~。
情けは人の為ならずってよく言いましたね。
優しくしたら優しくされ返されるんですね~」

電話の向こうでしばし無言、そして「むぐぅ」とか聞こえてきて
「あんたね!年寄りに何しようって言うのよ!下手に出てやったってのに!
親の面倒見るのは嫁のあんたの義務なの!昔から決まってんだから!
私は息子を産み育てた母親よ!
その私に生意気な口利くのは全然直ってないのね!!」

「下手な演技しても通じませんよ!あれだけ本性むき出しにして鬼見せたんだから!」
また罵詈雑言の嵐で交渉決裂。
「孫達が結婚したら嫁に土足で踏みにじられればいい!因果は巡るんだ!」
と捨て台詞吐いて切られた。

449: 名無しさん@HOME 2007/04/19(木) 10:18:46
夫帰宅後、「母さんに何言ったの?泣いて泣いて可哀想で見てられなかったんだけど…」
と聞かれ、事の経緯を細部にわたって再現してやった。
ここまで来たらもう普通の神経なら諦めるよね。
だけど夫は「母さんが歩み寄ってきたのにそれを突き放したのはお前じゃないか!
こうなったら俺はもうお前と離婚して母さんの面倒見るしかないな!!
それからババァって言うのはやめろ!」
ぬーん、再教育はやはり難しいのか。

「しょうがないね、私もその方がいい。子供は私が連れて行く。
裁判でも何でもしたら?お母さんと一緒に暮らすんでしょ?
あれだけの事をしたババァが子供に陰で何するか分からないからね。
あとババァってのはさ、向こうが私をクソ女って呼ぶからよ。
子供の前でも何でもお構い無しにね」
夫いきなり土下座、
「頼むちょっとだけ待ってて!お前離婚なんて本気じゃないよね?ね?
家族(再教育の結果、家族は私達と認識できた32ちゃいのおりこうちゃん)
が一番大事に決まってるだろ!」
もうあまりのどうしようもなさに言葉が無くなった…

つーか何で他人に私の家の中引っ掻き回されなきゃいけないんだーー!
トメさえ、トメさえ、トメさえいなかったらどれ程幸せかーーー!
ここは同じ悩みの人が一杯いるから本当に癒される…(;´д⊂)
書いてスッキリした。
きっとまた来るよ………

452: 名無しさん@HOME 2007/04/19(木) 10:24:04
>>449
トメのせいにしたいのはわかる。
わかるけど、悪いのは旦那だよ。
旦那さえマトモならあなたを悩ませることはない。
それを忘れちゃあなたがエネミーになるよ。

453: 名無しさん@HOME 2007/04/19(木) 10:26:17
>>449
旦那の本質は変わってない、でFAか。
気の毒だがその旦那と在るかぎり永遠に戦わねばならんようだ。

455: 名無しさん@HOME 2007/04/19(木) 10:27:23
>>452
目が覚めた
そうだ、本質を見失ったらいけないね。
どんなトメでも夫がしっかりしてるから平和に暮らしてる家はたくさんあるよね。

460: 名無しさん@HOME 2007/04/19(木) 10:34:21
しかしエネ夫は一度嫁実家からひどい扱い受けたり
嫁が離婚を決意しないと心を入れ替えようとしないのな
動物だよ動物、叩かれてようやく気付く

465: 名無しさん@HOME 2007/04/19(木) 10:36:50
>>460
違う違う、心を入れ替えた フ リ をするだけ。

464: 名無しさん@HOME 2007/04/19(木) 10:36:30
>>449
夫教育って難しいな。
そんな夫で本当にいいの?
離婚届にサインさせておいたら?

493: 名無しさん@HOME 2007/04/19(木) 10:55:06
>>447
簡単に土下座するバカからは
離婚届にサインしてもらい、さらに離婚した場合の慰謝料養育費のとりきめを
文書に残しておいた方がいい。
本当に反省してるってんなら出来るはずだ、サインぐらい。

やるならトメの骨折が治る前の方が危機感あっていいんじゃね?

509: 447 2007/04/19(木) 11:10:35
ありがとうございます。
>>493
確かに。お迎えの前にチョックラ役所に行ってきます。

本当の敵は夫ですね。敵を間違えたらあかん。
でもちょっとぐったりしてきた…

480: 名無しさん@HOME 2007/04/19(木) 10:43:45
エネ夫って自分から離婚切り出すわりに、妻が同意したとたんあわてるよね。 
離婚、って言ったら服従するはず、っていうその自信はどこからくるのか。 
経済力か?家制度の名残?

