ダウンロード

61: 名無しさん@HOME 2007/05/15(火) 00:43:46
夫は独身時代にその時勤めていた会社の人と新しく会社を立てた。出資金は400万。 
会社を立てて3ヵ月後くらいにあたしと付き合うようになった。 
そして一年後に結婚。そのあたりから会社を辞めたいと言いはじめた。 
理由は一緒に会社を立てた人と仲がよくなくなった、と。 

引用元: 【enemy】真のエネミーは配偶者 29【=敵】

DHC人気商品が最大70%OFFキャンペーン


「やめるなら次のところを探すなり準備してからにしてほしい」と言ったにも関わらず
突然辞めてきたのは子供が産まれて3ヵ月後の事。
「少し休みたい、一ヶ月くらい。」と言ってハローワークに一回も出向かなかった。
「出資金は取り戻したい」と口ではいいつつも何も動かない。
私が「あれは貴方のお金、自分で何とかしてください。」と言っても
「あれは俺と君、それから子供のお金だから。」と言い私を無料相談まで足を運ばせた。
「せめて役員だけでも抜けて欲しい、話をつけてきて。」
と頼んでも一向に動かなかったどころか親の仇のような目で睨まれた。

その頃から私が友人と会う約束をして出かけたい旨を伝えると
口ではいいよと言うものの凄く嫌そうな口調。
今の会社になって夫の休日は不規則なのだけど
3人で行動しなくては気が済まないようになった。
夫の趣味は温泉なのだけど出かけたいときは私も子供も連れて行く。問答無用だった。
「行きたいけどいい?」なんて聞かれた事もなかった。

段々と言いなりになっていた。外に出るのが面倒になって友達からの誘いも断っていた。
そのうち家事にも支障が出始めて、
なんとかしなくっちゃと思うのに身体がついてこなかった。
去年の夏前くらいに義兄嫁から借金の保証人の申し込み、しかも義兄に内緒の借金。
思いっきり隣で首を振ったのにそれを夫は無視して受けた。

そんな風に過ごして3年。去年の11月に喧嘩になり一気に不満爆発。
私もおかしくなっていたけど夫も間違っていると思ったので一気にまくし立てた。
夫は青ざめて一回だけ前会社に足を運び役員からは外れていることは確認。
義兄嫁とは連絡がつかず結局義兄に報告。
でもその間に夫のトンデモ発言に頭が痛くなった。
色んな謝罪の言葉も貰ったけど私はまだ納得してなくって・・・。

これからどうしようと思い悩んでいます、
今すぐに逃げるって程でもないかな・・とは思っているのですが。
やっぱり逃げる支度くらいは必要だと思いますか・・・?

62: 名無しさん@HOME 2007/05/15(火) 00:46:55
>今すぐに逃げるって程でもないかな・

ゴメン、ポカーンのAA見つけるのもマンドクサ。

64: 名無しさん@HOME 2007/05/15(火) 00:48:57
マンドクサーなの私だけじゃなかった。

63: 名無しさん@HOME 2007/05/15(火) 00:48:51
エネミーは夫じゃないじゃん。
夫婦そろって馬鹿でDQN。

65: 名無しさん@HOME 2007/05/15(火) 00:48:57
>>61
旦那が働き始めたのなら、あなた自身の鬱病を治すまで継続。
治って本調子に戻ったらいつでも逃げれるようにして様子を見ていたらいい。

66: 名無しさん@HOME 2007/05/15(火) 00:50:30
>>61
逆にあなたが考える「今すぐ逃げなきゃならない状態」ってどんなの?
義兄も嫁も逃げて莫大な借金+理解不能にファビョった夫+子供抱えた状態?