478: 名無しさん@HOME 2007/04/19(木) 10:43:08
>(トメから最低嫁離婚しろ長男を置いていけ優しかった息子を帰せ二度と来るな!とのお達しがあった) 
これとか、普段クソ女って言われてたのを夫は知ってたんだよね? 
それで何でここまでいがみあってる人を近づけるの? 
夫は普段から他所でこんな口汚く罵りあう人たちを見てるわけ? 
それで慣れてるとか? 
普通の神経なら絶対に相容れないと分かりそうなもんなんだけど…

496: 名無しさん@HOME 2007/04/19(木) 10:57:09
>>478 
それを押してでもトメの面倒を見てもらわないと自分が大変だからでしょ。 
だから、自分が被害を受けない程度に何も無かったら嫁が絶縁してても別に平気なのに 
ころっと態度を変えるんだよ。


☆爆笑!賛否両論?コメントの多い人気記事☆

◎トメから呼び出され200枚の年賀状を渡された。「どうしたらいいんですか」って聞いたら「そのくらい自分で考えてよ」って言われたので写真の通りにしてやった

世間知らずで、俺の親や友人ともろくに話をしない嫁(20歳)。家賃7万の家にどうしても住みたいというので働いてほしいのだが「怖いからイヤ」と泣いて拒否

「トメはっけん!トメはっけん!」「ガンマ砲はっしゃーーーードカーン!ボボーン、トメ死亡トメ死亡」と寝言で言ったらしく旦那に泣いて謝られた

不妊治療中に夫の不倫相手が妊娠。夫の両親「あんたさえ離婚して出て行ってくれれば孫の顔も見れるし丸く収まる」

痴呆の母を施設に入れたいが、夫に借金を申し込んだら「俺の母との同居が条件」と言われそう。「タヒね」「厄介者」と散々罵られたので絶対同居したくない

就活中の娘が、就職したら嫁を連れて家を出ていくと宣言している。嫁はどうでもいいが、娘には出て行かれると困る

【前編】顔見知り程度のママに「クリスマスパーティーをするから『 ス キ ー 場 』を貸してね☆」と言われた

私の父親の遺産で家を建てるのに、一銭も出さないウトメが口を出す出す。旦那「ちょっとくらいいいじゃん」。私「じゃあ次に車買う時はうちの母親に決めさせるね」旦那「」

姑を通して中絶しろと言ってきた夫「ボキタンの自由になるお金がなくなっちゃう!」→寝ている私のお腹を蹴った。離婚後私の流産を知ると「またよりを戻そうよ☆」

【前編】遊びに行くたびに300円徴収するAママ。しかも細かい決まりごとがあってすごく窮屈。A家でなんて遊ばせたくないのになぜか子供たちからは大人気。納得いかない

俺の兄貴が子供にガンダムのキャラにちなんだ名前をつけようとして兄嫁が泣いて反対。俺も反対したら兄に殴られた


 ◎【抜け毛】【白髪】【育毛】のケアがこれ1本



 
 

☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆

【前編】私名義の家にトメコトメが押しかけ家事もせず居座ってる。家は荒れ放題、息子をいじめるコトメ子。出て行けと言うと「数はこっちが多いんだからアンタが出てけばw」

【前編】35歳の婚約者の家に行ったら「娘はやらん!」って頭からお茶かけられた。頭に来て「じゃーいらないっすわw」って帰ってきたら彼女からメールが止まらんwww

【前編】兄を奴隷扱いしていた暴君の父。その介護を嫁に押し付けようとしたら離婚を切り出された

【1/4】嫁が10歳になる連れ子を邪魔扱いし、元嫁に引き取ってもらえと言い出した。仕方なく元嫁に連絡したが「今更なんなの」と取り合ってくれない。なんとか引き取ってもらいたい

【前編】結婚式を挙げたいと頭を下げた私を「お金の無駄。親不孝」と一蹴したウトメ。最近コトメの挙式が決まった。「コトメさん披露宴は親不孝なんだよ。私たちは欠席するね」

【嫁視点・前編】同居のトメにもっと優しくしろ、妊婦のコトメの代わりに家事をしろとうるさいウト。ここは貴方達が無理やり押しかけてきた私の家なんですけど

【1/3】私を奴隷同然に扱ってきた夫と離婚した。もう他人になったのに夫もコトメも「嫁子がいないと家が回らない。助けて」と何度も何度も頼みごとをしてくる