幸せになるための結婚だったか、苦労を背負うための結婚だったのか
まずそれを教えてくれ

67: 名無しさん@HOME 2007/05/15(火) 00:50:53
>>61

つ【バカに付ける薬】
ここまで危機感の無い人間っているんだね

70: 名無しさん@HOME 2007/05/15(火) 00:53:18
エネミーはどっちとかいう問題じゃないし。
ただの馬鹿夫婦だし。本人は頭弱いだけだし。

どう考えてもスレ違いだしw

73: 名無しさん@HOME 2007/05/15(火) 00:59:43
>>61
あたしって言い方は反感をかうよー
今度書き込むときは直した方がいいよー

74: 名無しさん@HOME 2007/05/15(火) 01:04:43
>>73
もう遅いw

75: 名無しさん@HOME 2007/05/15(火) 01:06:06
>>61
失礼だが状況に酔ってる様にも見受けられる。

とりあえず、将来的に自分が楽になるように行動してみたらどうだろうか
寝るとか愚痴を吐き出すとかでもいいからさ。

82: 名無しさん@HOME 2007/05/15(火) 01:14:59
何を基準にしたらいいのかよくわからなくなっています。
皆さんが言うように自分が敵なのだと思いました。

今は旦那は働いてて、でもあまり余裕もないです。

義兄嫁の借金に関しては義兄がこちらに絶対に迷惑かけないと約束してくださって
あちらで話し合いが行われている最中です。
もちろん幸せになるための結婚でしたが今の状況がいいなんて絶対に言えないです。

スレ違いにも関わらずレスありがとうございました。

85: 名無しさん@HOME 2007/05/15(火) 01:22:38
>>82
おまいさん素直だな、
まあゆっくり休め。
つ旦




 

☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆

【1/3】親代わりに俺と兄を育ててくれた39歳の姉に援助したいと言ったら兄嫁にも俺の嫁にも嫌な顔をされた。結婚前にも「将来は面倒を見たい」と言ってたのに

【1/3】義弟の子供のお宮参りに私と母が招かれた。義弟宅で仕出し弁当を頂いたのだが「私さんとお母さんは床でいいですよね」と冷たい床で食べさせられた

【前編】交際していた彼との間に子供を授かり入籍。ところが彼の妹が結婚式に出ないという。引きこもりなのは知ってたけど29歳にもなって大人げない。体裁ってものがあるでしょう

【前編】本を読んだり集中していると俺の声が耳に入らなくなる嫁。何度注意しても治らないのでカッとなって怒鳴ったり無視したりしてたら引き出しに離婚届が入ってた

【前編】嫁が復職を言い訳に料理を作り置きすると言い出した。俺の親族の女はみんな働きながらキチンと家のことをしてきたんだけどな。親と同居するか転職させるしかないかな

【前編】義弟「単身赴任の間、嫁と子供の面倒を私さんに見て欲しい」夫「この家は確かにお義母さんの名義だけど生活費は俺が出してる。俺の身内に協力してもいいはず」

【前編】トメの思い出が詰まった家で同居中。海外赴任中の義兄の嫁が小6の子供を私に押し付けてくる。拒否しても拒否しても家の前に放置。私は娘を後回しにして放置子の世話

【前編】双子を妊娠した高齢の姉「(不妊の私に)一人養子にあげる」。その日を楽しみにしてたのに直前になって「やっぱり両方育てたい」。納得できない

【前編】美容師の私兄に対抗心を燃やしてる同職のコウトが勝手に娘の髪を切った。泣いて義実家を飛び出す娘を見て夫は心配するどころかウトメコウトと一緒に大笑い

【前編】兄嫁の妹が私の彼氏に横恋慕していたらしく、結婚報告に行ったら目の前で突然リスカされた。兄嫁の親は激怒「妹と彼氏が結婚しないなら兄夫婦を離婚させる!」

【前編】嫁「私ばっかり貴方のお母さんや妹と接点を持つのは不公平。貴方も私の実家に一緒に帰省して」俺「仕事の都合がつかない。一人で帰ってよ」→泣かれた

【前編】友人夫婦に旦那の車を貸したら傷をつけられちゃった。旦那は無断で貸した私にカンカン。確かに私も悪かったかもだけど、車くらいでそんなに大騒ぎするようなこと?